最近のトラックバック

フォト

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

2015大晦日

長かったようで、あっちゅまに過ぎて行く365日。

27日から滋賀県物流センターで冷凍お節の出荷作業が始まり、28日晩から生お節の出荷作業で会社に缶詰め。2日間徹夜し、30日の午前中に会社を出て家に帰り、今日、普通通り会社に出勤し年始の準備。

今のトコ、クレームや事故もなく一安心。

そして残り3時間半で2015も終了する。

この1年、何をやったの?自分自身変わったの?

ただ年が一つ増えただけ?。

ただ、この一年、大きな病気や怪我もせず、走れたことに感謝。

この一年、美味しいモン食って、酒が飲めたことに感謝。

出会いもあり、別れもあった。

昨日は長年お世話になった人とお別れの日になった。

そして、こんなバカバカしいブログを読んでいただいているお方にお礼と感謝を申し上げます。

1年間、ありがとうございました。

皆さま方、どうぞよいお年をお迎え下さい。

2015年12月25日 (金)

今年最後の休日

いよいよかっ、、、

難波を歩いていると、みんな幸せそうに笑っている、なんせ世間一般はクリスマス。

それに引き替えアタクシは明日から地獄の日々が待っている。

大キライだ!クリスマスなんて!!!

Dsc_1304

2015年12月24日 (木)

これがホンマ、今年最後の

勝利の方程式それもBタイプ。

23日水曜日休もうと思えば休めた、でもそれからは休みなしになる。元旦まで9連チャンはしんどすぎる。

なんで水曜日出勤、25日が年内最終出荷やから、前日に仕事をすませば25日金曜日休める、おまけに今日最後の勝利の方程式をやれる。

うまくたくらんだようになった。

ただ、木曜日はなんば温泉が定休日なんで、盆休みの時の末広湯に行った。

Bタイプを作ってて良かった。

世間はクリスマスイブ、かどやは超満員で入れんかったらどうしよ?

でも店内はガラガラやった。

店に悪いが、この方が落ち着いて飲み食いできるからええけどね、なんせ年内最後やし。

Dsc_1299

Dsc_1300

Dsc_1301

Dsc_1303

ともあれ、かどやの皆さま方、今年もお世話になりました、よいお年を。

2015年12月20日 (日)

今年最後のジョギング

目が覚め、缶コーヒ飲みながら、FM聴いてたらクリスマスソング特集をやっていた。

だんだん凹んでいく。。。

年内中にやっておかなあかんもん、その②が勝利の方程式。

でも僅かだがもう一回やれる可能性はほんの少しある。

そして、年内中にやっておかなあかんもん、その③がジョギング。

Dsc_1298

そろそろ覚悟を決めなあかんか?

2015年12月19日 (土)

今年最後かもしれん

勝利の方程式。

歳暮は最終調整に入り、お節料理は製造数がほぼ確定。

若いヤツらが忙しそうにしているのを、見て見ぬフリをして会社を出た。

これが最後?いやもう一回だけ、なんとかモロて?

Dsc_1288

Dsc_1289

Dsc_1290

Dsc_1292

Dsc_1294

Dsc_1296

2015年12月18日 (金)

金曜日は鶏唐揚げの日③

今日は阪神百貨店フードイベントでやってる大和屋という唐揚げをGET!

Dsc_1283

1週間だけの催事やしね、狙ってたんよ。

今宵は唐揚げ&ビールとプロレス・ノア?それとも全日本プロレス?いや国際プロレス?

Dsc_1284

2015年12月16日 (水)

まい泉のヒレかつサンド

これも前から食ってみたかった。

Dsc_1284

とんかつ屋が作ってるだけあって、ヒレかつとソースがよく合っている。

さすがにコンビニのカツサンドより美味い!ね。

って比較したら失礼かな?

2015年12月13日 (日)

一平ちゃん夜店の焼そばフライドチキン味

Dsc_1271

一平ちゃん夜店の焼そばの変わり種シリーズを見ると、つい買って食いたくなる。

Dsc_1272

そしていつもソース味がやっぱりええなあぁ、、、という結論になる。

2015年12月12日 (土)

年末年始のお知らせ

Dsc_1280

Dsc_1281

気温12℃、先週より又1℃下がった。

Dsc_1274

2015年12月11日 (金)

金曜日は鶏唐揚げの日②

梅田阪急で買った鳥芳のにんにく生姜入り唐揚げ。

にんにくの味がきいてビールによくmuch。

これ又美味い!

そういや、

ココの課長と20代前半、飲みに行ったなあ。

あの人とみっちゃんは元気にしてんのかなあ?

2015年12月 9日 (水)

極厚焼豚ら-めん天翔

今年も残り1ヶ月を切った。

年内中にやっておかなあかんもん、

それは「掃除」

でもそれが一番ヤル気せんもん。

12月に入ってから、今日の水曜日は掃除っと自分に言い聞かせてきた。

3日前から掃除した後、どこのラーメン屋に行くか検索していた。

11時から掃除を始め、終了したのは1時半すぎ。

さあ、ご褒美に行ったのはココ。

Dscf4112

Dscf4113

豚骨ドカチャーらーめんがお目当てやった。

出てきたのはこんなヤツ。

Dscf4114

ドカチャーアップ!

Dscf4115

ご馳走さまでした。

腹いっぱい。

2015年12月 7日 (月)

泉北高速鉄道株式会社/運転士

和泉こうみチャン!

Dsc_1207

スキです!!!

Dsc_1208

2015年12月 6日 (日)

特急ラピート「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号

難波駅で発見

Dsc_1252

Dsc_1253

Dsc_1254

Dsc_1255

Dsc_1256

Dsc_1260

Dsc_1261

Dsc_1264

Dsc_1266

2015年12月 5日 (土)

気温12℃

先週と同じやが、寒い1週間やった。

Dsc_1248

今日なんとか年末のお節料理製造工程表が出来上がった。

なんとか酒が飲めるようになった。

Dsc_1249

こんな“理想通り”に終わってやあ。。。

2015年12月 4日 (金)

金曜日は鶏の唐揚げの日

前までは焼鳥の日やったのに唐揚げの日になった。

阪神百貨店で買ったミュンヘンの鶏の唐揚げ,値は張るが一番美味い。

そして食いながら見たのは、

2004.7.10東京ドームGHCヘビー級選手権試合

小橋建太VS秋山準

唐揚げとビールと最高のコラボ試合やった。

でも11年前か?時の流れは早過ぎる。

2015年12月 2日 (水)

大丸心斎橋店 本館建て替え

大丸心斎橋店本館が今月30日で営業が終了し、建て替えられる。

今の会社に入った25年前の9月、ウチの会社の商品やシステムなど覚える為、大丸心斎橋店に入店し、翌年3月まで勉強した。

12年前の4月から翌年の2月25日までココの店長を勤め、営業部から業務部へ人事異動となった。

暑い日も寒い日も、雨の日も台風が来た日も毎日通った。

亡くなった母もココの社員食堂で働いてた時期もあり、いろんな思い出がある。

Dscf4081

Dscf4082

Dscf4083

Dscf4084

Dscf4085

Dscf4086

Dscf4087

老朽化の為、時代の流れとはいえ、さみしいもんである。

HPを見ると、2016年2月から解体着工。

2019年秋、新本館開業らしい。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ