最近のトラックバック

フォト

« そーと、ちゃうんちゃうの?! | トップページ | マックスバリュの牛めし »

2015年5月31日 (日)

全日本プロレス ファン感謝デー

昨年、全日本プロレスを見に行って、機会があれば又見たいなあと思っていた。

そして、今日のファン感謝デー、どーしよっか?

やはり決めたのは、ドリー・ファンク・ジュニアが出場するコト。

アタクシが初めてプロレスを見に行ったのは中学2年生。全日本プロレス「オープンタッグ選手権」ここ大阪府立体育館。メインエベントは馬場、鶴田対ザ・ファンクス。

兄ドリーと弟テリーのザ・ファンクス、熱狂したもんな。。。

あれから何年経った???

Dscf3827

今はボディメーカーコロシアムとなって中に入る。Tシャツを買うと休憩時にドリーさんのサインがもらえるそうでつい買ってしまった。

Dscf3828

Dscf3829

Dscf3830

Dscf3831

第一試合、曙VS野村、青柳のハンディキャップマッチ。

Dscf3832

第二試合、渕、藤原VSドリー・ファンク・ジュニア、西村。

館内に「スピニングトーホールド」が鳴った時、ドキドキした。

Dscf3833

Dscf3834

Dscf3835

Dscf3836

Dscf3837

Dscf3838

ドリーさんは74歳、それでリングに上がって試合すんねやからスゴイよなあ。さすが「グレート・テキサン」、尊敬するわ!

Dscf3839

休憩になり急いでサインをもらいに行った。出来れば記念撮影したかったが、スタッフの人にダメと言われた。でも握手はしてもらった、さっきまでハードな試合をしたのにドリーさんは静かな紳士やった。

Dscf3840

後半戦。

Dscf3841

Dscf3842

やはりプロレスはデカイ男同士の肉弾戦がおもしろいなあ、場外乱闘もプロレスの醍醐味やと思う。

Dscf3843

Dscf3844

メインの世界タッグ選手権、潮崎、宮原VSゼウス、ボディガー、手に汗握る、なかなかええ試合やった。

Dscf3846

Dscf3847

館内はアタクシと年の近そうな方が多かった。きっと皆さん、10代20代の頃、プロレスに熱狂してたんやろなあ。

帰り際、選手が見送りに来ていた。金丸、秋山、大森(敬称略)と握手。

最後に「渕さん、ありがとう!」と言って握手した。

« そーと、ちゃうんちゃうの?! | トップページ | マックスバリュの牛めし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/61675454

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本プロレス ファン感謝デー:

« そーと、ちゃうんちゃうの?! | トップページ | マックスバリュの牛めし »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ