最近のトラックバック

フォト

« 受信料長州力 | トップページ | 訃報 »

2016年4月 6日 (水)

仮面ライダー1号

仮面ライダー生誕45周年を記念として制作された映画「仮面ライダー1号」

Dsc_1409

もちろん主役、本郷猛を演じるのは藤岡弘さん。

 絶対見たかった。

Dsc_1410

Dsc_1412

本郷猛は45年間、世界各国で悪と戦い続け、身体はボロボロ。しかし、立花藤兵衛の孫娘、立花麻由を助ける為、日本へ舞い戻る。

 仮面ライダー1号とゴースト。本郷猛と立花藤兵衛の孫娘麻由。地球征服を狙うショッカーと世界経済を手に入れようとするノバショッカー。ショッカー大幹部、地獄大使を甦ようとする毒トカゲ男、シオマネキング、ガニコウモル。でもガニコウモルはゲルショッカーやん。

 “新・旧”がうまく混ざりあってたと思う。

 本郷の立花麻由を思う気持ち、涙があふれた。

 立花のおやっさんの写真を胸にしまい、ネオサイクロン号に乗る本郷。ノバショッカーの怪人たちを蹴散らしながら、ゴーストの前に現れる。ネオサイクロンを止め、

 「ライダー変身!!!」

 もうたまらん!

 藤岡弘さんのこの映画のテーマは「命の大切さ」、十分伝わりました。

今年70歳になられたのに、殺陣は全然衰えてない。普段から鍛えてはるんやろな。

ネオサイクロン号に乗り去って行くラストシーン、カッコよかった。

でも天国から立花のおやっさんは「猛、バイクに乗る時はヘルメットしろ」って言ってるかも。

Dsc_1415

« 受信料長州力 | トップページ | 訃報 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

特捜最前線の桜井刑事役の方が長かったけど、やはり本郷猛のイメ-ジが強いですよねー。

私も一度みたいです。

しかし村上弘明はスカイライダ-演じませんね。

お運びでありがとうございます。
昭和の仮面ライダー1号と平成の仮面ライダーゴーストがうまく混ざり合ってたと思います。
ただ、立花のおやっさんを知っているかどうかで、見方も変わるでしょう。
何かで読みましたが、村上氏は仮面ライダー撮影時、金が無く、スタッフにメシをよくおごってもらったと言ってたそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/63448595

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー1号:

« 受信料長州力 | トップページ | 訃報 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ