最近のトラックバック

フォト

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

GW2日目

木曜日、出勤時、岸里玉出駅で見かける人は大きなキャリーバッグを引いていた。

たぶん、仕事が終わったらすぐ旅行に出かけはるんやろな~~

それも長い休日旅行。

羨ましい!

アタクシはというと、

日曜は休めるんで、いつもの勝利の方程式。

Dsc_1435

Dsc_1437

2016年4月29日 (金)

ゴールデンウイークのはじまり

と言っても長期連休できる訳でもなく、アタクシには関係ナシ。

まあ、飛び石で休めるだけありがたいか?

行きたいところはいろいろあるが、たぶん人・人・人、人ゴミだらけ。

それなら家で酒飲んでる方がマシ。

ただ、そんな中でささやかな楽しみを衝動買いした。

西部警察DVDキャラクターコレクションシリーズ

チョウさん 南長太郎

Dsc_1433

ウルトラマンのムラマツキャップ

仮面ライダーの立花のおやっさん

小林昭二さんは忘れられない人。

気が付けば、アタクシも今、チョウさんと同じ年齢になった。

2016年4月27日 (水)

マイナンバーの再交付

去年の11月末やったか?マイナンバーを受け取りに郵便局行ったら、局員に「見当たりません」と言われ、もうええわっ!と帰った。

それ以来、ほったらかしにしてたら、会社内でマイナンバーを登録してないのはアタクシだけとなり、会社に迷惑がかかるんで、今日再交付に西成区役所へ行った。

去年は長い間待たされた挙句なかったが、今日はなんともスムーズに事が運んだ。

去年の出来事はなんやったんや?

Dsc_1435

2016年4月24日 (日)

ペヤングキムチ焼そば

またまた、マックスバリュで発見。

一平ちゃん夜店の焼そばシリーズなど、こういうのを見ると必ず食いたくなる。

マックスバリュでペヤングは初めて見たゾ。

Dsc_1432

キムチも焼きそばも好きやし、ええ辛さになってるんン。

Dsc_1437

そしていつもオチはやっぱ、ソース焼きそばが原点、次はソース焼きそばにしょっ。

2016年4月23日 (土)

残されたもの

花見シーズンが終わり、ゴールデンウイークまでちょっと一息。

土曜日は恒例の勝利の方程式、嬉しいけど早いなあ、、早すぎる。。。

でもまだ、信じられんなあ。

Dsc_1438

Dsc_1439

Dsc_1440

2016年4月20日 (水)

男爵カレーパン

難波高島屋で開催中の北海道展のチラシを見て、食いたくなったんが男爵カレーパン。

Dsc_1430

Dsc_1431

カリッとした外皮とカレー・いもが美味くマッチしてGoodです。

2016年4月19日 (火)

老い

トイレに行って、オシッコしようとしたら、チンコが出ない。

なんで?よく見たらパンツの前開きがない。

よ~~~く見たら、パンツを前・後、反対に履いていた。

全然気づかんかった。

もうこれって、完全に「老い」の始まりやね。

Dsc_1429

2016年4月18日 (月)

加齢臭ふたたび

最近、家に帰るとなんか臭い。

忘れもせん、4年前やったか?あの時の臭いや。

なんとか治まった、と安心してたら、夏が来る前にふたたびやって来た。

Dsc_1420

2016年4月17日 (日)

2016Birthday風

人は誰も大人になり、いつの間にか何十年経っている。

人は誰も青春時代を振りかえる。

凹んだ気持ちで振りかえっても、

そこにはただ風が吹いているだけ。

人はだれも人生につまずいて、

人はだれも夢破れ、青春時代には戻れない。

Dsc_1427

2016年4月16日 (土)

脂身の少ないおいしいミノ

あれから1週間。

なんかフクザツな気持ちが続いた。

いろんなお話をしたことを思い出した。

ウソやったりして?

酔っぱらってたから、ヘンな夢見たんかな?

でも現実やった、、、

Dsc_1425

Dsc_1424

Dsc_1423

Dsc_1422

2016年4月13日 (水)

八王子ラーメン

WPで調べた。

東京都八王子市のご当地グルメである。

醤油タレの醤油ラーメンであり、きざみタマネギをトッピングとして使用して、スープの表面に脂が浮いているラーメンが多い、、、とある。

なるほどパッケージにも同じ事が書いてあった。

Dsc_1382

これ又Goodです。

Dsc_1384

2016年4月10日 (日)

Where do you from ?

昨日、かどやで飲んでた時、隣に座ったおっちゃんは定年退職したような人やった。

店員さんに「ここの店員さんは外国人が多いね、中国の人?、ベトナム?」

なーんて話してた。

そしてアタクシの方を向いて話かけてきた、

「ふえあーでゅーゆーふろむ?」

アタクシが「はあっっっ!!!」っと言ったら、

「日本の人でしたか」やって、、、

今まで変態や犯罪者に間違われたことはあったが、外国人に間違われたのは初めて。

Dsc_1417

2016年4月 9日 (土)

訃報

ご病気されてるのは、うすうす知っていた。

でもちょっと体調が良くなり、店に来てることもあったのに。

お亡くなりになったと聞いた。

元気な声で接客されてた姿が目に浮かぶ、

ご冥福をお祈りします。

Dsc_1418

Dsc_1416

2016年4月 6日 (水)

仮面ライダー1号

仮面ライダー生誕45周年を記念として制作された映画「仮面ライダー1号」

Dsc_1409

もちろん主役、本郷猛を演じるのは藤岡弘さん。

 絶対見たかった。

Dsc_1410

Dsc_1412

本郷猛は45年間、世界各国で悪と戦い続け、身体はボロボロ。しかし、立花藤兵衛の孫娘、立花麻由を助ける為、日本へ舞い戻る。

 仮面ライダー1号とゴースト。本郷猛と立花藤兵衛の孫娘麻由。地球征服を狙うショッカーと世界経済を手に入れようとするノバショッカー。ショッカー大幹部、地獄大使を甦ようとする毒トカゲ男、シオマネキング、ガニコウモル。でもガニコウモルはゲルショッカーやん。

 “新・旧”がうまく混ざりあってたと思う。

 本郷の立花麻由を思う気持ち、涙があふれた。

 立花のおやっさんの写真を胸にしまい、ネオサイクロン号に乗る本郷。ノバショッカーの怪人たちを蹴散らしながら、ゴーストの前に現れる。ネオサイクロンを止め、

 「ライダー変身!!!」

 もうたまらん!

 藤岡弘さんのこの映画のテーマは「命の大切さ」、十分伝わりました。

今年70歳になられたのに、殺陣は全然衰えてない。普段から鍛えてはるんやろな。

ネオサイクロン号に乗り去って行くラストシーン、カッコよかった。

でも天国から立花のおやっさんは「猛、バイクに乗る時はヘルメットしろ」って言ってるかも。

Dsc_1415

2016年4月 3日 (日)

受信料長州力

地デジ化よりテレビを見なくなり、部屋からテレビが消え何年経ったか?

でも不便と感じたことは一度もない。若者のテレビ離れも多いと聞く。

それなのに毎月、NHKから受信料の請求書が送られてくる。NHKを見るどころかテレビもないのに、どういうこっちゃ?確認してから請求書を発行するべきちゃうん?

なーんか「オレオレ詐欺」に近いと思うのはアタクシだけ?

ネットでNHKが「受信料長州力」というサイトが抗議を受け閉鎖したと知った。

NHKは若い方々に受信料制度への理解と受信契約の手続きをしてもらう為やったそうな。

でも、長州力の全盛時代を知っているアタクシのような昭和のプロレスファンなら笑えるけど、今の若い連中がオモシロいと思うか?

それに一度サイトを作ったって、タダで出来たんちゃうよろ?ある程度、経費はかかってんやろ?その経費は受信料ちゃうのん?

アタクシもよくあるんや、よっしゃぁ!うまい事いったわ!!っと思ったら、金をドブに捨ててた事が、、、

Dsc_1395

2016年4月 2日 (土)

4月は大キライ!

朝通勤時、JR新快速米原行きは超満員。

これやから春はイヤヤねん!

お前ら遊びやけど、こっちゃあ、仕事に行くねんぞおー!

1年で一番大キライな月、それが4月。

もう、ヤケ酒しかない!

Dsc_1405

Dsc_1406

Dsc_1407

Dsc_1408

Dsc_1409

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ