最近のトラックバック

フォト

« 使用前、使用後、1年8ヶ月 | トップページ | 恵方巻 »

2016年1月31日 (日)

第35回大阪国際女子マラソン自主整理員

正直ちょっと乗る気はしなかったけど、毎年の事やしなあ。。

パッチを履き、カイロを背中と足先に貼り付け、昨年末と同じ格好で家を出る。

でも先週と打って変わって暖かかった。

Dsc_1331

いつものメンバーの方が集まっておられ記念撮影。

Dsc_1329

今年のアタクシの持ち場は堂ヶ芝クリーニング前、初めての場所やった。

Dsc_1332

まず、ハーフのランナーが対向を走り、国際女子のランナーが前を走って来る。

そして毎年、「いつになったらココを渡れるの?」と聞かれる。

宅配用バイクに乗ったピザ屋さんなのか、渡れず泣きそうな顔してられた。携帯電話で頭を下げてしゃべっている、お客さんに謝ってるのかな?でもどうする事も出来ない。

全員走り終わり、折り返しランナーが来るまで一休み、だんだん寒くなってくる。

トップで来たのは日本人なんかな?ようわかれへんかった、ただぶっちぎりやったと思う。

最後に規制解除の車が通り過ぎ、予定通り3時すぎに無事終了。

皆さん、お疲れさまでした。

そして、優勝したのは誰?

« 使用前、使用後、1年8ヶ月 | トップページ | 恵方巻 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。今年は一番忙しいところに当たった感じがします。

福士加代子のようです。

お疲れ様でした。
レースの状況を観てはいけないのが自主整理員の辛さ。
交通規制はレースに興味のない人達にとってはこの上ない邪魔なものなんですよね。お気楽な陸連役員が選手通過時間帯しか持ち場にいない。主催者グループがこんないい加減な運営しかやっていない現実ではいつまでたっても改善されないと思います。
こんな愚痴を言いながら次回もあの辺りに立っている自分です。

マニアック隊長、Dr。.Aさん、
コメントありがとうございます。
昨日はお疲れ様でした。
ヤボ用があったんで、逃げるように帰りました。
毎年の事なんですが、無事済んだといえ、何か考えさせられますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/63147288

この記事へのトラックバック一覧です: 第35回大阪国際女子マラソン自主整理員:

« 使用前、使用後、1年8ヶ月 | トップページ | 恵方巻 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ