最近のトラックバック

フォト

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

ハロウィーン

仕事の帰り、梅田からの地下鉄にいると、仮装した若い子が何人か乗って来た。

難波で降りても、まだいろんなかっこした若い子たち。ええなあ~そんなんできんのは若いうちだけや。

アタクシが仮装したら変態オッサンやと警察に通報されるやろ。

やっぱ、アタクシにゃあ、かぼちゃより酒。

“お酒飲む人、花なら蕾。今日も咲け、サケ、明日も酒”

Dsc_1214_2

Dsc_1216

2015年10月29日 (木)

使用前、使用後1年5ヶ月

VupShaperを着用しだして、17ヶ月

ビフォー

Dsc_0373

アフター

Dsc_1210

どやさー!!!

2015年10月28日 (水)

玉出 木村家

家の近くにあるから、その内と思いながら、ずーっと食いそびれていた木村家のパン。

何故か思いついたように行った。

Dsc_1211

一番人気、ロングセラーのヴェネチアーネ半分

Dsc_1212

Dsc_1213

むしり取って食った。

想像してた以上に美味かった~

百貨店でよー売れてる理由がわかったわよ。

2015年10月26日 (月)

[今日は何の日?]南海の天王寺支線が開業

ヤフーのニュースにこんな記事があった。

115年前の今日、1900(明治33)年の10月26日。

南海電鉄の全身にあたる南海鉄道が天下茶屋~天王寺間に天王寺支線を開業。

天王寺支線、懐かしい、好きやったなあ!


2015年10月25日 (日)

ラー油入味噌を添えた豚汁うどん

ビストロSMAP×セブンイレブン共同開発メニュー2015

期間限定販売らしい。

498円はチト高いかもしれんが、食っとかな。

Dsc_1200

結構野菜が入ってて、美味い。「おかわり」と言いたくなる味やね。

2015年10月24日 (土)

明日は大阪マラソン

Dsc_1202

そういや、最近走ってねえなあ。。

かどや、行ってねえなあ。。

どうする??

誘惑に負けた、ゴメンナサイ。

Dsc_1204

Dsc_1206

2015年10月21日 (水)

地下鉄 梅田本駅 開業80周年

Dsc_1178

Dsc_1179

Dsc_1180

Dsc_1181

Dsc_1182

Dsc_1183

Dsc_1184

Dsc_1185

2015年10月19日 (月)

井上陽水コンサート2015「UNITED COVER2」

今日をちょっと楽しみにしていた。

陽水のライブは3年ぶりか?それにしても3階とはいえ、上手くチケットが取れたもんや。

他の歌手が歌った曲を陽水のアレンジで歌ったCDのコンサートツアー。

フェスティバルホールに来たのは、何年か前の陽水のライブを見に来た、建て替えられる前。

Dscf4068

中に入り、パンフレット、氷の世界のハンドタオル、DVDを買った。

Dscf4069

Dscf4070

Dscf4071

Dscf4072

3階やけどまあ見やすい。

オープニングは「コーヒールンバ」

UNITEDCOVERからは

「シルエット・ロマンス」

「リンゴ」

「有楽町で逢いましょう」

「あの素晴らしい愛をもう一度」などなど。

陽水の思い出話から歌う、新鮮でもあり懐かしくもあった。

久々に聞いた「青い闇の警告」、アンコールの「クレイジーラブ」「いっそセレナーデ」よかった。。。

最後の「結詞」の時は涙があふれてきた。

感動の思いでライブが終了し、帽子、ジャンバーを着た時、んんん~ズボンの後ろポケットに入れてた財布がない、、、ウソやろ。。。

感動の思いから、一気に血の気が引いてきた。

さっきグッズ買ったんやぞ?よく探したら、座ってたイスの後ろに落ちていた、ライブに夢中で財布が落ちたんか?

それにしても楽しみにしてた陽水のコンサートのオチがこれかよ!ええ加減にしてくれよ!!!

Dscf4073

2015年10月18日 (日)

大相撲、秋の京都場所

昨年も行われた、大相撲巡業「京都場所」が今年は秋、本日開催。

又、当社の弁当を販売する事になり、応援にかりだされた。

特別「松花堂」弁当、お茶付・税込み1500円。

Dsc_1195

Dsc_1194

チケットと引き換えで600個、即売用で300個、合計900個納品。

即売で最後、1000円でたたき売ったが、なんとか完売御礼。

ヨカッターけどツカレター!!!

ほんで又、来年あんのん???

Dsc_1193

2015年10月17日 (土)

松屋牛めし風うどん

マックスバリュで発見。

Dsc_1191

こういうのを見ると、すぐに買って食いたくなる。

Dsc_1192

ただアタクシ的には牛めし風でなく、肉うどんにして欲しかったなあ。

2015年10月14日 (水)

北海道物産

今日から難波の高島屋で北海道物産が開催。

アタクシ自慢じゃないが、北海道はまだ行ったことがない。

北海道のかに、鮭、うに、いくら、じゃがいも、牛乳、札幌ビール、札幌ラーメン、全てが美味そう。

今晩は北海道に行ったつもりで、豪華な海鮮丼に決定!

2015年10月12日 (月)

九州ラーメン黒兵衛

黒兵衛というラーメン屋が美味しいと教えてもらった。

ネットで探すと近いとこで江坂にあった。

世間は三連休だが、毎度のことアタクシには関係なし。

土曜日・仕事、日曜休み、月曜・仕事。でも土曜日、順調にいったんで、今日は昼までに終われるぞお。。そしたら帰り新大阪駅で降りて江坂へ行こうか?

そんな、ささやかな楽しみでもなけりゃ、やってられん。

予定通り仕事はPM1時前に終わった。江坂駅で降り、スグ発見。

Dscf4057

Dscf4058

迷わず醤油とんこつを注文。

Dscf4059

待ってました、ええフェイス。

Dscf4060

アタクシ好みのとんこつ味、ご馳走さまでした。

2015年10月11日 (日)

引退の日

営業部から業務部へ異動となった11年前の2月。

気分転換も兼ねて通勤のカバンを買った。

何年か前から、アチコチに染みが付き、前のファスナーは潰れるわ、後ろのポケットに穴が開くわ、ボロボロになったが全く気にせず、通勤に使っていた。

来週、社長とお世話になっている偉いさんの話を聞きに行くことになり、ナンボ恥知らずのアタクシでも、さすがにその前でボロボロのカバンは使えんやろ?

11年間お疲れ!今日が引退の日。

2015年10月10日 (土)

こだわり

駅伝にダートラン、2週間ぶりの勝利の方程式。

あのタレの味、麻薬が切れかかっていた。

今日は敢行。

Dsc_1168

最近涼しいというか寒くなって、腰が痛くなったが風呂に入りバッチリ。

Dsc_1169

Dsc_1172

いつものコースで最後はキモ軽焼。しかし社長が今日のキモを見て、「タレで食ったほうがええわ」と持って来てくれた。

何かこだわってはんねんな?なんでタレぶっかけ。

Dsc_1174

これも又美味し!

2015年10月 7日 (水)

ニップレス

こないだ獣神サンダーライガーのキーホルダーと一緒に買ったニップレス。

Dsc_1142

WPによると、ニプレスは人間の乳首に貼り付けこれを隠す絆創膏状のシート。ニップレスともいう。

ただしニプレスは常盤薬品工業の登録商標である。

マラソンの選手は走行時の振動で乳首との摩擦が激しく、酷い場合は出血のおそれがあるため、よく使用される。

そうなんそうなん、

初めて10キロ走った時、大雨で、こうなるのを知らず、乳首が真っ二つに割れ大流血した。

走り終わって痛くて痛くて、サウナ行って風呂入り、出てからオロナインを乳首に埋めるようにぬった。

あんなことナイよう、頼むよ。

2015年10月 4日 (日)

ダートランinそのだけいば

アタクシ20代半ばの頃、ギャンブルにどっぷり浸かっていた。

当時は毎週木曜日が休みで、園田、住之江、岸和田、西宮などよく行った。

あれから25年以上経ち、園田競馬で第1回目になるダートランというイベントが行われる。

こりゃあ参加したい!

園田競馬の行き方は忘れたが、中に入るとあーそうやったんやと懐かしさが甦る。

Dsc_1143

Dsc_1144

Dsc_1145

Dsc_1146

Dsc_1147

Dsc_1148

Dsc_1151

Dsc_1152

Dsc_1153

Dsc_1155

軽くアップしゲートの中でスタート待ち。なんかワクワクしランナーの皆さんテンションが上がってる。

Dsc_1156

Dsc_1157

Dsc_1158

Dsc_1159

Dsc_1160

地方競馬のダートコースを初めて走る、これが結構キツイ!

泥沼の水が無いような感じでうまく走れない。一歩づつ踏みつけるようにしないと足が取られそう。

でも非常に良い天気で走ってて気持ち良かった!

3周で終わりやが、もう1周走りたかった、ちょうど30分30秒でゴール。

Dsc_1161

Dsc_1162

腹減った~~メシ食おう。

そういやココは兄貴分のKさんとビール飲んでどて焼き食ったっけ?

Dsc_1163

年取ったんやな、ビールは飲む気しなかった。

それに、こんな店あったけ?

Dsc_1165

食ったのはそのだカレー。

Dsc_1167

うま~~い!!!

又来年あるなら是非参加したい、そんなランやった。

2015年10月 3日 (土)

だるま

っと言っても串カツじゃあございやせん。

セブンイレブンで見た「福岡ー博多」豚骨ラーメンなんですううう。。。

Dsc_1143

麺は細麺、ふつうカップ麺はお湯を入れて3~5分なのに、これは2分。つまりちょっと硬い目がええんやね。

Dsc_1145

スープはもっと濃いかと想像したけど、アタクシ的にはライトヘビー級という感じ。

でも、美味かった、どこのメーカーもカップ麺てクオリティーが上がってるなあ。

2015年10月 1日 (木)

獣神サンダーライガー

休日の日、愛用しているマイ・リュックサック。

中にはデジカメを常に入れ、ブログのネタを探す。

見た目以上に中によく入るし、衝動買いしたDVDや雑誌、食料品など入れる。

お気に入りになったが、外見上、なんかちょっとアクセントが付けたくなった。

お守り?

「交通安全」

「開運厄除」

「健康祈願」

な~んか、ちょっと年寄りくさいなあ。。。

な~んかないかっと、ずっと探していた。

何気なくアマゾンを見てたら、あった、あった、ありましたよ、ええのが。

獣神サンダーライガー、キーホルダー。

Dsc_1136

いいじゃん!

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ