最近のトラックバック

フォト

« 4月は大キライ! | トップページ | 仮面ライダー1号 »

2016年4月 3日 (日)

受信料長州力

地デジ化よりテレビを見なくなり、部屋からテレビが消え何年経ったか?

でも不便と感じたことは一度もない。若者のテレビ離れも多いと聞く。

それなのに毎月、NHKから受信料の請求書が送られてくる。NHKを見るどころかテレビもないのに、どういうこっちゃ?確認してから請求書を発行するべきちゃうん?

なーんか「オレオレ詐欺」に近いと思うのはアタクシだけ?

ネットでNHKが「受信料長州力」というサイトが抗議を受け閉鎖したと知った。

NHKは若い方々に受信料制度への理解と受信契約の手続きをしてもらう為やったそうな。

でも、長州力の全盛時代を知っているアタクシのような昭和のプロレスファンなら笑えるけど、今の若い連中がオモシロいと思うか?

それに一度サイトを作ったって、タダで出来たんちゃうよろ?ある程度、経費はかかってんやろ?その経費は受信料ちゃうのん?

アタクシもよくあるんや、よっしゃぁ!うまい事いったわ!!っと思ったら、金をドブに捨ててた事が、、、

Dsc_1395

« 4月は大キライ! | トップページ | 仮面ライダー1号 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度です。浜寺公園でお会いできなくて残念でした。
4月10日(日)にユルユルのマラニックやります。

いつもお運びでありがとうございます。
桜が咲いて、花見弁当に追われております。
今週の土日で花見のピークが終わると思うんですが、、、
なーんか、バッタバタしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/63434974

この記事へのトラックバック一覧です: 受信料長州力:

« 4月は大キライ! | トップページ | 仮面ライダー1号 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ