最近のトラックバック

フォト

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

さよなら南海7000系ラストラン

DVDも買ってしまった。

Dsc_1096

Dsc_1137

Dsc_1138

Dsc_1140

Dsc_1141

2015年9月28日 (月)

使用前、使用後1年4ヶ月

VupShaperを着用しだして、16ヶ月。

ビフォー

Dsc_0373

アフター

やっと効果が出てきた?

2015年9月27日 (日)

第21回武庫川くすのき駅伝

8月のチーム蟻ぎりす練習会の後から、Dr。Aさんから誘われていた。

どおしよっかなあ???3年ぶりか?

Dscf4048

台風が来た影響で阪神電車から南側は走ることが出来ないらしく、いつもより、場所コースが大きく変わっていた。

1区3キロちょいを7人で走る駅伝。

当初アタクシはトップを走る予定が最後になっていた。

アンカーかい、、正直プレッシャーがあり走るのはちょっとツライ。

AM10:00一斉スタート。1区、2区、3区走り終えた人が徐々に帰ってくる。そして待ち切れずビールを飲む人も。。。

11:30を回りアタクシの順番が来る。来る時はどんよりした曇り空やったが、青空が出て来ていい天気になってきた。給水しときゃあよかった。。。

最後の力を踏ん張ってゴール。同じチームの人がゴールに出迎えていてくれ「お疲れさま!」と皆さんと握手。

ありがとうございます!

そして、皆さんでビールで乾杯!「走った後のビールはほんま美味しいわ!」

いい天気になって暑くなってきたこともあり、皆さんビールを飲む呑む!

いろんなランナーとの交流もあり、楽しい一時でした。

Dscf4049

Dscf4050

Dscf4051

皆さん、又どこかでお会いしましょう!

2015年9月26日 (土)

ラ王背脂コク醤油

確かに生めんのよう。

Dsc_1131

背脂ラーメン好きのアタクシはGoodです。

Dsc_1132

さらに「背脂ネギ多め」ならVeryVeryGoodです。

2015年9月23日 (水)

シルバーウイーク終了

WPで調べた。

敬老の日が9月第3月曜、秋分の日が9月21日、22日、23日のいずれかでかつ水曜日だった場合、日~水曜が4連休となる。

2009年、2015年の次は2026年までこの大型連休は出現しない見込み。

まあ、勝手にせえよ。。。

でも2026年にはもう定年退職してるかも???

そしてこの夏よく働いてくれた扇風機も本日で営業終了。


2015年9月22日 (火)

シルバーウイーク

だからどうやねん。

アッシには関わりのねえことでござんす。

敬老の日料理の出荷で日曜出勤、月曜休み、今日出勤。

そしていつものように明日水曜休み。

ただ早く帰れたんで、閉店前の高島屋で串カツ1本100円。

Dsc_1133

お造り盛合せ300円引きを買った。

Dsc_1131

今宵もビールと熱燗。

2015年9月21日 (月)

敬老の日

元気でいてくれる親父に感謝

Dsc_1130

2015年9月20日 (日)

気温23℃

完全に夏は過ぎ去ったか?

Dsc_1123

Dsc_1124

でも、やっぱり風呂上りのビールは最高に美味い!

Dsc_1125

そして、熱燗も美味い季節になって来た。

Dsc_1129

2015年9月16日 (水)

さよなら南海7000系

アタクシ南海電車・阪堺電車を見ながら育った。

緑の電車が好きやった。

この緑の電車は今月末でラストランとなる。

Dscf4040

Dscf4035

Dscf4036

Dscf4037

Dscf4038

Dscf4039

Dscf3967

Dscf3968

Dscf3969

Dscf3970

Dscf3971

2015年9月14日 (月)

10.19

井上陽水コンサート2015「UNITED COVER 2」

フェスティバルホール10.19チケットGET!!!

1ヶ月先の楽しみが出来たワン!

Dsc_1122

2015年9月13日 (日)

秋味としめじエリンギのきのこ鍋

マックスバリュで試食販売していたしめじエリンギのきのこ鍋と秋味のビール。

一丁作ってみますか。

Dsc_1113

Dsc_1115

Dsc_1116

Dsc_1117

Dsc_1112

秋を感じた?いやまだ?

2015年9月12日 (土)

気温26℃

昨日の会社の帰り、涼しいというより寒く感じた。

でも先週より1℃下がってるだけ。

Dsc_1118

京都やから寒く感じたのか?

マンネリになり、風呂・ビールの写真はカット!!!

ただ久々に何故かせせりが食いたくなった。

Dsc_1120

そして定番化したかまちゃんオリジナル「塩かけてや」

Dsc_1121

2015年9月 9日 (水)

今日の阪堺上町線

WPによると、上町線は1900年(明治33年)、大阪馬車鉄道が天王寺西門前ー東天下茶屋間を開業したのが始まりである。

Dscf4016

Dscf4013

Dscf4014

Dscf4015

Dscf4017

Dscf4018

Dscf4019

Dscf4020

Dscf4021

Dscf4022

Dscf4023

Dscf4024

Dscf4025

Dscf4026

Dscf4027

Dscf4028

2015年9月 6日 (日)

9月の雨

9月になって、雨によく濡れる。

何故かネットで検索した。

♪♪♪September rain rain 9月の雨はつめたくて

愛はこんなにつらいものなら

私ひとりで生きてゆけない

September rain

9月の雨はつめたくて♪♪♪

Dsc_1102

2015年9月 5日 (土)

気温27℃

早9月。

秋メニューの切替えが終わり、今月からちょっとだけ涼しくなったもんの、ビルの気温は27℃。

Dsc_1108

まあ、そんなに早く夏が終わっても困んねん!

ちょっと夏風邪気味ながら、いつものコース。。。

Dsc_1103

Dsc_1109

かまちゃんオリジナルキモ軽焼き

Dsc_1110

ご馳走さまでした。

Dsc_1111

2015年9月 2日 (水)

上町線住吉公園駅~住吉駅廃止決定

小っちゃい頃から見てた風景がなくなってしまうのは寂しい限り。

すぐ近くに住吉鳥居前があるから、廃止されたとしても不便に感じる人はほとんどいないといえ。

昔、南海電車が高架になる前、住吉大社駅は住吉公園駅の名前で上町線と合体していた。その頃は乗り換えしてた人も多かったんかな?

南海電車が高架となり、名前も住吉大社駅に変えてからは、上町線とは別個になってしまった。

廃止になる前に思い出のある風景をデジカメで撮っておこう。

Dscf3972

Dscf3973

Dscf3974

Dscf3975

Dscf3976

Dscf3977

Dscf3978

Dscf3979

Dscf3980

Dscf3981

Dscf3982

Dscf3983

Dscf3984

Dscf3985

Dscf3986

Dscf3987

Dscf3988

Dscf3989

Dscf3990

Dscf3991

Dscf3992

Dscf3993

Dscf3994

しかし、住吉公園駅から発車する電車は朝7-8時の数本のみ。

既に“廃止状態”になっていた。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ