最近のトラックバック

フォト

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月30日 (水)

豆狸のいなり

たまにデパ地下で並んでいる。

今日のネタはコレ。

Dsc_1404

Dsc_1405

なぜじゃ、桜いなりが食いたくなった。

なーぜじゃあ??

そして、これを作っている阪急食品にはいろんな思いでがあるなああ。。。

2016年3月28日 (月)

使用前、使用後1年10ヶ月

VupShaperを着用しだして、22ヶ月。

ビフォー

Dsc_0373

アフター

Dsc_1403

このネタ、もおええっか。

2016年3月27日 (日)

阪堺電車モ161号車

日本現役最古の車両であるモ161号車(復元車)が期間限定で通常運行。

こりゃファンとしていかなあかんか?

Dscf4199

Dscf4200

Dscf4201

Dscf4202

Dscf4203

Dscf4204

Dscf4205

Dscf4206

Dscf4207

Dsc_1402

2016年3月26日 (土)

かどやDEケンカ

かどやへ入ってきた20代前半のカップル。でも女の子は機嫌が悪そうだった。

一回奥へ行き、戻って出入り口前に座ろうとしたら、女の子が「男が×▽▲!!!!!」何を言ったかわからんが、男の子に殴りかかろうとした。そのまま店を出た二人。

なんのこっちゃ解らんが、突然の出来事に回りの人たちから笑い声が出た。

でも若いカップルやから笑えたんやで、ええ年こいたカップルやったらドン引きや。

やっぱ、若いってええなあ。。。

今日は残念な事にキモが売り切れていた。

Dsc_1397

Dsc_1398

Dsc_1399

Dsc_1401

2016年3月25日 (金)

マックスバリュのオムライス

昨日の仕事の帰り、マックスバリュで「4時以降に作りました」とシールが貼ってあるのに、40%引きというオムライスを発見、売れ残りか?

いつもの如く、買っといて、明日、会社に持って行って昼メシに食おう。

今日の昼、社員食堂でレンジに入れ2分。

Dsc_1396

売れ残りにでも、結構美味いじゃん!ちょっとラッキー!

2016年3月23日 (水)

イオンモール堺鉄砲町

南海電車、七道駅前に出来た。

職業柄、どんなんか?見たくなる。

Dsc_1388

Dsc_1389

イオンスタイルと160の専門店らしい。

思ってた通り、でっかいショッピングセンターやった。

堺の高島屋や北花田阪急なんか吹っ飛ばされるゾ。

南海七道駅は普通しか止まらんが、国道26号線横にあるから、うまくいきゃ岸和田くらいの客まで引っ張れるかもしれん。

便利になるかもしれんけど、同時に又、どこかの店が潰れていくんやろなああ。。。

Dsc_1390

Dsc_1393

Dsc_1394

2016年3月21日 (月)

泉北ライナー2

こないだ撮ったのは、検査の為の代走やったんやね。

Dsc_1378

Dsc_1379

Dsc_1380

Dsc_1381

2016年3月20日 (日)

第6回淀川国際ハーフマラソン

京阪電車、守口市駅AM10時スギ到着。淀川に向かう。

Dsc_1385

受付し、参加賞のTシャツをもらう。

ちょっと早過ぎたかも?でもそれが幸いしたのか、有森裕子さんと高石ともやさんのトーク&ライブが聞けて良かった!

Dsc_1387

高石ともやさんのギターで「あの素晴らしい愛をもう一度」「風」を歌った。

AM11:45スタート。

今日は絶好のマラソン日和,風も冷たくない。ええ感じ。

Dsc_1388

Dsc_1389

7キロで折り返し、スタート地点へ戻る、そして今度は西へ向かう、17キロを越えたとこで、再度折り返し、いつものように赤いコーンをグーパンチ。

給水所でクリームパンを出してくれた、これが美味かったのなんのって!クリームパンってこんなに美味かったんか!!ちょっとした感動やった。

それと同時に右膝が段々ズキズキ痛んできた。最後まで持ってや。

20キロを越え、スタート地点のバルーンが見えたが、果てしなく遠い、、、足の痛みをこらえ、泣きそうになりながら、なんとかゴール。2時間9分

結果はともかく、完走、それでええかっ。

さっきまであんなにシンドかったのに、心地よい汗が流れてきた。

Dsc_1390

腹減った、、、今日は少し暖かいし、汁もんは止めて、白ごはんが食いたくなった。

今、愛用しているデジカメのデビューしたとこ、

Dsc_1391

牛丼でなく牛皿定食にした。

Dsc_1392

ふう~~~

有森さんと高石さんのトークを思い出した。

高石さん「マラソンランナーがやってはいけないこと。それは振り向くこと」

有森さん「だって必要ないし、前を向いて走るだけ」

ええこと言いますねえ、お二人のトークは最高でした!

2016年3月19日 (土)

出前一丁 台湾ラーメン風旨辛

名古屋のご当地グルメがなぜ台湾ラーメンなのか?

よーわからん。

台湾ラーメンやから、台湾がご当地ちゃうのん?

Dsc_1371

Dsc_1372

辛いのが苦手な人にはキツイかもしれんが、アタクシ的には唐辛子の辛さが“ごっつ、ええ感じ”、なのです。

2016年3月16日 (水)

御座候

日頃から、酒飲みなんで甘いのは苦手っと言っておきながら、何故か甘いのが食いたくなる。

「今焼いているんで6分程、お待ちいただけますか」と店員さんが言った。

出来立てなら、なお食いたくなった。

ひさしぶり!

Dsc_1379

Dsc_1380

2016年3月13日 (日)

メビウスからケントへ乗り換え

メビウスが4月より10円値上げして440円。

大名商売やね?

10円値上げしたって、タバコを止める奴なんてないと、思ってんねんやろな。

確かにそれは事実やけど。

でも、税金が上がった訳でもなく、ただ価格に上乗せすりゃいいっというのはねえ?

たとえば、タバコの長さを5mmくらい短くして、価格は据え置きなんて考えんのかねえ。

ケントは値段そのまま、なんで乗り換え。

Dsc_1378

2016年3月12日 (土)

早過ぎる

雛祭り料理が終わって、花見シーズンに入るまで、ちょっと一息。

なんば温泉からかどやへの勝利の方程式が実行されるのはええけど、一週間が早過ぎる。

嬉しいような、悲しいような、、、

思えば、あれからちょうど1年。

Dsc_1379

Dsc_1385

Dsc_1386

Dsc_1387

2016年3月11日 (金)

東日本大震災から5年

5年経ったといえ、被災された方々にはつらく悲しい現実と向かい合いながら,過ごされている日々なのでしょう。

遠く、大阪から

黙祷

2016年3月 9日 (水)

風邪と花粉症と酒飲み過ぎ

どーも、身体がスッキリせん。

風邪なのか花粉症なのか?それを紛らわす為、酒を飲み過ぎたか?

朝いつもの時間に目が覚めた、外は雨が降っている。もう今日は1日中寝とこ、、、

もう一度目が覚めたら昼1時を回ってた。

そして思い出した。

昨日、家に帰ると、メガネの鼻に当たる部分が割れていた。

Dsc_1381_2

レンズもキズやシミが多くなったし、このメガネ5年以上は使ってるか?

ある日突然ブっ壊れるからなあ。

念のために備えるか?と、いつものナンバシティにあるメガネ屋へ行った。

う~~んんん

Dsc_1379

いつもの如く、なにをやってもダメなアタクシねえ~~

2016年3月 6日 (日)

南海難波駅の行先案内

Dsc_1381

おNEWになってるじゃん!

2016年3月 5日 (土)

インフルエンザ

月曜日の全体朝礼で工場長が「インフルエンザの流行も終わりつつあります」っと言った途端、立て続けに2人、インフルエンザで会社を休んだ。

昔、西宮調理センターがあった時、そこで「最近、クレームないなあ」っと言った途端、クレームが入ったことがよくあったっけ。

アタクシも木曜日から身体はしんどくないが、「ゴホ、ゴホンっ」と咳がよく出る、風邪の前兆やな?

そんな時は一に睡眠、二,三が六で、四にゆっくり風呂に入り、五に熱燗。

Dsc_1378

Dsc_1379

Dsc_1380

2016年3月 2日 (水)

セブンイレブン岸里3丁目店

国道26号線沿いにあったコンビニ、デイリーヤマザキが去年12月に閉店し、その向えにセブンイレブンがオープンした。

セブンイレブンってアチコチで見かけるようになった。

オープン記念セールで今日までの3日間、弁当・惣菜・麺類など30~50円引きのチラシが入っていた。

よっしゃーこの際、買いだめしとこ!

Dsc_1378

職業病なのか、店の品揃えも興味があった。

でも酒とタバコは無いんやね?アタクシの場合、これがあるなしで左右される。

そして目に付いたのが麻婆豆腐焼きそば、っちゅのん。

Dsc_1380

麻婆豆腐も焼そばも好きなアタクシにゃ、どんなんや?興味深い。

一見普通の麻婆豆腐を焼そばにかけ、ぐじゃぐじゃに混ぜる。

Dsc_1381

Dsc_1382

美味いけど、食いにくいぞお。。。

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ