最近のトラックバック

フォト

« 鉄道の日記念コンパスカード | トップページ | タワーそば »

2015年11月 8日 (日)

2015西宮国際ハーフマラソン

夜中、目が覚めたら雨が降っていた。

はよ上がってやあ。。。

1年最後のハーフマラソン西宮はこれで3年続け雨に祟られた。

9時ちょうど、阪神甲子園駅到着。

Dsc_1215

Dsc_1216

着替えて開会式、甲子園球場の周りを軽くアップしてたら雨が止んだ、良かった。。。

Dsc_1217

Dsc_1220

10:30スタートして直後、雨が降って来た、なんでやねん!

5キロ33分、う~ん、後ろからのスタートでちょっと時間かかったもんな。

武庫川に出ると、アチコチに泥沼、泥水があふれている。雨は一向に止まない。

10キロ1時間2分、最初は泥沼を避けて走っていたが、もう無理。ええわいっと泥沼をビチャっと入る。足は取られる、シューズの中に水がたまる、雨のしずくがメガネにくっついて視界も悪い、もうサイアク。

1キロを確認しながら、14キロを越え、折り返しの赤いコーンをグーパンチ。

本来なら同じコースを戻るが、雨で人がいないんで、スタッフの方が気を遣ってくれたのかサイクルロードを走る。コレアリガタカッタ。

18キロを越え、ラスト3キロ、でもここからが恐ろしく、とてつもなく長い!

早く終わって帰りたい!けど、これで今年最後のハーフマラソンが終わってしまう、なんかフクザツな感じ。

ただ自分ながらペースは落ちていない、結構いい感じ。

2時間切ってたりして、、、ゴール前に時計を見た。でも現実は甘くなかった、2時間12分、ぜんぜんあかんやん。。。

まだ雨は止まんし、寒いし、ドロドロになった足をタオルで拭き、着替えて阪神なんば線に乗る。

西宮を走った後、ここでラーメン食うのが定番となった、寒さで冷えてた身体を癒してくれた。

Dsc_1221

でも西宮!これに懲りず来年も走るからな!!!

« 鉄道の日記念コンパスカード | トップページ | タワーそば »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

12/13の第1回 OSAKAりんくうベイサイド・クロスカントリーという大会が開催されます。

良かったら参加しませんか?

お運びありがとうございます。
12月中旬は歳暮とお節の準備でツライです。
いつも誘ってばかりでスイマセン。

ちなみにこの日は第1回おかやまマラソンのスタッフでした。

雨にはほとんど遭いませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/62639346

この記事へのトラックバック一覧です: 2015西宮国際ハーフマラソン:

« 鉄道の日記念コンパスカード | トップページ | タワーそば »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ