最近のトラックバック

フォト

« 10日えびす | トップページ | 金曜日限定「ゴールデンセット」 »

2016年1月13日 (水)

和歌山へ和歌山ラーメンを食いに行く

岸里玉出駅AM11:48発に乗り、堺駅で特急サザンに乗り換え、ちょうど1時間。

和歌山市駅到着。

Dscf4138

Dscf4139

Dscf4141

Dscf4142

営業やってた頃は、中元・歳暮前に和歌山へ来たが、もう来ることは無くなった。

髙島屋も閉店し、この南海和歌山ビルも解体が決まったそうな。

Dscf4143

Dscf4144

ビル前にあった老舗の食堂で昼メシを食ったがそこは平地になっていた。

Dscf4145

解体や建て替えやそんな話ばっか、喜んでええのか悲しいのか?

飲み過ぎて南海電車で寝過ごし、和歌山駅まで来たということも多々あった。そん時、泊まったホテルがココ。

Dscf4146

ネットで調べた通り歩く。

Dscf4147

そしてお目当てはラーメン○イ。

Dscf4148_2

Dscf4149

店員さんにラーメンとはや寿しを注文、「ネギが多いけど、大丈夫ですか?」と聞かれたが、それを楽しみに来たんよ。

まずは、はや寿し。

Dscf4150

でも、ラーメンが来るまでじっとガマン。

そして、ごたいめ~~~ん!

Dscf4151

ラーメンを食いながら、はや寿しも。

Dscf4152

Dscf4153

ご馳走さまでした。

ちょっとした小旅行な時間やったね。

« 10日えびす | トップページ | 金曜日限定「ゴールデンセット」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長らく和歌山ラ-メン食してませんわ。

JR紀和駅も変わったみたいで。

少し話逆行しますが、11月に上町線の天王寺駅前発の住吉公園行に乗り、先日さようなら住吉公園の入場券も買いました。

朝早い電車ですが、30日までに乗っておかないと後悔すると思いますよ。

お運びでありがとうございます。
おっしゃる通り、何か企画しようと思ってるんですが。
朝早いのは苦手なもんで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/63061475

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山へ和歌山ラーメンを食いに行く:

« 10日えびす | トップページ | 金曜日限定「ゴールデンセット」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ