最近のトラックバック

フォト

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

7月の終わり

FMを聴いてたら、井上陽水の「夏祭り」が流れてきた。
夏祭りなんか40年以上行ってないぞ。
そういや、今日は住吉祭り、小っちゃかった頃、よく行ったなあ。。。
チラっとだけ見に行った。
Dscf4316
Dscf4317
懐かしいと共に、なんでアタクシはこんなオッサンになったんや?
Dscf4315
Dscf4318
家に着くころから雨がポツポツ降ってきた、タイヘンや。

2016年7月30日 (土)

中元の終わり

7月半ばまで中元の出荷作業を手伝っていた。

今年は選挙があったんで中元の売上もイマイチのよう。

作業場を通ると、騒がしかったのに静か。4~5人いた派遣も昨日で終了していた。

そんなけ出荷数も減ったんやな?

7月のタイムカードも今日で終了。

そしていつもの如く。

隠れ家でのささやかな楽しみ。

ごっつあんどす。

2016年7月29日 (金)

土用の丑の日、1日前

でも明日は勝利の方程式の日。

なんで、帰り大丸梅田店により、うなぎの川池さんでうなぎ弁当を買った。

1年以上食ってなかった、鰻、ビールにもよくMuch!

うまい!

そして、ここのご夫婦にも昔、仲良くしてもらったなあ。

2016年7月25日 (月)

母の命日

母が天国へ逝って18年。

早いなあ。。。

18年過ぎるのが早いから、1年があっちゅうまに終わるのは当たり前のことか。

母は早くに天国へ逝ったが、父は高齢ながら元気でいてくれる。

アタクシはなんて幸せな奴なのか。

18年前の今日、朝からうなるような暑さやった。

あんなに暑かった日は今日までない。

2016年7月24日 (日)

2代目スマホ(苦戦苦闘)

昨日の写メ、実験後、もう一度。

20160723_204456

20160723_205239

20160723_215108

 

2016年7月23日 (土)

2代目スマホ(10日目)

機種変更して10日目。

写メがうまく行く時と行かん時がある?、それがわからん!

 

2016年7月20日 (水)

ハンバーグサンドイッチ

タマゴをパンではさむとタマゴサンド。

豚カツをはさむとカツサンド。

ハムをはさむとハムサンド。

ハンバーグをはさむと、ハンバーガー?

ハンバーグサンドって見たことない。

でも、あったあった、ありましたよ。

水・金曜日、限定販売やって、これは食わずにおられない。

グリルアストリア、美味しゅうございました。

2016年7月18日 (月)

どん兵衛芳醇だしカレーうどん

なんとかアップ出来た。

ちょっと一安心出来た。

よかった。。。

 

2016年7月17日 (日)

2代目スマホ(再び失敗)

全然うまくいかん、、、

2016年7月16日 (土)

2代目スマホ(写メがうまくいかん)

カメラの使い方がイマイチわからん。
 

2016年7月13日 (水)

2代目スマホ

生活に欠かせなくなったスマホ。
1年半前から充電は夕方までもたんし、勝手にシャットダウンするし、もう寿命か?と思いながら使い続けていた。
3月でちょうど3年。夏モデルが出たら買い替えようと思っていた。
ネットで機種と来店日を予約し、今日受け取りに行った。
しかし、、、使い方がイマイチわからん。アイコンも変わっている、アプリはなくなっている、写メがうまくいかん、これは手ごわいぞお~~~
使えるようになるまで、かなり時間がかかる、、、

2016年7月10日 (日)

南(パイ)ぬ豚の茶碗蒸し

沖縄の方言で、南国の豚を意味する“南ぬ豚”。
パイナップル由来の飼料でやわらかな肉質に育つ、沖縄の南ぬ豚を使用した茶碗蒸し。
Dsc_1511
いかがでしょうか!

2016年7月 9日 (土)

26℃

先週より始まった料直の出荷作業手伝い。普段使わない筋肉を使ったのか、首・肩がちょっと痛い。
こりゃ風呂にゆっくりつかりゃなあ。
ビルの気温は26℃。
Dsc_1512
 
すっかり半袖で十分になった。
そして、風呂上りの冷たいビール
Dsc_1513
 
オイシイ焼肉
Dsc_1514
うま~~い!ささやかな楽しみ。
Dsc_1515
 
そして一つ発見、かどやの店員さんがマラソンをやっていたこと。
来週からマラソンの話になりそう。

2016年7月 8日 (金)

博多華味鳥の水たき唐揚げ

水たき唐揚げって初めてやなあ。
結構香ばしくてビールにも合うねえ。
プロレスを見ながらは美味いねえ。
Dsc_1502

2016年7月 6日 (水)

ブラ鎌さんぽ♯2「南海高師浜線」

僅か3分の旅。
Dscf4292
発車してすぐ伽羅橋駅到着。
Dscf4293
Dscf4294
そしてすぐに高師浜駅に。
Dscf4296
Dscf4295
Dscf4297
小学生の頃以来やなあ。。。
Dscf4298
WPによると、
日露戦争時に、現在の高師浜および千代田の沿岸部にロシア兵俘虜収容所が建設された。
講和後はしばらく陸軍が宿舎として使用していたが、大正中期に宿舎跡地を利用した住宅地開発に伴って敷設された。
ロシア兵俘虜収容所ねえ。。。ちょっと恐い、映画「戦場のメリークリスマス」を思い出した。
Dscf4299
1918年(大正7年)羽衣ー伽羅橋が開業。
1919年(大正8年)伽羅橋ー高師浜が開業し全通 とある。
閑静な家並み、ここをロシア兵が歩いたんやろか?
Dscf4300
臨海スポーツセンター
Dscf4301
小学3か4年生の時、アイススケートをやりに来た。アイススケートなんてもう、一生やることない。
Dscf4302
 
そして焼肉定食を食べようと思ってたレストラン、
Dscf4304
が~~ん!!閉まっていた。
今度は高師浜駅から羽衣まで歩く。
Dscf4303
伽羅橋駅。
Dscf4305
 
無人。
Dscf4306
Dscf4307
駅前の商店街はほとんどの店が閉まっている。
昔は賑わったんやろな。
Dscf4308
歩いてて思ったんは大きな家ばっかし。
羽衣駅到着。
Dscf4309
駅周辺で昼メシを食おうと飲食店を捜したがなく、中途半端な終わり方になってもた。
そして、南海羽衣駅の和歌山方面行きは高架になったのね。
Dscf4290
 

2016年7月 3日 (日)

扇風機の登場

朝、眠たいのに、暑さで寝れなかった。
これ一番大キライ!なんよね。
窓を開けてても風は来ず、部屋全体が蒸し風呂状態になっていく。
もうたまらん!
なんでこの方の登場!
Dsc_1501
今年はまだ一度も台風が発生していない、そんな夏は猛暑になると誰かがコメントしてた。
頼むよ。

2016年7月 2日 (土)

7月

2016年も半分済んだ。
中元のピークとなり、木曜日から料直ギフトの出荷を手伝った。
昨日は8時半まで残業。ここんとこ6時半には帰ってるからなああ。久々の2時間半の残業はシンドかった、2日続けてやし。昔はこれくらいの残業は当たり前やったのに。一回楽を覚えると、もう戻れない。
今日も午前中は手伝ったが、午後からは自分の仕事。現場は昨日までに比べ余裕もありそう。
今日は土曜日で勝利の方程式の日。
若い奴が残業してるのを見て見ぬフリをして、定時に会社を出た。
Dsc_1496
冷たいビールが五臓六腑にシミわたるっちゅうねん!
Dsc_1497
ずっと動いて腹も減ってたし。
Dsc_1498
これだけは、止められまへん。。。
Dsc_1499

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ