最近のトラックバック

フォト

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月28日 (水)

ローソン「からあげクン天下一品監修こってり味」

9月27日販売やって、、
やっぱり食いたい。
天下一品のこってり味と鶏唐揚げとのコラボ。
20160928_173723
 
ビールのアテというよりおつまみって感じか?
20160928_172946
 
でも、あの天一のこってり味を鶏唐揚げで表現するのはちょっとムズカシイー、かも?。

2016年9月25日 (日)

ひとみ婆さん

志村けん扮するひとみ婆さんが湖池屋ムーチョのキャラクターに。

志村魂で見たひとみ婆さん、おもろかったなあぁぁ。。。

2016年9月24日 (土)

かどやでマラソン話

涼しくなった、今までの暑さがウソのよう。

20160924_204226

そして、いつもの勝利の方程式。

20160924_210314

店員さんが「10月、ハーフ走るんですよね?」

話かけてきた。

「いつもどのくらい走るんですか?僕は最近、10キロ走れないですわ。」

彼は浜寺辺りを走ってるらしい。

かどやとマラソン、何故かつながった。

20160924_220825

2016年9月22日 (木)

麺場力皇

は~るばる来たぜ、なら天理市♪♪♪
今週は敬老の日料理の出荷で土日出勤、今日休みの変則な週になった。
ブログのネタを捜してて、結構、水曜日が定休日の店が多い。
なんで、行けるのは今日しかないっと狙い撃ち。
ちょっと小旅行気分も兼ねてJR天理駅まで行った。
Dscf4499
それはそれは、プロレス・ノア所属だった元レスラー力皇さんが始めたラーメン屋「麺場力皇」
Dscf4503
駅から少し歩いて発見!でも5~6人並んでいる。近くでタバコ吸って時間潰しして行ったら、まだ並んでいる。せっかくここまで来たんやぞー、イスが一つ空いてたんで座って待つことにした。待ってる間に店員さんがメニューを持って来てくれた。
Dscf4501
Dscf4502
約20分待って、店内に入る。
カウンター中で力皇さんが一生懸命ラーメンを作っていた。
力皇さんとのツーショットが撮れるかなと思ったけど甘かった。
そして、メインエベント、
赤コーナー、GHCヘビー級チャンピオン、力皇ラーメン!!!
Dscf4504
でかっ!!!
すっげーボリューム!!!
チャーシュー、キャベツ、もやし、刻みたまねぎ、鶏つくね、そして太麺。
まずはスープ、美味い、全部食えるかな?っと思ったけど、またたく間に完食。
美味かったぜ!力皇さん、ごっつあんでした!!

2016年9月19日 (月)

敬老の日

アタクシがその仲間になるのも、そう遠くない。

20160919_154451

2016年9月18日 (日)

敬老の日料理の出荷

その為、日曜出勤と変則な週となる。

丸一日かかると思ったがPM2時に終了。

調理場も4時には全て終わり、掃除していた。

以前は遅くまでかかったのに、、、

嬉しい半面、紋日にこんな早く済んでええのかいな??

20160918_193649

台風が近づいている、皆さん気をつけて。

20160918_213009

2016年9月17日 (土)

広島お好み焼き

9月14日より梅田阪急でやっている「山陰山陽物産展」。

キャベツたっぷり、豚肉たっぷり、中華そばがソースとからんだ

広島「鉄板屋笑壺」の広島お好み焼きスジ入りなのです。

これまた、ビールと最高コラボ。

2016年9月14日 (水)

ファミマの半熟煮たまごサンド

ファミリーマートで9月6日より販売の新商品らしい。
20160914_110334
こういうのを見ると食いたくなる。
一見、普通のタマゴサンド見えるが、白身の部分に味が付いてて、又違った美味さ。
20160914_110459
煮玉子ってラーメンだけでなく、なんでも合うんや。

2016年9月10日 (土)

日が暮れるのが早くなった。

一晩中、つけっぱなしだった扇風機は朝方に消していた。

日が暮れるのが早くなった。

仕事帰り、自転車のライトを付けるようになった。

猛暑だった日々が変わりつつある。

20160910_204407

でも、冷たいビールが美味いのは変わらない。

20160910_205301

オイシイ料理も変わらない。

20160910_215122

2016年9月 7日 (水)

ウルトラマンワールドM78

10年以上ぶりに来た神戸ハーバーランド。
Dscf4481
 
 
阪急百貨店の準備室ができ、担当となったアタクシはよく来たもんや。
Dscf4482
20代の頃、一緒に仕事をした人々が集まり楽しかった思い出もある。
仕事に来てんのか、雑談しに来てたんか。
でも、そんな神戸阪急も景気の悪さから数年前に撤退、今は違うテナントが入った建物になっている。
今日来た目的はココ。
Dscf4483
ウルトラマンワールドM78
Dscf4485
今年はウルトラマン生誕50周年、だからでもないが、なんかえーのんないかなあ?
Dscf4486
これええやん!
科学特捜隊、流星ピンバッジ
Dscf4487
昼メシは昨日のラーメン同様、ネットで検索してた、神戸フードテラスにある「モジャカレー」
Dscf4488
ビーフカレーを注文。
Dscf4489
インディアンやマドラスのように、最初甘くだんだん辛くなるカレーでなく、フルーティーな味やった。
Dscf4490
ごっつあんどした、と神戸を去った。
シュワッチ!!!

2016年9月 6日 (火)

今日の昼メシ

前々から、保健所へ持っていかなあかん書類があった。

都合の良いのは今日。

でも、せっかく久々に外出するんやし、昼メシもついでに食おう。

保健所近くに醤油とんこつラーメンの店発見。

日曜から今日の昼メシを秘かな楽しみにしていた。

保健所から南へ、ラーメンの赤いのぼりが見えた、あそこか、そしたら、

が~~~ん!!!、「本日定休日」

そんなん書いてなかったやんけ!

ラーメンがあきらめれなかった。

ちょっと遠いか?あっこまで行くか?

20160906_123239

何年ぶりかの背脂ネギ多め。

20160906_123656_2

ごっつあんどした!

2016年9月 4日 (日)

10円引

酒飲みには10円引でもありがたい!

2016年9月 3日 (土)

119

今日、賞味期限シールを作ってて、解った。

今日から119日後は2016最後の日、大晦日の12月31日。

又、凹んだ、酒を飲まずにおられない。

20160903_204917

20160903_205226

20160903_213736

20160903_220245

2016年9月 2日 (金)

舷喜屋のからあげ

以前、阪急百貨店でも買った、結構美味かった。

それが今度は阪神百貨店でも催事をやってたんで買いに行った。

やっぱしにんにくが入ってる方が美味いよなあ。

ビールにBerryMuch!

プロレスともBerryMuch!

三沢VS小橋とのGHCヘビー級試合ともBerryMuch!

三沢・小橋の試合を見てると、今のノアの試合はちょっとねえ。。。

でもノアの試合実況も今月まで。

それはそれで寂しいなあ。

来月からどうする?

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ