最近のトラックバック

フォト

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月29日 (日)

VupShaperを着用して、ちょうど2年

丸2年経った。
ビフォー 2014.5.28
Dsc_0373
アフター 2016.5.29
Dsc_1476
昨日、なんば温泉で体重測ったら、50.35キロ。
2年前は53~4キロあったから、まあ上手くいった。
付録で付いてたエクササイズを土日、残業で帰宅が遅くなった日を除き15分、毎日やっている。継続はチカラ、これが一番大きい。
会社の弁当を止めた。週の内1回はパン食。家に帰る前、マックスバリュで値引きしている弁当を買って、翌日会社に持って行くようにした。
食生活はちょこっとだけ、変わった。
酒を飲む量はそんな変わらない。
だから挫折しなかったんやろ。
今思えば、焦らず、ゆっくりやったんが良かった。
誰もが、ダイエットってすぐに結果を出したいけど、そんな簡単に出来る訳でもないんやなあ。。。
継続はチカラなり、明日からもマイペース!

2016年5月28日 (土)

ネタ切れ

夏メニューの切替えが無事済み、6月より中元が始まるまで、ちょっと一息。
でも完全にネタ切れ。
Dsc_1474
 
Dsc_1475

2016年5月27日 (金)

551のチャーシューまん

551と言えば豚まん。
 
でも、本店限定でチャーシューまんというのがあるのをネットで知った。
こういうのを知ると食いたくてしかたない。。。
Dsc_1468
本店では冷凍で販売、店の人に聞くと「冷凍なんでレンジで温めて下さい」と言われた。
Dsc_1470
 
Dsc_1471
家に帰りワクワクしながら、ラップを軽くかけレンジで約2分。
真っ二つに切り裂いて記念撮影。
Dsc_1473 
原材料表を見ると、豚肉、チンゲン菜、筍と書いてある。
う~ん、豚まんに隠れたチャーシューまん、
美味いぞォー!
 

2016年5月25日 (水)

空振り

今日のブログのネタにしようと楽しみにしてた。
でも、空振り三振。
時間も中途半端。
しゃあなしに、いつものトコでホットコーヒー飲んで、タバコをいっぷく。
Dsc_1434
いつもながら、何をやっても上手くいかんねえ。。。

2016年5月22日 (日)

Windows10

ブログを書こうとしたら、どっかいじったのか、勝手にWindows10にアップデートを始めた。

一瞬、今までのデータが消えたらどうしょう?もう元には戻れなかった。

恐る恐るパソコンを起動した。

今までのファイルは残ってますと表示された、良かった。。。

でも、インターネットエクスプローラがEdgeというのに変わっていた。

ホームページはどうやって設定したらええの?お気に入りがなくなっている。。。

悪戦苦闘。

でもブログを書けたっちゅうことは、なんとか上手くいったんかな?

2016年5月21日 (土)

夏メニューの切替え

今週、夏メニューの切替えが無事済んだ。
2月の春メニューの切替えも何事もなかった。
何年か前は必ずトラブルがあったのに。。。
上手く行き過ぎると、あとあと恐いなあ。。。
まあ、今日はゆっくり飲み食いできる。
Dsc_1466
 
Dsc_1467
 
Dsc_1468
 
Dsc_1469

2016年5月20日 (金)

めんそーれ沖縄 琉球から揚げ

金曜日はから揚げの日やしと阪神百貨店に立ち寄る。

200グラムで十分やったが、タイムサービスで1パック350グラムで1080円。

多いなああ、、と思いながら、値段は安いし、店員さんに言えずに買った。

これじゃあ、ひつこいとアッサリサラダも買おうとRF1で「新ごぼうのさっぱりサラダ」もGET。

やっぱし、から揚げ350グラムは多すぎた、明日、腹がもたれるやろなあ。。

Dsc_1466

Dsc_1467

2016年5月18日 (水)

福島・上等カレー府立体育館前店

土曜日、なんば温泉に行く時、チラっと見える上等カレーの店。

毎週見てると、その内その内と思っていた。

カレーの話してたから、カレーが食いたくなった、ならば急ごう。

Dscf4229

Dscf4230

なんにする?やっぱビーフカレーやね。

Dscf4231

ルーのコクとビーフも美味く混ざり合ってる。

ご馳走さまでした。

ラーメンもいいけどカレーもね。

Dscf4232

2016年5月15日 (日)

南海100駅自慢「住ノ江」

Dsc_1459

おおー!!

 アタクシの母校、安立小学校やん!!!

 ♪なーにわーの、みーなーみー

 すみのーえーのー、あーらーれまーつーばーら

 とーしー、ふりしー♪♪♪

2016年5月14日 (土)

5.14

いつの間にか冬は去り、花見シーズン、ゴールデンウイーク、母の日料理の出荷が終わった。

営業はもうお節料理の商談が始まっている。

何もかも早過ぎる、、、

時間よ止まれ、時間を止めて酒が飲みたい。。。

Dsc_1451

Dsc_1453

Dsc_1454

2016年5月11日 (水)

横浜家系ラーメン魂心家

前々から気になっていた横浜家系ラーメン。

今日こそ食いに行こう。

Dscf4216

Dscf4217

Dscf4218

入る前からネギラーメンと決めていた。

Dscf4219

店員さんに質問され、

Dscf4220

麺のかたさは普通

味の濃さは濃味

脂の量は多め

で注文。

Dscf4221_2

そして現れたのはこんな奴。

Dscf4223

アタクシ好みのオイシイお味ざあまス。

ご馳走さまでした。

2016年5月 8日 (日)

ゴールデンウイークのおわり

長いようであっという間。

行きたいところはいろいろあったが、どうせ人ゴミの山。

それならジョギングしてた方がマシと昼から走る。

そして昨日、かどやの社長からもらったプレゼントをアテにビールを飲むのが今日の楽しみやった。

鶏のブツ切り焼き

Dsc_1445

漬けダレはにんにく醤油にネギにんにくまぶし

Dsc_1447

〆は具だくさん玉子スープ

Dsc_1449

ご馳走さまでした、ありがとうございました。

2016年5月 7日 (土)

母の日料理の出荷

昨日は大事なお客様が来社し、午前中潰れた。

アタクシの仕事ができなかったんで、母の日料理の出荷作業がストップし迷惑をかけた。

おかげで昼メシを食う時間もなく、追われっぱなしやった。

今日もどうなることか?大きな不安に包まれていた。

PM4時を済んで、なんとか行けるか?先が見えた。

なんとか定時に終わり、会社を出た。

よかった。。。

Dsc_1440

Dsc_1441

Dsc_1442

Dsc_1444

2016年5月 5日 (木)

端午の節句

マイチャリに乗っていた。

そしたら、ポツンっという音が聞こえた。

右足の太ももを見た、なんじゃあ?これ??

Dsc_1440

ハトの糞やんけ。

振り返ると電線にいたハトが笑ってるように見えた。

ウルトラマン「空からの贈り物」ラストシーンのイデ隊員の気持ちがよくわかる。

2016年5月 4日 (水)

いつものコースながら違うパターン

GWの為、水曜日ながら出勤、でも明日休み。

どうしよっかなあ、、と思いながら、やっぱし、いつものコース。

Dsc_1435

でも違うパターンにしよっ。

店に入ると何も言わないのにオイシイを焼いている。

Dsc_1436

今日は豚足を止めハラミ。

Dsc_1437

キモを止めタン。

Dsc_1438

〆は豚足スープ。

Dsc_1439

2016年5月 3日 (火)

おい悪魔

阪急西宮北口駅に西宮球場があり、ホームグランドにした「阪急ブレーブス」という野球チームがあったのを覚えてる人は少なくなったと思う。

強い阪急ブレーブスを支えた「おい悪魔」という戒めの言葉を知った。

オ=怒るな

イ=威張るな

ア=焦るな

ク=腐るな

マ=負けるな

今のアタクシの心境にピッタリ!

Puffer

2016年5月 1日 (日)

まかない料理

WPで調べると、

「賄い料理は飲食店において客に出すのではなく、従業員の食事用に作られる料理。

修行中の若い料理人に作らせることが多い。」

インスタントで作りました。

Dsc_1416

Dsc_1418

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ