最近のトラックバック

フォト

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

使用前使用後、1年9ヶ月

VupShaperを着用しだして、21ヶ月。

ビフォー

Dsc_0373

アフター

Dsc_1377

そろそろ、もうええかっ。

2016年2月28日 (日)

「侵略者を撃て」

今年でウルトラマン生誕50周年と知った。

今だにウルトラマンの人気は落ちない。ウルトラマンが素晴らしく、カッコイイのは当然として、第2話の「侵略者を撃て」と登場するバルダン星人が50年続く人気の始まりやったんちゃうかな?

Dsc_1358

最近「侵略者を撃て」の監督をされた飯島敏宏氏の記事を読んだ。

故郷の星が核実験で住めなくなり、宇宙難民になった彼ら(バルダン星人)が地球にやってくる。最初は地球人との共生を試みるが、それを断られたので攻めてくるという設定。

んんん、、、違うでしょう?飯島監督。

アラシの身体を借りたバルダン星人が「我々は地球に住むことにする」と言った時、

ハヤタは「いいでしょう。君たちがこの地球の風俗・習慣に馴染み、地球の法律を守るなら不可能な事でない。」と言った。

なのにアラシ(バルダン星人)は「我々は地球をもらう」

ケンカを仕掛け、巨大になりハヤタに先に手を出したのはバルダン星人やん。

Dsc_1359

飯島監督の記事の〆は「50年が過ぎ、シリーズ草創期を知る仲間もだいぶ減った今、それを語り継ぐのも83歳の私の役目かと思っています。」

ありがとうございます、監督!よろしくお願いいたします!!!

2016年2月27日 (土)

雛祭り料理の準備

こないだやっと、お節の出荷が終わり、正月を迎えたと思ったのに、、、

もう雛祭り料理の準備かよ、、、

でも明日休めて良かった。

Dsc_1374

Dsc_1375

Dsc_1376

でもまだまだ、冬のままであって欲しい、、、

2016年2月26日 (金)

今日は生餃子の日

会社の帰り、山科駅近くにある王将で生餃子を200円で特売してた。

待ってましたとばかりGET!

Dsc_1365

自慢やないがアタクシ餃子を焼くのは上手なんですううう。。。

Dsc_1367

Dsc_1370

美味い!!!

2016年2月24日 (水)

二見の豚まん

確か向えにかどやがあった頃から、ある店やと思う。

Dsc_1360

しょっちゅう前を通るが、まだ食ったことなかった。

ブログのネタに持ってこいやね。

Dsc_1361

Dsc_1362

大阪で豚まんと言えば551が1人勝やが、結構美味いやん!

大阪らしい味かもしれんね。

2016年2月23日 (火)

南海難波駅7番線の行先案内

おNEWになってるじゃん!

2016年2月21日 (日)

一平ちゃん夜店の焼そば旨辛

これ又、一平ちゃん夜店の焼そばの変わり種シリーズ。

Dsc_1348

香辛料で旨味を引き立てたあとひく味わいっとあったが失敗やった。

最近、週の半分はキムチ納豆を食っている、というか食い過ぎている。

口の中はキムチ納豆の味が後を引いて、旨辛の味がよおわからんかった。

それと旨辛を売りにすんねんなら、マヨビームはいらんような気がする、どれにも付ける必要はないんちゃうかな?

Dsc_1351

2016年2月20日 (土)

又、雨

先週に続き雨の1日。

でも、難波に着いたら止んでいた。

Dsc_1352

店に着き、隣にいた30歳代くらいの女性、1人で酒を飲まず、水で豚足と生センを食ってた。

その人が店を出て、次に来たオバチャン1人、「焼鳥が食べたかってん」と注文し、ビール2~3杯飲んで、残りを隣にいた人にあげて店を出た。

変わった人達やなあ。。。

でもそのお二方の目には、斜めにいたアタクシがもっと変わったへんなオッサンに映ったやろなあ。。。

Dsc_1354

Dsc_1355

2016年2月17日 (水)

新世界づぼらや本店

先月退職された総料理長の思い出のある、新世界づぼらや本店へ

本部長、新たに料理長、をお誘いしました。

Dscf4184

Dscf4185

注文したのはふぐ三昧御膳。

Dscf4186

Dscf4187

Dscf4188

Dscf4189

懐かしい話、いろんな話をして盛り上がりました。

又、やりましょうね、企画します。

2016年2月14日 (日)

泉北ライナー

昨年、12月より運行された泉北ライナー。

Dsc_1313

Dsc_1315

Dsc_1316

Dsc_1317

でも、この電車ってサザン・プレミアムなのね?

2016年2月13日 (土)

3週間ぶり

マラソン関係で3週間来ていない。

“クスリ”が切れかけていた。

春メニューの切替えも無事済んだ。

雛祭りまで、ちょっとゆっくり出来るか。

会社を出る頃から雨が降り出し、難波に着いた時はかなり強く降っていた。

でも、今日こそ敢行。

Dsc_1345

スーパードライのラベルが春バージョンに変わっていた。

Dsc_1346

そしていつもの、かまちゃんオリジナルキモ軽焼。

Dsc_1347

うま~!

2016年2月11日 (木)

キムチ納豆

これで3日目。

たまたまネットで見たキムチ納豆。

それによると、日本でも韓国でも代表的な健康食品だが、タッグを組むと最強の機能を発揮するらしい。

作り方は簡単。

まず納豆を器にあけ、添え付けのタレをかけ、よく混ぜる。

Dsc_1345

キムチを入れ、もう一度よくかき混ぜる。

Dsc_1346

少し寝かせる(レシピには常温で1日とあった。アタクシは2時間)

出来上がり。

Dsc_1347

効果その1.ダイエット

効果その2.血液サラサラ

効果その3.育毛、これは全く効果なしと賭けてええわ!

2016年2月10日 (水)

丸亀製麺だし玉肉つづみうどん

ネットで見て、なかなかええ感じやんっと思った。

そういや、なんば温泉へ行くとこに丸亀製麺があったなあ、一丁行ってみっか。

Dscf4173

今は外国人向けに店のシステムの看板があんねんね。

Dscf4174

店に入り注文すると、店員さんが「3分ほどかかりますので、お待ちいただけますか」と言われた。つまり今から出汁巻玉子を作るからやね。

支払いをして、席につき、番号札を置いた。

Dscf4175

そして、店員さんが持って来たのはこんな奴。

Dscf4176

まず最初に出汁巻の真ん中から破いてやった。

Dscf4177

牛肉の甘辛煮と出汁巻、確かに、生姜がいいアクセントになり、あんかけうどんとも美味くマッチ。

ご馳走さまでした。

2016年2月 7日 (日)

2016神戸バレンタイン・ラブラン

体調はちょっと、万全じゃなかった。

朝8:00ちょうどに家を出る。

ポートライナー市民広場駅前に着いたのは9:30ちょうど。

神戸三宮に来るのは年一回、この日だけになった。

先々週の高槻より、ちょっとだけマシやけど風は冷たく寒い。

Dsc_1333

AM10:30スタート。

Dsc_1334

直後は身体が重かった、はたしてハーフを走れんのか?不安だらけ。

6キロを越えパノラマコースへ、神戸港町が見渡せるココを走るのが気持ちええねんなあ。

Dsc_1335

Dsc_1336

Dsc_1337

毎年思うが、神戸港町とマラソンランナーは良く似合う。

Dsc_1338

1周走ってまず10キロ、そしてもう1周。

桑田佳祐さんの「ダーリン」を口ずさみながら1キロ1キロを確認。

2度目のパノラマコース、っが写真を撮る気力なし。

でも、天気が良くなって、風が止まった、19キロを過ぎた、よっしゃあー!!いけるでー!

足が痛むがなんとかゴール、2時間5分。

又、2時間切れなかった、でもまあ、自分では納得のいくランやったかな。

三宮から難波へ戻り、久々の古潭ラーメン、それも今日は味噌味。

味噌のスープが冷えた身体を癒してくれた。

Dsc_1339

ありがとうKOBE!今年もヨロシクな!!!

2016年2月 6日 (土)

こわ~いはなし

数日前、夜中やった、ごぼごぼ、、、っという音がした。

朝、目が覚めたら、シンクの排水のフタが取れていた。

なんかあったんか?ちょっと恐くなった。

頻繁には起こらないが、原因が解らない。こんなんなるハズないやん。

もしかして排水口が詰まってるんかな?昨日の晩、こびりついたヘドロまで強力に溶かす「パイプユニッシュ プロ」を排水口に流しこんだ。

今日、会社から帰るとやっぱし、、、

Dsc_1332

こわっ。。。

2016年2月 5日 (金)

さかな屋の寿司

今日は唐揚げも焼鳥もスルーして、阪神百貨店でさかな屋の寿司をGET!

アタクシの尊敬するプロレスラー渕正信さんのブログに以前「美味い寿司を食うと、日本人に生まれて良かった」とあった。

全く同感!

寒い日なのにアテが美味いと、冷たいビールもより一層美味くなる。

2016年2月 3日 (水)

恵方巻

今日は節分、節分といえば巻寿司。

Dsc_1330

今年の恵方、南南東に向かってかぶりついた。

写メを撮ったら、思いっ切りピンボケ。

Dsc_1332

そう、アタクシの今年もピンボケの1年。

ドあほっ!!!

ハッピーボーイィ♪♪♪ワオー!!!

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ