最近のトラックバック

フォト

« 一平ちゃん夜店の焼そば「かば焼のたれ味」 | トップページ | 帰ってきたウルトラマン第47話「狙われた女」 »

2015年7月19日 (日)

台風縦断

17日金曜日朝出勤時、

JR大阪駅の9番乗場、人がほとんどいない、ラッキー!でもアナウンス「台風接近の為、新快速・快速の運転を取り止めています」、な~んや、、ほんでか。。。

8番乗場へ、でも来る普通は高槻止まりばっかり。乗場は段々たくさんの人があふれだして来た。高槻止まりが2台行った後、前に並んでいたら急きょ「大阪発京都行きを臨時に発車します」とのアナウンス、こりゃ座れるわ。ドアが開いたらソッコーで乗り、おっさんを突き飛ばして座り寝たふりした。でも京都まで各駅停車はなが~い!やっと京都に着いてもそっから先の電車がなかなか来ない。なんとか湖西線に乗り山科駅へ。

帰りの新快速は約15分遅れやったもんの順調に、しかし「台風の為、この電車は大阪止まりに変更します」、たしか山科駅で乗る時は姫路行きとなってた。大阪駅に着いて神戸方面は全面ストップと知った。

18日土曜日、台風は過ぎ去った、今日は大丈夫やろ。

JR大阪駅は人がたかっていた。京都・神戸・奈良・環状線すべてストップやて?!

どうなってんねん?!でも落ち着いて、京阪電車は動いている。淀屋橋まで戻り、京阪特急に乗り三条へ、京津線に乗り換え山科へ。

帰りは大丈夫やろ。JR山科駅、新快速取り止めているが快速はやや遅れながら走っている。

おまけに車内は空いている。ゆっくり座ったら眠くなってきた。目が覚めると高槻駅。よー寝た。しかし、吹田の辺りで電車が止まり動かなくなった。「前に電車がつかえている為、信号待ちしています」とアナウンス。約30分くらい動かず缶詰状態。やっと動いて新大阪駅到着。でも「大阪駅に普通電車が2台到着待ちしています。その後発車します」とアナウンス、そんなもん待ってられるか!!すぐに降り地下鉄に乗り難波まで。

つっかれたー!!!通勤時間往復6時間はつらい。。。

今までJRが全線ストップしたのは今回が初めて。安全を重視した為しゃあないと思うが時期が悪かった。夏休みに入った3連休初日。旅行に行くため特急の指定席を買ってたり、遊びの予約をしてた人は沢山いたはず。その人たちからすれば「ええ加減にせえよ!」言いたくなる。電車に長時間とじ込まれた人は心身共疲れ、つらかったでしょう。

大きな事故がなかったからよかったけど、人それぞれいろんな立場の人がいるから賛否分かれてしまう。

アタクシも疲れたけど、今は笑い話でゆっくり風呂入って、酒が飲めるってシアワセやね。

Dsc_1074

そして、又、特製「キモ軽焼ネギごま油、にんにくトッピング」

Dsc_1075

ご馳走さまでした。

« 一平ちゃん夜店の焼そば「かば焼のたれ味」 | トップページ | 帰ってきたウルトラマン第47話「狙われた女」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/61916759

この記事へのトラックバック一覧です: 台風縦断:

« 一平ちゃん夜店の焼そば「かば焼のたれ味」 | トップページ | 帰ってきたウルトラマン第47話「狙われた女」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ