最近のトラックバック

フォト

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

使用前、使用後11ヶ月

VupShaperを着用しだして、ちょうど11ヶ月。

使用前2014.5.28

Dsc_0373

使用後2015.4.30

Dsc_0917

来月で丸1年か、、、

2015年4月29日 (水)

2015堺シティマラソン

Dscf3693

と言っても、アタクシ走っていません。

過去何年か続け参加していたが、4月上旬に淀川を走るようになり、堺はご無沙汰になった。

ただ、ラン仲間が走った後バーベキューやると聞いたもんで、アフターのお手伝いでもやるかと。

久しぶりに来た大仙公園。沢山のランナー。

ここに来るまでは走る気なんて、これっぽっちもなかったのに、沢山のランナーを見ていると、自分も走りたくなってきた、エントリーしとけばよかったかな???

みんなでライフへ買い出しに行って、バーベキューの準備。アタクシは焼き係りをやらせていただいた。

〆はかまヤン焼きそば。

Dscf3694

アタクシは走らなかったけど、参加されたランナーの皆さま、お疲れさまでした。

Dscf3695

2015年4月26日 (日)

上等カレー

水曜日、カレーを食ったトコなのに、又カレーが食いたくなった。

なんばウオーク日本橋側にいつのまにか上等カレーがオープンしていて、そのうちにと、、、

今日行くか。

Dsc_0910

ノーマルなカレーにしよっ、

Dsc_0911

そして、ポテトサラダとコールスローサラダがついている。

Dsc_0912

メインのカレーはというと

Dsc_0914

一口食って甘い、でも段々変わっていく、これが食いたかったんやねえ。

ご馳走さまでした。

2015年4月24日 (金)

金曜日は焼鳥の日

いつもなら、正起屋で焼鳥を買う。

でも、阪神百貨店で「日本橋鳥鹿」という店が並んでたのが気になっていた。

ねぎまにつくね。

Dsc_0911


皮とせせりの塩焼き。

Dsc_0912

焼鳥とビールとプロレスは最高のコラボ、ベリーマッチ!!

2015年4月22日 (水)

松屋「春のよくばりカレー祭り」

以前見た松屋のポスターが気になっていた。

今日はラーメンでなく、カレーにしよっ!

Dsc_0910

アタクシ、カレーはたいがいビーフカレーオンリー。

でも“期間限定”“新商品”の誘惑に負けたのでした。

4月16日より販売した「煮込みチキンカレー」を注文。

Dsc_0911

前も思ったが、カレーにみそ汁は合わんような、、、

みそ汁サービスやから、まあええか、、、

カレーとライス別々にせんでええけど、まあええか、、、

Dsc_0912

なんか、夏が近づいてきた1日やった。

2015年4月19日 (日)

ふれ愛3時間走・光明池 第23回大会

やっぱし、、、

家を出ると小雨が降っていた。先月の練習会、今月始めの淀川ハーフ、そして今日。すべて雨で祟られた。いつからアタクシは雨男になったんか?降水確率は60%、なんとかならんか?

しかし、光明池駅でバスを待ってると増々強く雨が降ってきた。ここまで来て帰るわけにもいかんし、テキトーに走って、参加賞の弁当食って、参加費の元だけは取って、早く帰ろう。

Dsc_0907

Dsc_0908

Dsc_0909

開会式で中山さん、村やんと遭遇。

走ってると安光さん、岡野さんと遭遇、皆さんお久しぶりです。

走り出すと雨は止み、陽射しがさしてきた。やっぱ、雨の中走るより、いい天気の下で走りたいもんなあ。

まず5周走って給水休憩。いつもながらオレンジ、スイカがムッチャ美味い!

それから3周、2周走って、ラスト1周走って1周歩こう。

でもいい天気になったんで、調子こいてラスト2周走って、1周歩いた。心地よい汗が流れた、身体は正直やなあ。。。

終わってから参加賞の弁当を食う。

Dsc_0912

走った後やから、何食っても美味い、でもそれはスタッフの方々に失礼か。

兎にも角にもハッピーエンドで良かった。光明池スタッフの皆さま、ありがとうございました。

Dsc_0914

Dsc_0913

2015年4月18日 (土)

天龍の「53歳」

Dsc_0896

先日、引退発表された、天龍源一郎の必殺技のひとつ。

ブレーンバスターのように高く上げるのではなく、低い姿勢から角度をつけて落とす。受け身が取りにくいんやろなあ。

天龍さんが53歳の時に出来たんで、この名前がついたらしい。

53歳といえば、今のアタクシより一つ上。それでこんなエグイ技、ガッツだぜ!パワフル魂!!

50半ばを越えてもプロレスのトップを張り、還暦を過ぎてもリングに上がった天龍さん。

50歳を超えても、まだまだこれから、これだけやれる、そんな天龍さんからのメッセージ、それが「53歳」かも?

2015年4月17日 (金)

2015Birthdayあの日に帰りたい

暮れかかる都会の空を

思い出はさすらって行くの

光る風 草の波間を

かけぬける私が見える

青春のうしろ姿を 人はみな忘れてしまう

あの頃のアタクシに戻って

もう一度、やり直したい!

2015年4月15日 (水)

一風堂の赤丸新味

土曜日の晩、なんば温泉に行くとき前を通る。

そういや一風堂も長らく食ってないなあ。。。

去年から勝利の方程式を実行する時、ずーっとそう思ってた。

今日こそ行くか?

Dsc_0898

ちょー久々の赤丸新味。

Dsc_0900


九州ラーメンやし、半分食って、高菜と紅生姜を入れる。

Dsc_0901

ちょー久々、美味おござんました。

Dsc_0899

2015年4月12日 (日)

ムーミンシール

マックスバリュでレシートと同時にくれるムーミンシール。

何のキャンペーンやってんのかは知らない。レシートと一緒に捨てる。

レジで「実習生」のバッジを付けた店員に「ムーミンシール集めてますか?」と聞かれた。

悪気はない、まじめで一生懸命、仕事をしてはるに違いない。

でも、こんなオッサンがムーミンシール集めてたら気持ち悪いやろ!!!

2015年4月11日 (土)

もう一杯行く

練習会と淀川ハーフが2週間続いたんで、勝利の方程式も2週間ぶり。

Dsc_0883

Dsc_0884

Dsc_0885

美味かった!久しぶりに!!

店を出て、交差点で信号待ちしてたら、横に20代前半くらいの男女が5~6人いた。

男の子が女の子に「オレらもう一杯行くけど、自分らどうする?」

「私ら帰るわ」

そういや、アタクシも君たちの年代の頃、同じ事言ってたなあ。軽く一杯がとことんになって、終電がなくなっていた、なんて多々あった。

かどやを出てから、次の店でまだ飲んでたこともあった。今は、もうそんな気力なし。

それはいいことなの???


2015年4月 8日 (水)

関空戦士「ラピートルジャー」

Dsc_0880

大阪ミナミをまもれ!!

難波~関西空港間、偵察中!!

2015年4月 5日 (日)

第5回なにわ淀川ハーフマラソン 

先週同様、天気予報は雨。

家を出る時は降ってなかったのに、地下鉄「西中島南方駅」を出ると雨が降ってきた。

なんでいつもいつも、こうなんねん!

Dsc_0872

参加賞のTシャツもらう為、並んでたら雨が止んできた。

Dsc_0873

着替えて手荷物を預けトイレに行き軽く準備体操、なんてスムーズ。

AM11:10スタート。

Dsc_0875

ハーフの参加者は4800人と発表があった。人数が多いのと雨で大きな水たまりがあったりしてスタートしても“大渋滞”

まず淀川に沿って東へ。走ってて、まだ3キロ、まだ5キロ、なかなか思うように走れない、これでハーフ走れんのか?昨年10月淀川を走った時、足が痛くなり歩いた不安もあった。ヤバイぞお。。。

スタート時より“大渋滞”でタイムなんかもうどうでもええ。ゆっくり完走のみ目指そう。最初の折り返しからやっと10キロ。ここの給水地点でバナナを食った、これがいいエネルギー補給になった。バナナが身体にこんなに効くと初めて知った。

スタート地点に戻って15キロ、今度は淀川を西へ。もうちょっとで16キロ、もうちょっとで17キロ自分に言い聞かせる。最後の折り返し、赤いコーンにタッチ。

給水地点でもう一度バナナを食う。ラスト3キロを切って、右足のスネがピーンと張ってきて痛い。。。又雨が降ってきた。ええかげんにせえよっ!

地下鉄が見えた、もうスグや!ラスト500メートル、それがなんでこんなに長いの!!

心が折れる寸前、なんとかゴール、2時間11分。

Dsc_0876

なんとか走り切れただけ、よしっとせな、でも自分でもようやれたわ。

着替えていても身体全体痛いし、足はつりそうやし、雨は止まんし、濡れて寒いし、もうサイアク!

早く難波まで戻り、ラーメン食って身体を温めな、、、

そして、なんばウオークの古潭へ、、、

Dsc_0879

美味かった、、、疲れた。。。

2015年4月 4日 (土)

スーパーストロングマシーンからミル・マスカラスへタッチ交代

4月になり桜が咲き始めた。

ちょっと暖かくなってきた、春の訪れか?

着こんでたセーターを1枚取り、手袋とネックウオーマーは片づけた。

ただ髪の毛のないアタクシにとって、帽子は春夏秋冬必需品。

スーパーストロングマシーンからミル・マスカラスへタッチ交代。

Dsc_0871

2015年4月 1日 (水)

4月

2015も早いもんで、3ヶ月済んだ。

今年もこんな調子で風のように過ぎて行くのか?

誰かが4月は別れと出会いの月と書いていた。

今日の休日、会社では入社式。

今年も11人入社してくるらしい。

入ってくる人がいれば、去って行く人もいる。

うっとおしいオバはんやなあ、、そう思ってた人が目の前に来て「迷惑ばかり掛けたけど、長い間お世話になりました」っと頭を下げられたら、な~んかちょっと、、、せつないねえ。。。

アタクシも「長い間、お世話になりました」、そう言って皆に頭を下げてあいさつする、そんな日はもう遠くではない。

そして今月で又一つ、年を取る。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ