最近のトラックバック

フォト

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月29日 (水)

使用前、使用後1年2ヶ月

VupShaperを着用しだして、14ヶ月。

ビフォー

Dsc_0373

アフター

Dsc_1073

リバンド

2015年7月26日 (日)

社長からのプレゼント

会社での余りものを、たまにかどやへ持って行く。

社長が「いつももろてばかりで、ありがとうな。みんな喜んでんねん。今日は酒持って帰り」と帰りしなにくれた。

「そんなつもりちゃうねんけど」、、、と言ったもんのお言葉に甘えた。

ありがとうございます。

Dsc_1107

そして今日も特製「キモ軽焼ネギごま油和え、にんにくトッピング」を作ってくれた。

Dsc_1106

美味い!

2015年7月25日 (土)

母の命日

母が天国へ逝ってから早17年。

あっちゅまの17年。1年があっちゅうまに過ぎるのは当然かもしれん。

17年間いろんな事があった?なかった?でもアタクシの馬鹿さ加減は相も変わらず。

ただ酒は弱くなったな。。。

2015年7月24日 (金)

土用の丑の日

帰り、マックスバリュへ。

読み通り、うな重1598円が半額で799円で三つ残っていた。

作戦成功!

2015年7月22日 (水)

梅雨明けしたん

ちゃうの?

なのに朝から雨。

うっとおしい1日。

もったいない1日。

そして、あと3日であの日。

2015年7月20日 (月)

帰ってきたウルトラマン第47話「狙われた女」

Dsc_1028

岸田「ええ、怪獣が?」

上野「3人とも出場すると、本部はからっぽになります。」

伊吹隊長「いや、私も行く。本部の安全を守るより怪獣をやっつける方が国民への義務だろう」

Dsc_1030

Dsc_1032

ええこと言うね、伊吹隊長!今の政治家に聞かせてやりたいセリフやね!

でも、伊吹隊長。事件は無事解決したとはいえ、勤務中に酒飲んでええの?

Dsc_1035

まだマットアローで本部まで帰らなあかんのに、マットアローは飲酒運転にならんのか?

まあ、細かいことはええかっ、誇り高きマットの隊長やから。

Dsc_1037

2015年7月19日 (日)

台風縦断

17日金曜日朝出勤時、

JR大阪駅の9番乗場、人がほとんどいない、ラッキー!でもアナウンス「台風接近の為、新快速・快速の運転を取り止めています」、な~んや、、ほんでか。。。

8番乗場へ、でも来る普通は高槻止まりばっかり。乗場は段々たくさんの人があふれだして来た。高槻止まりが2台行った後、前に並んでいたら急きょ「大阪発京都行きを臨時に発車します」とのアナウンス、こりゃ座れるわ。ドアが開いたらソッコーで乗り、おっさんを突き飛ばして座り寝たふりした。でも京都まで各駅停車はなが~い!やっと京都に着いてもそっから先の電車がなかなか来ない。なんとか湖西線に乗り山科駅へ。

帰りの新快速は約15分遅れやったもんの順調に、しかし「台風の為、この電車は大阪止まりに変更します」、たしか山科駅で乗る時は姫路行きとなってた。大阪駅に着いて神戸方面は全面ストップと知った。

18日土曜日、台風は過ぎ去った、今日は大丈夫やろ。

JR大阪駅は人がたかっていた。京都・神戸・奈良・環状線すべてストップやて?!

どうなってんねん?!でも落ち着いて、京阪電車は動いている。淀屋橋まで戻り、京阪特急に乗り三条へ、京津線に乗り換え山科へ。

帰りは大丈夫やろ。JR山科駅、新快速取り止めているが快速はやや遅れながら走っている。

おまけに車内は空いている。ゆっくり座ったら眠くなってきた。目が覚めると高槻駅。よー寝た。しかし、吹田の辺りで電車が止まり動かなくなった。「前に電車がつかえている為、信号待ちしています」とアナウンス。約30分くらい動かず缶詰状態。やっと動いて新大阪駅到着。でも「大阪駅に普通電車が2台到着待ちしています。その後発車します」とアナウンス、そんなもん待ってられるか!!すぐに降り地下鉄に乗り難波まで。

つっかれたー!!!通勤時間往復6時間はつらい。。。

今までJRが全線ストップしたのは今回が初めて。安全を重視した為しゃあないと思うが時期が悪かった。夏休みに入った3連休初日。旅行に行くため特急の指定席を買ってたり、遊びの予約をしてた人は沢山いたはず。その人たちからすれば「ええ加減にせえよ!」言いたくなる。電車に長時間とじ込まれた人は心身共疲れ、つらかったでしょう。

大きな事故がなかったからよかったけど、人それぞれいろんな立場の人がいるから賛否分かれてしまう。

アタクシも疲れたけど、今は笑い話でゆっくり風呂入って、酒が飲めるってシアワセやね。

Dsc_1074

そして、又、特製「キモ軽焼ネギごま油、にんにくトッピング」

Dsc_1075

ご馳走さまでした。

2015年7月15日 (水)

一平ちゃん夜店の焼そば「かば焼のたれ味」

又、マックスバリュで酒のアテがなく買った。

Dsc_1065

Dsc_1067

食ってみて、かば焼きのたれ味がどんな味なんや?と言われても説明でけへん。

これがかば焼きのたれ味と言われても、そんな味なんか?

ようわかれへん。

やっぱ、ソース味が一番美味いんちゃうの?

2015年7月14日 (火)

高槻

説明会があり、高槻の松坂屋へ行った。

高槻は毎年1月、新春の走り初めでハーフマラソンに参加する。

でも松坂屋に来たのは何十年ぶりなんやろ?

懐かしい、でも従業員入り口はすっかり忘れ、どこか捜し、ちょっとアセった。

終了後、食べログで検索した近くにあるカレー屋、ベルナルドさん。

Dsc_1070

30年営業されてるらしい。

Dsc_1071

注文したのはビーフカレー。

Dsc_1072

500円、やすうぅぅ。

2015年7月12日 (日)

扇風機、登場

7月も半ばになろうかというのに、今年はまだ扇風機を出してなかった、いつもならとうに出してるのに。今年の夏は使わなかったりして、、、

その思いは今日フッとんだ。

完全に真夏日やん。

今週で梅雨明けかな?

Dsc_1057

2015年7月11日 (土)

美味いわ、コレ!

先週も風呂に入る準備と着替えを持って会社へ行ってたが、翌日の七夕駅伝があったんで、ドタキャンした。

なんで当然、今日は勝利の方程式を敢行。

Dsc_1052

店に入ると、社長が「先週来いひんかったから、心配しててんでえ」と笑った。

Dsc_1053

Dsc_1054

Dsc_1055

お気を気遣っていただき、ありがとうございます。

そしてサプライズは社長が作ってくれた特製「キモ軽焼ねぎごま油和え、にんにくトッピング」

Dsc_1056

思わず「美味いわ、コレ!」声が出た、前にいたミギタさんが笑った。

2015年7月10日 (金)

柿安の国産うなぎ&黒毛和牛牛めし

夏がく~れば、思い出す♪♪♪

アタクシにとって夏になれば食いたいもの、やっぱうなぎやね。

高島屋が7月営業時間を延長している、今の時間帯やったら間違いない。

1501円が30%引きで1049円、買うベシ!

今年の土用の丑の日は7月24日金曜日だそうな。

2015年7月 8日 (水)

きざ玉そば

毎日の出勤時、これを見てたらやはり食いたくなる。

Dsc_1011

ようは月見とあげが同時に味わえるすぐれもの、っちゅうコトやね?

Dsc_1012

アタクシうどん派なのに、ここではそばになるのは何故?

2015年7月 5日 (日)

チーム蟻ぎりす主催 第21回大阪城七夕駅伝

去年は段々、雨が強く降ってきて土砂降りになった。

今年も天気予報は雨。

みんな去年のトラウマがあった、降ってほしくねえな。。。

スタッフの皆さまも参加されたランナーの皆さまもその願いが天に届いたのか?雨は降りそうで降らなかった。

Dscf3904

アタクシはいつも、スイカ切りと給水担当。でも今年はスイカ切りは別の方にお任せし、給水とゴミ処理係りをやった。

PM3時を回ってから受付に人が集まり出し、給水に追われだし、駅伝スタートとなる。

Dscf3906_2

Dscf3905_2

なんや~かんや~してたら終了していた。

皆でゴミと備品を運び固める。

去年はこれが車に全部乗り切らず、ズブ濡れになりながら待ちぼうけした、でも2台の車で来ているらしい。今年はうまくいくやろ。

そしたら車のキーがないと言い出した。警備のオッサンが偉そうに文句言うてくるし、どうなるこっちゃ?

2台の車に備品ゴミを無理やり押し込みなんとか片付いた。

スタッフの皆さま、お疲れさまでした。

でも、ゴミ備品の積み込みは来年の課題として、なんとかせなあきませんな。

Dscf3907

2015年7月 1日 (水)

半夏生

ネットでこんな日があるのを知った。

以下コピー

72日(木)の「半夏生(はんげしょう)」に向け、阪神梅田本店の地下1階食品売り場「阪神食品館」で現在、新鮮なタコや、タコを使った総菜約20種類が販売されている。

 「半夏生」は雑節の一つで、夏至から数えて11日目にあたる72日ごろのこと。梅雨の後半となるこのころ、農家にとっては大切な節目に当たり、関西では昔から豊作を祈り、タコを食べてきた習慣があるという。これは、田植えをした稲がタコ足のように地面の根付くことを願い、農作業の労をねぎらい、栄養のあるタコを食べたことに由来する。これを踏まえ同店では、日本の大切な歳時記を風化させないよう、食品売り場全体で「半夏生」特集を企画した。

 今年の注目は、初登場する「多幸(たこ)いっぱい ひっぱりたこ飯」(11,001円)。同店が開催する駅弁大会の中でも特に人気の高い、老舗「淡路屋」のロングセラー駅弁「ひっぱりだこ飯」をバージョンアップさせた弁当で、「半夏生」当日だけの限定販売。通常の約2倍の量という「明石のタコ」のうま煮をはじめ、アナゴや野菜の煮物と炊き込みご飯を、たこつぼを模した陶器製容器に盛り付ける。通常の駅弁同様、器ごとレンジで温めるとおいしさが増すという。

 中華総菜「四陸(フォールー)」では、タマネギの甘みと豚肉のうま味、鶏肉のあっさり感が溶け合ったボリュームある定番シューマイ「神戸大焼売」にコリコリとした歯応えのあるタコを加えた「神戸大焼売 たこ」(1141円)が初登場している

ええネタがあった、今日はコレに決まり。

昼まで寝て、急いで阪神百貨店で買い、家に帰ってレンジで温めて食った。

Dsc_1040

Dsc_1041

Dsc_1045

Dsc_1047_2

美味いやん!

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ