最近のトラックバック

フォト

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

サッポロ一番カレーラーメン

サッポロ一番といえば、醤油・味噌・塩味なのに、マックスバリュでカレーラーメンが売っていた。これがなかなか美味い。

Dsc_1039

Dsc_1040

カレーラーメンといえば、20代半ばの頃、毎日のように飲みに行って、スナックで歌歌って夜中。最後にカレーラーメンの店でまだビール飲んで餃子食って、〆はカレーラーメン。

あんなこと、よおやってたなあ。。。

若かったんやなあ、、、

2015年6月28日 (日)

使用前、使用後、13ヶ月

VupShaperを着用しだして、1年1ヶ月が経った。

ビフォー

Dsc_0373

アフター

Dsc_1038

昨日、なんば温泉で体重計にのったら、50.90㎏

でもその後、かどやで飲み食いしてるから、間違いなくリバンドやなあ。。。

2015年6月27日 (土)

無事1週間終わった

月曜日、説明会があり、木曜日、衛生ミーティングがあり、金曜日、新規取引先の工場見学があり、一時はどうなるかっと心配したが、なんとか無事終了。

そして勝利の方程式。

Dsc_1040

冬場に飲むビールも美味いが、夏場に風呂上りに飲むビールは格別美味い!

キューンと冷たいビールの喉ごしがたまらんねんなあ!!!

Dsc_1041

Dsc_1042

Dsc_1043

酒飲みで良かった!

2015年6月24日 (水)

3代目ポータブルDVDプレーヤー

先週、急にパソコンでDVDが見れなくなった、まだ買って1年半やぞお。

しゃあなくDVDプレーヤーで見たら、音のボリュームを上げても、なんか音が小さい。

パソコンやスマホは便利やが、ある日突然動かなくなったり、ブっ壊れるもんなあ。

そういや、テレビやラジオはそんなことなかった。

そんな事考えてたらなんか急に不安になってきた、どうしょう、、、

もう行け!!

梅田のヨドバシカメラまで買いに行ってもた。

明日は給料日やし。。。

 

2015年6月21日 (日)

高野山開創1200年を記念した特別仕様「紫こうや」

Dsc_0993

Dsc_0994

Dsc_0995

Dsc_0996

Dsc_0998

Dsc_1000

Dsc_1001

これより三役揃い踏み

赤こうや

Dsc_0857

黒こうや

Dsc_0901

紫こうや

Dsc_0999

2015年6月20日 (土)

黒い豚カレー焼そば

今日はかどやへ行かず、家呑みに変更。

カレー味も美味いわよ。

Dsc_1021

Dsc_1025

2015年6月18日 (木)

松葉 閉店

2015年6月17日 (水)

今、甦る。懐かしの緑色②

今日はデジカメを持って難波駅へ

Dscf3879

Dscf3880

Dscf3881

Dscf3882

Dscf3883

Dscf3884

Dscf3885

Dscf3887

Dscf3889

Dscf3890

Dscf3891

Dscf3892

Dscf3893

新今宮駅より

Dscf3894

Dscf3895

Dscf3896

Dscf3898

Dscf3899

2015年6月14日 (日)

今、甦る。懐かしの緑色

南海電鉄創業130周年を記念して旧塗装車両を運行!

Dsc_1010

南海沿線で生まれ育ったアタクシは、ずーっと緑のカラーリングの電車を見てきた。

今思えば、この緑の電車はいつのまにか見れなくなった。

いつ塗装変更したんやっけ?思い出せない。

この企画、待ってたんよね!

写真を撮るのはまだ猶予がある、売り切れる前に、先にグッズを買っておこう!

さようなら7000系旧塗装2両セット

Dsc_1023

Dsc_1014

Dsc_1020

記念キーリング

Dsc_1024

難波駅にて

Dsc_1013

2015年6月13日 (土)

1週間って早いなあ

今日も仕事は順調に終了。

調理場の人達はこれからビアーガーデンに行くそうな。

でもアタクシはいつものコース。

Dsc_1002

Dsc_1005

Dsc_1004

店に入ると社長が「まいど!でも1週間って早いなあ。もう今年も終わってしまうぞ」

っと言ったんで、「ウチの会社じゃあ、もうお節作ってますよ」

お互い「1年なんか、あっちゅまやな。。。」

Dsc_1003_2

2015年6月10日 (水)

らーめん馬鹿力

先週、全日本プロレスを見に行った時に発見。

ボディメーカーコロシアムの向えにあるラーメン屋。

Dscf3853

たいがい豚骨を注文するが、紅味噌らーめんが食べたくなった。

Dscf3854

どんな奴と思ったら、こんな奴。

Dscf3856

太麺に味噌胡麻味のスープ。普通はチャーシューなのに、鶏肉が入っている。

野菜が多く入ってるのが、ちょっと嬉しい。

あっという間に完食、ご馳走さまでした。

店内には何故かドラゴンゲートのポスターが貼ってあった。

Dscf3855

この店の人達もプロレス好きなんかな?

2015年6月 7日 (日)

古代怪獣ゴモラ

昭和45年頃の中之島。

Dsc_0964

よく見りゃ、ココはチーム蟻ぎりすの練習会のコースやんか!

そして、北浜付近に現れる古代怪獣ゴモラ。

Dsc_0965

練習会のコースを歩き回りの建物をブッ壊していく。

Dsc_0967

Dsc_0966

Dsc_0968

それにしてもよくできたミニチュアやん、むっちゃリアル!

そして今度は大阪城まで叩き潰す!この大阪城もスゴイ!

Dsc_0969

Dsc_0970

でもトドメはウルトラマンのスペシュウム光線!!!

Dsc_0971

アラシ「憎むべき奴だったが、可哀想な事をした。」

イデ「大阪城は500年だが、ゴモラは1億5000年前の遺産だからな。」

2015年6月 6日 (土)

取材拒否

グルメ雑誌からメールマガジンが来ていた。

老舗の店に取材を申し込んだが、なかなか受け入れてくれなかった、それが、やっと応じてくれたという内容やった。

仕事は順調すぎるくらいに終わり、勝利の方程式。

Dsc_0993

Dsc_0994

Dsc_0995

盗み聞きするつもりはなかった。

端っこにいた人は難波を中心とした雑誌社の人らしく、この店をその雑誌に載せたいような事を言っていた。

店員さんは「前も魔法のレストランの人にお断りしたんですが、雑誌に載るとそれを見た人が沢山やって来て、常連さんが来られなくなるんで、お断りしてるんです。」

メールマガジンと全く同じセリフやった。

確かに先週アタクシの隣にいた女性なんか、店からすりゃありがた迷惑やもんな。

前々から、若い客が多くなり、段々自分から店が離れてしまって行くような感じがあった。

その点が線につながりだした。

2015年6月 3日 (水)

俺たちのカレー家

ここへ来たのは何年前か?京都シティハーフマラソンを走る前日やった。

でもアントキ食った牛スジカレーはメニューからなくなっていた。

Dsc_0989

Dsc_0990

でもええもん、アタクシビーフ派なんやし、甘辛ビーフカレーを注文。

Dsc_0992

食ってると次から次と客が入ってきて満席になり、立って待っている、人気あんのか?

ルー、肉、ご飯をスプーンでぐちゃまぜにして食って、立っている人に席を譲った。

ご馳走さまでした。

2015年6月 1日 (月)

マックスバリュの牛めし

早くも6月。

いつもの如く、仕事の帰りマックスバリュへ。

今日は酒のアテ何にしよう?

惣菜は30%引き、でも牛めしは半額。牛めしは日曜日は置いてるけど、平日は珍しい。

Dsc_0993


仕入に対し売れなかったんかな?5個あった。早く売り切りたいんやろ?

それともアタクシに買って欲しいんか?

定価881円が430円、迷った挙句やっぱり一度食ってみたくて買った。

今日は昨日の全日本プロレス思い出し、ネットで見ながら牛めし食ってビール。

Dsc_0994

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ