最近のトラックバック

フォト

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

使用前、使用後1年半

VupShaperを着用しだして、ちょうど1年半。

ビフォー

Dsc_0373

アフター

Dsc_1243

だからどうなの?

2015年11月28日 (土)

冬メニューの切替え

先月末より準備してた、冬メニューの切替えが今んところ無事済んだかな?

そう思ったら安心して勝利の方程式がやれる。

Dsc_1246

Dsc_1248

気温12℃、毎週3℃づつ下がっていっている。

Dsc_1245

来週はいよいよ12月か。。。

2015年11月25日 (水)

マイナンバー制度

この制度がどういうモンなんか?よおワカンナイ。

生活の中で、便利になんのか?負担が軽くなんのか?効率がよくなんのか?よおワカンナイ。

3日くらい前、不在通知が入ってた。

よおワカンナイが西成区民として持っとかなあかんやろっと思い、郵便局へ行った。

受付して座って待ってたが、なかなか呼ばれない。後から来た人は受け取って帰っていく。

長い間待たされた挙句、局員が来て「見当たらないんです」

「もお、いらんわ!!!」捨てゼリフ言って出た。

なんでアタクシにはマイナンバーなし。

2015年11月23日 (月)

横浜家系ラーメン

とは、

新しい文化に寛容な横浜で、関東の醤油と九州の豚骨に独自のアレンジが加えられた、ご当地ラーメン

Dsc_1241

らしい、、

でも“家系”というのはようわからん。

チャーシューがショボイのはしゃあなしとして、スープは美味い。

Dsc_1242

古潭に近い味かな。

♪追いかけてヨコハマ あの人が逃げる~♪

2015年11月22日 (日)

訃報 ニック・ボックウインクルさん

Dsc_1238

11月14日、元AWA世界ヘビー級チャンピオンだったニック・ボックウインクルさんがお亡くなりになられたとネットで知った。

AWA世界のベルトが似合う、ダーティーチャンプやった。

ジャンボ鶴田とのAWA世界タイトルマッチを見て、ニックは大したことないなあっと思ったが、鶴田はあと一歩のとこでベルトが奪取できなかった。

今思えば、この“あと一歩”がニックのプロレステクニックの奥の深さやったんやね。

ニックさんの名言

「相手がワルツを踊れば私もワルツを踊り、ジルバを踊れば私もジルバを踊る」

重い言葉やねえ、、

ご冥福をお祈りします。

2015年11月21日 (土)

気温15℃

先週より3℃低い。

それにしても1週間て早い。。。

お節の出荷が迫って来た、そのユウウツを払う為、もう一杯。

Dsc_1239

「ラストオーダーですが」っと言われ、かまちゃんオリジナル塩かけてや。

Dsc_1240

かどやを出ると、先に店を出た20代前半の男の子2人と女の子1人。

女の子は両手で男の子2人の腕を組んで、3人「楽しいなあ」と言いながら歩いていた。

いいね、若いって。。。

2015年11月20日 (金)

寿司くいねえ

阪神百貨店の閉店間際に買った寿司盛合せ。

握り寿司とビールとプロレスだZE!

2015年11月18日 (水)

氷の世界

先月、陽水のライブを見に行った時、買ったDVD。

本当はこのライブツアーに行きたかったんよ。

アタクシが初めてミュージシャンのLPレコードを買ったんが「氷の世界」、中学2年の時やった。それ以来今日までハマっている。

あかずの踏切り~はじまり~帰れない二人~チエちゃんの流れ、ええ歌やなあと思った。

ただ氷の世界やおやすみの歌詞は正直意味がわからんかった。

♪僕のテレビは寒さで、画期的な色になり、とても醜いあの子を、グッと魅力的な子にしてすぐ消えた♪

学年が上がるにつれ、あの歌詞はこういう意味やったんか、だんだんわかってきた。

子供から大人へ一歩づつ階段を上がってたんやね、そしていつの間にか単なる酒飲みのオッサンになっていた。

先月のライブで陽水さんが「ここからはちょっと古い曲を聴いてもらいます。」

「まあ、古いといってもたかが30年前ですから。はははは」

2015年11月15日 (日)

おおさかパルコープ

以前も書いたが、

これから人口が増える訳でなく、高度成長期に入る訳でなく、これ以上百貨店やスーパー、コンビニはいらんやろ。

ただ職業病なのか、新しく出来た食料品売場は見たくなる。

12日木曜日におおさかパルコープがオープンした。

南海電車岸里玉出駅と粉浜駅のちょうど中間地点、おまけに駐車場はなし。

12月までは客もどんな店か来るかもしれんけど、交通の不便なとこやぞ。

生協という強みがどこまでかやね。

狙いは高齢者向きの宅配やと思うけど、みんなやっていくからなあ。

完全にオーバーストアー、店舗過剰やと思うけど、オマエに言われたないっか。

Dsc_1223

Dsc_1226

Dsc_1228

2015年11月14日 (土)

気温18℃

こないだまで、あんなに暑かったのに、、、

仕事の帰り寒い、冬用のジャンバーを着るようになった。

なんば温泉を出てビルの温度を見たら18℃。

Dsc_1233

こないだは23℃やったのに。

でも、寒くなっても風呂上りのビールは美味い!

Dsc_1234

そして、久々のかまちゃんオリジナル、キモ軽焼き。

Dsc_1235

うま~~い!

2015年11月11日 (水)

タワーそば

10月26日(水)の2代目通天閣の開業日を記念して、通天閣と南海そばのコラボ「タワーそば」を新今宮駅限定で11月30日(月)まで販売。

地元の人間として、これは食っとかなあかん。

南海新今宮駅には以前、「えびすそば」という立ち食いそばやったんが、いつの間にか場所と名前が変わっていた。それにここは全席座れるのね。

Dscf4098

Dscf4099

期待して待ってると出てきたのはこんなヤツ。

Dscf4100

ちくわが結構美味い、そしてタワー崩壊。

Dscf4102

ご馳走さまでした。

通天閣よありがとう!

Dscf4103

2015年11月 8日 (日)

2015西宮国際ハーフマラソン

夜中、目が覚めたら雨が降っていた。

はよ上がってやあ。。。

1年最後のハーフマラソン西宮はこれで3年続け雨に祟られた。

9時ちょうど、阪神甲子園駅到着。

Dsc_1215

Dsc_1216

着替えて開会式、甲子園球場の周りを軽くアップしてたら雨が止んだ、良かった。。。

Dsc_1217

Dsc_1220

10:30スタートして直後、雨が降って来た、なんでやねん!

5キロ33分、う~ん、後ろからのスタートでちょっと時間かかったもんな。

武庫川に出ると、アチコチに泥沼、泥水があふれている。雨は一向に止まない。

10キロ1時間2分、最初は泥沼を避けて走っていたが、もう無理。ええわいっと泥沼をビチャっと入る。足は取られる、シューズの中に水がたまる、雨のしずくがメガネにくっついて視界も悪い、もうサイアク。

1キロを確認しながら、14キロを越え、折り返しの赤いコーンをグーパンチ。

本来なら同じコースを戻るが、雨で人がいないんで、スタッフの方が気を遣ってくれたのかサイクルロードを走る。コレアリガタカッタ。

18キロを越え、ラスト3キロ、でもここからが恐ろしく、とてつもなく長い!

早く終わって帰りたい!けど、これで今年最後のハーフマラソンが終わってしまう、なんかフクザツな感じ。

ただ自分ながらペースは落ちていない、結構いい感じ。

2時間切ってたりして、、、ゴール前に時計を見た。でも現実は甘くなかった、2時間12分、ぜんぜんあかんやん。。。

まだ雨は止まんし、寒いし、ドロドロになった足をタオルで拭き、着替えて阪神なんば線に乗る。

西宮を走った後、ここでラーメン食うのが定番となった、寒さで冷えてた身体を癒してくれた。

Dsc_1221

でも西宮!これに懲りず来年も走るからな!!!

2015年11月 7日 (土)

鉄道の日記念コンパスカード

南海電鉄が10月14日の「鉄道の日」を記念したコンパスカード、デザインは懐かしの緑の電車。

仕事の帰り、難波駅で定期券を買い、改札口から入った時、目についた。

Dsc_1214

又買ってしまった。

2015年11月 4日 (水)

メロンパンの皮焼いちゃいました。2

山崎製パンの「女性社員によるメロンパン開発プロジェクト」から誕生した商品の第二弾。

前作に寄せられた顧客の声を参考にメロンの皮ならではのおいしさと満足感を高めた。

らしい。。。

Dsc_1215

サックリとした食感に、ほどよい甘さ。

Dsc_1216

な~んか最近、乙女チックになってきたねえ。。。

2015年11月 3日 (火)

セブイレのビーフカレー

日曜日、簡単に作れるカレー豆腐を食った。

しかし、、、 正直あんまし美味しくなかった。 期待ハズレやった。

もう一回、カレーが食いたくなった。インディアンカレーかマドラス。 でも今日は仕事。 出勤前にいつものセブイレでビーフカレーを買った。

Dsc_1214

肉も結構あって、そこそこ美味い。

さすがにセブイレは“ハズレ”がないねんなあ。

2015年11月 1日 (日)

ウルトラセブン第8話「狙われた街」

北川町にあるタバコの自動販売機を調べるダンとアンヌ。

Dsc_0759

昭和40年半ばのタバコの自販機はこんなんやったんや。

アンヌのツーショットのベストが髪をとくアンヌと後ろにいるペガッサ星人なら、ダンのツーショットのベストはちゃぶ台を真ん中にあぐらを組んで座るダンとメトロン星人。

Dsc_0761

夕日の中で戦うウルトラセブンとメトロン星人。これも、なんとも綺麗なツーショット。

Dsc_0762

何回も書くが、ええ年こいたオッサンになって見るウルトラマン・ウルトラセブンはホンマおもしろい!

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ