最近のトラックバック

フォト

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

全日本プロレス ファン感謝デー

昨年、全日本プロレスを見に行って、機会があれば又見たいなあと思っていた。

そして、今日のファン感謝デー、どーしよっか?

やはり決めたのは、ドリー・ファンク・ジュニアが出場するコト。

アタクシが初めてプロレスを見に行ったのは中学2年生。全日本プロレス「オープンタッグ選手権」ここ大阪府立体育館。メインエベントは馬場、鶴田対ザ・ファンクス。

兄ドリーと弟テリーのザ・ファンクス、熱狂したもんな。。。

あれから何年経った???

Dscf3827

今はボディメーカーコロシアムとなって中に入る。Tシャツを買うと休憩時にドリーさんのサインがもらえるそうでつい買ってしまった。

Dscf3828

Dscf3829

Dscf3830

Dscf3831

第一試合、曙VS野村、青柳のハンディキャップマッチ。

Dscf3832

第二試合、渕、藤原VSドリー・ファンク・ジュニア、西村。

館内に「スピニングトーホールド」が鳴った時、ドキドキした。

Dscf3833

Dscf3834

Dscf3835

Dscf3836

Dscf3837

Dscf3838

ドリーさんは74歳、それでリングに上がって試合すんねやからスゴイよなあ。さすが「グレート・テキサン」、尊敬するわ!

Dscf3839

休憩になり急いでサインをもらいに行った。出来れば記念撮影したかったが、スタッフの人にダメと言われた。でも握手はしてもらった、さっきまでハードな試合をしたのにドリーさんは静かな紳士やった。

Dscf3840

後半戦。

Dscf3841

Dscf3842

やはりプロレスはデカイ男同士の肉弾戦がおもしろいなあ、場外乱闘もプロレスの醍醐味やと思う。

Dscf3843

Dscf3844

メインの世界タッグ選手権、潮崎、宮原VSゼウス、ボディガー、手に汗握る、なかなかええ試合やった。

Dscf3846

Dscf3847

館内はアタクシと年の近そうな方が多かった。きっと皆さん、10代20代の頃、プロレスに熱狂してたんやろなあ。

帰り際、選手が見送りに来ていた。金丸、秋山、大森(敬称略)と握手。

最後に「渕さん、ありがとう!」と言って握手した。

2015年5月30日 (土)

そーと、ちゃうんちゃうの?!

この店はもとは博打好きのおっさんの店やった。

当時20代やったアタクシは競馬新聞読みながら酒飲んでた。

店の場所が変わり、案内状をもらった。

そして、ネットや口コミの急速な普及で情報が伝わるのがものすごく早くなった。

数年前から、若い奴がグループで来るのが多くなった。

前の場所では女性同士の客なんて見かけなかったのに、今では若い女の子同士よく見かける。

今日は女性1人がなんやかんやと聞いていた。

そして、「おこられちゃった」とアタクシを見て笑ったが無視した。

アタクシのようなオールドファンには、な~~~んか、、、

そーと、ちゃうんちゃうの?!

Dsc_0985

Dsc_0984

Dsc_0986

2015年5月29日 (金)

使用前、使用後、ちょうど1年

VupShaperを着用しだして、ちょうど1年。

ビフォー、2014.5.28

Dsc_0373

アフター、2015.5.28

Dsc_0981

ちょっと腹がへこんだと思ったらリバンド、その繰り返しの1年やったかも?

2015年5月27日 (水)

アイスコーヒーが飲みたくなった

暑くなった。

夏が来たのかな?

Tシャツで十分。

いつもならホットコーヒーを飲むのに、今日はアイスにした。

アタクシにはホットコーヒーからアイスにする時、それが季節が変わる時期かもしれん。

そして、肌寒くなったら、アイスコーヒーからホットに戻る。

コーヒーで季節が変わる。

2015年5月24日 (日)

どん兵衛カレー南蛮そば

どん兵衛のカレーうどんはよく食うが、カレー南蛮そばは初めて食った。

Dsc_0972

Dsc_0973

なんとなく、うどんと汁の味が違うのは解る、でもそれは言葉で説明でけへん。

でも、美味かったよ。

2015年5月23日 (土)

会計で「お愛想お願いします」は×

いつものように、なんば温泉からかどやのパターン。

Dsc_0974

Dsc_0977

Dsc_0978

よう飲んだ。

そして何十年前から「お愛想お願いします」

以前、毎日のように通った立ち飲み屋でもそう言っていた。

新入社員ここから講座という記事に、会計で「お愛想お願いします」は×というのがあった。

「お愛想」は店側が「お勘定」の代わりに使い始めた言葉なので、客側が使うのは不適切。

「お会計」「お勘定」でよい。

50年以上生きてて初めて知った、まだ自分が「一般常識」を知らない事を。

Dsc_0938

2015年5月20日 (水)

元祖怪獣酒場

難波に出来た「元祖怪獣酒場」へ今日行こうと思ってた。

Dscf3741

HPで見たランチメニューの「カネゴンカレー」がお目当て。

店員さんから撮影OKと言われデジカメで撮りまくり、その写真を一挙大公開。

Dscf3742

Dscf3743

Dscf3744

Dscf3745

Dscf3746

Dscf3747

Dscf3748

Dscf3749

Dscf3750

Dscf3751

Dscf3752

Dscf3754

Dscf3755

Dscf3756

Dscf3757

Dscf3758

Dscf3759

Dscf3761

Dscf3762

Dscf3763

Dscf3764

Dscf3765

Dscf3766

Dscf3767

Dscf3768

Dscf3769

Dscf3770

Dscf3771

Dscf3772

Dscf3773

Dscf3774

Dscf3775

Dscf3776

Dscf3777

Dscf3778

Dscf3779

Dscf3780

Dscf3781

Dscf3782

Dscf3783

Dscf3784

2015年5月19日 (火)

ウルトラQ第19話「2020年の挑戦」

あと5年で2020年。

どんな内容なんか?何故かウルトラQが見たくなった。

2020年の歴史を持つケムール人が地球人の肉体に目を付け、次々と誘拐していくストーリー。

ケムール人のスーツアクターは、その後ウルトラマンを演じた古谷敏さん。

そしてゲスト出演は小林昭二さん。

WPによると、小林さんはこの時の自衛官役が好評だったことがきっかけで、ウルトラマンの主演が決まったそうな。又、ケムール人の声はバルダン星人と同じらしい。

ウルトラQでの若かりし小林さん。

Dsc_0952

ウルトラマン科学特捜隊ムラマツキャップ

Dsc_0686

仮面ライダーV3の少年仮面ライダー隊会長、立花のおやっさん

Dsc_0239

西部警察のちょーさん

Dsc_0963

アタクシの世代では忘れられない人である。

2015年5月17日 (日)

高野山開創1200年を記念した特別仕様「黒こうや」

Dsc_0901

Dsc_0903

Dsc_0905_2

Dsc_0906

Dsc_0904

あとは「紫こうや」だけ。

2015年5月16日 (土)

夏メニューの切替え

花見シーズンからゴールデンウイーク、母の日料理の出荷、夏メニューの切替え、

突風のごとく過ぎ去って行った。

夏メニューの切替えはうまくいったんかな?ちょっと心配。

まあ今日はいつもの如く、、、

ビルの温度を見たら21℃、今年初めての時は3℃、寒かった。。。

気が付けば冬、春は終わっていた。2015ももう半分終わろうとしている。

Dsc_0955

Dsc_0956

Dsc_0961

店を出る時、社長に言った「もう酒が飲まれへんようになりましたわ」

2015年5月13日 (水)

ジャンボ鶴田さんの命日

ネットで今日はジャンボ鶴田さんの16回目の命日と知った。

鶴田さんがお亡くなりになられ、もう16年になるのか、、早いなあ。。。

試練の10番勝負、馬場と師弟コンビで大木金太郎、キム・ドクとのインターナショナルタッグ選手権。UNヘビー級選手権、鶴龍対決。若き日の三沢、川田、小橋の大きな壁となり、テーズ直伝のバックドロップ。三冠ヘビー級チャンピオン。

懐かしいなあ。。。

鶴田さんほどの強いレスラーはもう今後現れないような気がする。

鶴田さんがお亡くなりになられたのは49歳。いつのまにかアタクシは鶴田さんの年を追い越していた。

改めてジャンボ鶴田さんに合しょう、そして、

ツ・ル・タ、オー!!!

2015年5月12日 (火)

一平ちゃん夜店の焼そば「大辛」

マックスバリュへ行ったが、酒のアテはほとんど売り切れ。

しょうがなしに、以前買い置きしてた一平ちゃんの「大辛」を食った。

Dsc_0940

Dsc_0941

確かに辛い、でも焼そばの味とはチト違うような、、、

辛さでビールを水代わりにゴクゴク飲んでもた。

2015年5月10日 (日)

母の日

アタクシ母の日と無縁になって15年以上経つ。

なのに、母の日弁当を買ってしまった。

母の日なんて全く関係ないのに。

ウチの会社の商品やから?

ちがう。

Dsc_0939

なぜ?

2015年5月 9日 (土)

不発弾処理

Dsc_0909

南海電車難波駅南側で不発弾処理が行われた。

その間、電車も運休。難波行きは朝7:04発が最後、いつもより早いけど、それに乗って会社へ行った。

それにしても、戦後70年経つのに爆弾が残ってるなんて。太平洋戦争末期、難波周辺は焼け野原やったんやろなあ?

不謹慎な話になるが、今現在この爆弾が爆発したら難波は大パニックになるなっと考えてしまった。

Dsc_0935

世の中何が起こるか解らない、まさに「ウルトラQ」の世界やね。

2015年5月 6日 (水)

GW終了

ゴールデンウイークっと言っても、毎年ながら連休は出来ない。

今年も休めたのは月曜と今日の水曜日。

ただGW期間中にやっておかなければならないコトがあった。

それは部屋の掃除。

我ながら前々から汚いな~と思っていた。

料理を作るのは好きなのに、掃除はなっかなかやろうという気にならん。

AM11時からPM2時までちょうど3時間かかった。

おかげで腹減った~

あのラーメンが食いたい!

Dsc_0932

Dsc_0934

2015年5月 4日 (月)

メンズシェーバー

通勤に使っているカバンがボロボロになってきた。

3月終わり、5月初めにスマホが原因不明の故障をした。

風呂で使っていた電気カミソリを洗おうとしたら、分解してしまった。

何故かガタが来るのは続く。

しょっちゅう使う訳でもない、でもないと不便。

頭のテッペンの髪の毛は生えなくなって長い。横の毛とヒゲは三分の二が白髪になった。

ヒゲが生えてくるスピードは若い時と変わらない。同じ顔なのにどうしてこんなにちゃうんかね?

ビックカメラへ一番安い電気カミソリを買いに行った。そしたらなんとなんと、ポイントでタダやった、たまにはこんなラッキーな事もあるのね?

Dsc_0919

でも今は電気カミソリって言わんのね、メンズシェーバーって言うのね?

2015年5月 3日 (日)

勝利の方程式 1周年

なんば温泉からかどやへの勝利の方程式。

去年のGWに入った、5月最初の日曜日に始めて、今日でちょうど1年。

この年になると、1年なんかあっちゅうま。。。

ウチの調理場じゃあ、お節料理のごまめを今から仕込んでいる、ちょっと早過ぎひん?

Dsc_0925

Dsc_0926

Dsc_0928

Dsc_0930

Dsc_0931

2015年5月 2日 (土)

天下一品

世間は今日からゴールデンウイーク。

でも毎年ながら、アタクシには長期連休なんて無縁なもの。

今日はうまくいけば半日で帰ったろ。

なんとか作戦成功、どっかでラーメン食って帰ろう。昨日、会社からの帰り道にええとこないか検索してた。そして、以前、会社にいた奴が薬大前の天下一品が美味いと言ってたのを思い出した。

Dsc_0921

ここのこってりラーメン食うのは1年ぶり。

Dsc_0922
いつのまにか、こってりだけでなく、いろんな種類が増えているが、やっぱりこってりの後にこってりなし。

Dsc_0923

あ~~1年ぶりのご馳走さま。

2015年5月 1日 (金)

金曜は焼鳥の日part2

Dsc_0920_2

今日は大丸でアタクシのお気に入り、正起屋の焼鳥をチョイス!

本日のメインエベントはプロレスリングノア対鈴木軍だZET!!

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ