最近のトラックバック

フォト

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

第35回大阪国際女子マラソン自主整理員

正直ちょっと乗る気はしなかったけど、毎年の事やしなあ。。

パッチを履き、カイロを背中と足先に貼り付け、昨年末と同じ格好で家を出る。

でも先週と打って変わって暖かかった。

Dsc_1331

いつものメンバーの方が集まっておられ記念撮影。

Dsc_1329

今年のアタクシの持ち場は堂ヶ芝クリーニング前、初めての場所やった。

Dsc_1332

まず、ハーフのランナーが対向を走り、国際女子のランナーが前を走って来る。

そして毎年、「いつになったらココを渡れるの?」と聞かれる。

宅配用バイクに乗ったピザ屋さんなのか、渡れず泣きそうな顔してられた。携帯電話で頭を下げてしゃべっている、お客さんに謝ってるのかな?でもどうする事も出来ない。

全員走り終わり、折り返しランナーが来るまで一休み、だんだん寒くなってくる。

トップで来たのは日本人なんかな?ようわかれへんかった、ただぶっちぎりやったと思う。

最後に規制解除の車が通り過ぎ、予定通り3時すぎに無事終了。

皆さん、お疲れさまでした。

そして、優勝したのは誰?

2016年1月30日 (土)

使用前、使用後、1年8ヶ月

VupShaperを着用しだして、ちょうど20ヶ月。

ビフォー

Dsc_0447

アフター

Dsc_1325

なんとも言えんね。

2016年1月29日 (金)

にわとりの日 お得クーポン

先週もらった。

なんで金曜日は唐揚げの日はヤンペ。

焼鳥の日に戻す。

ねぎまにキモ、つくね、皮塩、せせり、

Dsc_1328

プロレスと最高コラボやね!

2016年1月27日 (水)

正起屋の鶏めし

正起屋の焼鳥は大好きでデパ地下でよく買うが、この鶏めしを前から食ってみたかったのでR。

Dsc_1325

午前中に買ったから、作ってそんなに時間も経ってなかったからか、ふわっとして美味かったのでR。

Dsc_1328

焼鳥も美味いが鶏めしもええね👉

2016年1月24日 (日)

第24回高槻シティハーフマラソン

天気予報では今日、最も強い寒気、大荒れ予報とあった。

ひえ~~~え~~~

AM9:30高槻競技場に着き受付、着替えて外へ出た。

さむ~~~い~~!!!

Dsc_1318_2

Dsc_1319

Dsc_1320

Dsc_1321

トイレに行き、軽く身体を動かし、寒さを紛らわす。

AM10:20スタート。

良い天気、風は冷たいが走るには支障はない。

しかし、5キロ、10キロ、15キロ過ぎから又、冷たい風がボディブローのように効いてきた。

鼻水が凍ったのか、右の鼻の穴から息ができない。

ラスト3キロを切る、もうこっちのもん、でもゴールしてビックリ、2時間14分アカンやん

Dsc_1322

人数が多く、スタートしてもなかなか進まなかったのとアップダウンが激しかったとはいえサンザンどした。

Dsc_1323

帰りの阪急電車高槻駅で待ってると身体が寒くて震えだした。

なので、今日は久々に食いたくなった、天下一品のこってりラーメン。

Dsc_1324

こんな寒い日なのに、黄色い旗振って応援していただいた高槻のたくさんの人たち、心があったかいんやなあ、ありがとうございました。

2016年1月23日 (土)

サッポロ一番塩らーめん“鍋風”

サッポロ一番は好きなカップ麺の一つやが、この“鍋風”というのが、どんな味やねん、

説明でけへん。

Dsc_1285

Dsc_1286

鍋風スープ?、言葉にでけへん。

2016年1月20日 (水)

下村あなごすし

水曜日は高島屋の催し立ち上がり。

店内をぶらぶら見てたら下村がイートインをやっていた。

二十歳くらいの時やったか?

神戸大丸に行ってたころ、下村あなごの店員さんと仲良くなり、あなごの押し寿司や巻寿司をよくもらったのを思い出した。

紫蘇がいいアクセントになって美味いんよ。

Dsc_1319

あの時の店員さんは今も元気にされてるのかな?

2016年1月19日 (火)

福田総料理長 送別会

長い間、お疲れ様でした。

営業部の頃から無理ばっか言いましたけど、イヤな顔ひとつせず、やってくださいました。

いつも「かまちゃん」と呼んでくれ、親しく接してくれました。

送別会には行かなかったですが、今までのお礼と感謝を形にさせていただきました。

本当にありがとうございました。

P151943246662122582

2016年1月17日 (日)

阪神大震災から21年

Dsc_1325

20年という節目が済んだといえ、まだ風化させたらあかんやろ。

2日後に行った神戸の街は忘れられない。

忘れたらあかんやろ。

2016年1月16日 (土)

豚足3人前

隣にいた人が「お愛想」っと言った。

店員さんが「豚足3人前ですね?」と計算してた。

おいくつぐらいの方か解らなかった、でも串も5人前くらいは食ってたみたい。

よー食べはるなあ。。。

アタクシも20代の頃は豚足2人前食ったこともあったなあっ、と思い出した。

それが今じゃ、飲むのも食うのも減ったなあ、、

なんば温泉を出て、外は気温9℃やった。

Dsc_1320

Dsc_1321

Dsc_1324

Dsc_1322

2016年1月15日 (金)

金曜日限定「ゴールデンセット」

金曜日は鶏唐揚げの日。

そんなネタを捜しに梅田阪急に帰り寄ったら、ありましたわ。

アサヒビアホールのゴールデンセット、っちゅ族が。

それにしても、ビアホールって10年近く行ってないなああ。。。

Dsc_1319

2016年1月13日 (水)

和歌山へ和歌山ラーメンを食いに行く

岸里玉出駅AM11:48発に乗り、堺駅で特急サザンに乗り換え、ちょうど1時間。

和歌山市駅到着。

Dscf4138

Dscf4139

Dscf4141

Dscf4142

営業やってた頃は、中元・歳暮前に和歌山へ来たが、もう来ることは無くなった。

髙島屋も閉店し、この南海和歌山ビルも解体が決まったそうな。

Dscf4143

Dscf4144

ビル前にあった老舗の食堂で昼メシを食ったがそこは平地になっていた。

Dscf4145

解体や建て替えやそんな話ばっか、喜んでええのか悲しいのか?

飲み過ぎて南海電車で寝過ごし、和歌山駅まで来たということも多々あった。そん時、泊まったホテルがココ。

Dscf4146

ネットで調べた通り歩く。

Dscf4147

そしてお目当てはラーメン○イ。

Dscf4148_2

Dscf4149

店員さんにラーメンとはや寿しを注文、「ネギが多いけど、大丈夫ですか?」と聞かれたが、それを楽しみに来たんよ。

まずは、はや寿し。

Dscf4150

でも、ラーメンが来るまでじっとガマン。

そして、ごたいめ~~~ん!

Dscf4151

ラーメンを食いながら、はや寿しも。

Dscf4152

Dscf4153

ご馳走さまでした。

ちょっとした小旅行な時間やったね。

2016年1月11日 (月)

10日えびす

商売繁盛で笹持ってこい!

正月が明け、なぜか毎年、今宮戎に行くようになった。

やっぱ景気が良くなって欲しいからかなあ?

残りえびすの夕方、でも沢山の人がいた、皆同じ思いやねんな。。。

Dsc_1318

Dsc_1319

Dsc_1320

Dsc_1322

Dsc_1323

2016年1月10日 (日)

マックスバリュ5%割引クーポン券の日

これが結構楽しみなのよ。

Dsc_1312

沢山買っちゃいました。

Dsc_1323

全部で2557円ナリ

2016年1月 9日 (土)

土曜日は勝利の方程式の日<今年最初>

シンドかったお節の出荷が終わり、正月を迎えたと思いや、既に10日経った。

休む間もなく、今日からは節分巻寿司の準備に入る。2月3日といっても1ヶ月切ったもんなあ。

ただ今日のお楽しみは今年最初の、、、

Dsc_1318

Dsc_1319

3日前に浮気したけど、やっぱここの豚足が一番美味いわ。

Dsc_1320

寒くなった分、熱燗が美味いわ。

Dsc_1321

Dsc_1322

かどやの皆さま、今年もよろしくですうぅ。

2016年1月 8日 (金)

金曜日は鶏唐揚げの日<今年最初>

今日は大丸梅田店の正起屋で50円引きになってた唐揚げと紫蘇揚げをGET!!!

付合せに皮塩とぼんじり。

これ又ビールにベリーマッチ!!!

2016年1月 6日 (水)

浮気した!?

かどやの豚足が一番美味いっと言っておきながら、ついマックスバリュで買ってもた。

Dsc_1310

Dsc_1311

出来心です、かどやの皆さんゴメンナサイ!

2016年1月 4日 (月)

どん兵衛「年明けうどん」

会社では今日から仕事始め。

でもアタクシは既に昨日から始まっている。

年末の反動から元旦・2日と酒を飲んでは寝るの繰り返しやった。

まあ毎年の事やけど、正月ムードなんて一切なし。

ただ、昨日今日と朝の通勤電車がガラガラやったんで、あっ正月やからか?いつもこれくらい空いてたらええのに、やっと正月を感じた。

又、正月を感じる為、今日の昼メシはどん兵衛「年明けうどん」

Dsc_1307

Dsc_1309

暴飲暴食してたんで、あっさりと美味かった。

2016年1月 1日 (金)

謹賀新年

新年を迎えました。

皆さま方のご健康とご多幸、そして良い年になるよう、お祈りします。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

このおバカなブログ共々、本年もよろしくお願いいたします。

平成28年 元旦

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ