最近のトラックバック

フォト

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

毎月20日30日はカードでおトク

本日はマックスバリュ5%OFFの日。

いつもよりたくさん買ってしまいました。

2016年10月29日 (土)

15℃

なんば温泉の帰り、ビルの温度を見た。

20161029_204731

先週より5℃低い。

寒いハズや。

でも、冷たいビールは美味い。

20161029_210147

寒くなると、熱燗もさらに美味くなる。

20161029_220348

2016年10月26日 (水)

八ちゃんと京やん

先日、吉本新喜劇の竜じいこと井上竜夫さんがお亡くなりになられたから
ではないが、吉本新喜劇のDVDを買ってしまった。
20161023_171129
そして、絶対見たかった八ちゃんと京やんの名場面。
京やんが「酒飲もか」
ポットに入っている熱燗をつぐ八ちゃん。
京やんが「あつ~、こんなんあつ~て飲めるかっ。ちょっとうめて。」
首をかしげながら冷を入れる八ちゃん。
京やん「ぬる~、うめすぎや。熱いのたして」
又、首をかしげながら熱燗を入れる八ちゃん。
京やんが「あつ~~!!」
八ちゃん「ええ加減にせえよ!飲むだけ飲んで熱いゆうとんな」
「まあ、そお言うわんと、、」肘をポットの上に乗せ酒を出す京やん。
八ちゃん「すなっ!すなっ!!!」「お前だけは油断もスキもないわ!」
20161023_201144
何回見ても笑ろてまう、アタクシのような酒飲みには。
な~んか、原哲男さんの「誰がカバやねん!!」も見たくなってた。

2016年10月23日 (日)

てんやのオールスター天丼

いつもなら、天丼といえば坂町へ食いに行くが浮気してしまった。
以前は店の前をよく通った。
20161016_132757
たまたまネットで見て気になった、オールスター天丼っちゅう奴。
20161016_132822
ここは天丼のタレが置いてる、味に物足りん人はこれを掛けるのね?
20161016_133331
さてどんなんが出てくんねやろ?
20161016_133448
天麩羅のオールスターって、海老、いか、ほたて、舞茸、蓮根、いんげんなのね?
美味かったけど少食のアタクシにはちょっと量が多い、でもご馳走さまでした。
20161016_132809

2016年10月22日 (土)

かどや連休

20161022_215127

らしい。

でも12月年末の休みまで書かんで欲しいなあ。

20161022_205330

美味いけどテンションは下がって行く。

20161022_213124

2016年10月20日 (木)

大相撲京都場所

大相撲の秋巡業、京都場所が本日、京都府立体育館「島津アリーナ」で開催。
20161020_074336_2
例年通り当社の弁当販売も決まり、例年通りアタクシも弁当販売の応援にかりだされた。
20161020_084439
チケットと弁当交換・現金販売とあり、アタクシは2階入り口で弁当の現金販売となる。
20161020_074828
用意した弁当は両方合わせ800食。
入場者は平日ということもあり、少なかったようやが、
PM1時ちょうどに「完売御礼」となった。
20161020_120319
今日は朝4:30起きし、5:01の始発電車で行った、疲れた。。。

2016年10月19日 (水)

秋の北海道物産展

本日より高島屋で開催。
北海道の食いモンって全てが美味そう。
20161019_144158
でもコレ食ったんと違ごて、写真撮っただけ。
20161019_144232
結局見ただけで、何も買わなかった、買えなかった?
あ~あ~、さみしいね~

2016年10月16日 (日)

あまがすきハーフマラソン

尼崎市で行われるハーフマラソン、これは参加しとかなっ。
20161016_083321
前日にネットで尼崎センタープールまでの経路を調べた。
朝、6:30南海難波駅行きに乗り、尼崎センタープール7:10スギ到着、予定通り。
しかし、尼崎ボートから会場行きのシャトルバスは長蛇の列。バスに乗るまで約40分かかった、でもまだまだたくさんの人が並んでいる。参加受付は朝8時までとあった。この人達は受付に間に合わんぞう、会場行って、終わりましたなんて暴動が起こるかもしれん。
初めての大会、主催者側も“想定外”やったんやろ。スタートを10分延ばしますとアナウンスがあった。
AM9:30スタート。
20161016_091802
いいマラソン日和になった。やっぱ走る時は良い天気でなきゃテンションが違う。
でも走ってて感じたのはちょっと複雑なコースやった。曲がっては折り返し、曲がっては折り返し。折り返しにある赤いコーンにパンチするのは1回で充分。何回もあると心が折れそうになってきた。
やっと残り3キロが見えた、もうちょっとやっと自分に言い聞かせる。
残り2キロ、でもこっからが果てしなく長い、ずーっと先までランナーが走っている、うそやろ?
もうゴールちゃうん?沿道の人の声援に押してもらいながらなんとかゴール。
力尽きブッ倒れた、身体全体が痛い。空は青かった。
20161016_113351
タイム2時間3分、又2時間切れなっかったけど、心地よい充実感やった。
20161016_151624
帰りシャトルバスを乗ろうとしたら、行き同様長蛇の列、又乗るまで40分かかった。
来年、この大会があんのかないのか知らんけど、なんとか検討して欲しいね。

2016年10月15日 (土)

南海・真田赤備え列車

NHKドラマは全く興味ないが、この電車は撮っときたかった。
Dscf4543
でも、HP見ても運行状況が載ってないんよね。。
Dscf4545
あきらめてたら、やっと難波駅で遭遇。
Dscf4544
 
Dscf4546
運行時期は平成27年秋から約1年間。
間に合ったー!!!
Dscf4542

2016年10月12日 (水)

ふぅぅぅ~~~

仕事の帰り寒くなった。

先週より半袖から長袖に変えた。

今までアイスコーヒー飲んでたのに、ホットコーヒーが飲みたくなった。

いつものトコでコーヒー飲みながら、タバコをいっぷく。

2016年10月10日 (月)

カップヌードルリッチ「贅沢とろみフカヒレスープ味」

引き続きカップヌードルリッチ・ネタ。
20161010_122542
チキンポークをベースにオイスターソースを加えたとろみがある濃厚スープらしい。
20161010_123041
アタクシ的には、前食った「牛テールスープ味」より、こっちのほうが贅沢なカップヌードルという感じがしたかな。
さすがに両方とも、どのスーパー行っても売っている。
もう品切れすることはないか。

2016年10月 9日 (日)

カップヌードルリッチ「無臭にんにく卵黄牛テールスープ味」

カップヌードルリッチという奴を前々から食いたかったが、売り切れでどこにも売ってなかった。
そした~~~ら、マックスバリュで発見!売り切れる前に買いだめしとこっと。
20161008_122245
カップヌードル史上最高級のこってり白湯スープらしい。
20161008_122631
カップヌードルといえば醤油味のスープに何の肉か解らん塊、エビ、卵入りという先入観があった。
カップヌードルとは又違ったもんに感じた。
確かに売り切れるのはよーわかる。

2016年10月 8日 (土)

世間は三連休

先週同様、天気予報は週末雨。

でも、雨は降りそうで降らなかった。

いつもの勝利の方程式。

20161008_205500

ビールが美味い!ほんのわずかな、幸せな時。

20161008_220028

社長と又、「時の経つのは早いなあ。」そんな話になった。

2016年10月 5日 (水)

上町線天王寺駅前~阿部野間新線切り替え

平成28年12月上旬に軌道移設と発表となった。
Dscf4523
 
阿倍野交差点より天王寺方面
Dscf4526
 
阿倍野交差点より天王寺方面(新線)
Dscf4525
 
阿倍野新駅
Dscf4524
 
現在、天王寺駅前行き阿倍野駅と新駅
Dscf4527
 
現在の天王寺駅前駅
Dscf4528
 
天王寺駅前新駅
Dscf4530
 
阿倍野方面から来る新駅
Dscf4529
 
駅員詰所
Dscf4531
 
歩道橋から見た天王寺駅前駅
Dscf4532
 
歩道橋から見た天王寺駅前駅(新駅)
Dscf4533
 
地下街からの通路
Dscf4534
 
階段を上がる
Dscf4535
 
現在の天王寺駅前駅
Dscf4536
 
新しいモノが出来るという事は、古いモノがなくなるという事。
それはそれで寂しくなる。
 

2016年10月 2日 (日)

ダートランinそのだけいば2016

昨年走った時、楽しかったんで今年もエントリーした。
そしたら、週末雨。
馬場重はきつすぎるぞー。。。でもランナーの願いが届いたのか、土曜日に雨は止み、園田競馬に着く頃にはいい天気になった。
20161002_100246
まず第1レースは小中学生中心のキッズラン。
20161002_100903
みんな楽しそう。
20161002_100805
第2レースがアタクシ出走のファンラン(3周約5,3km)
20161002_110512
11:10スタート。
20161002_110521
でも昨日までの雨で、走路はかなり泥でぬかるみ、足が取られる。
普通に走るよりかなり厳しい。天気が良くなったことが、逆にランナーを苦しめる。
ゴールしたら羽田さんがいて「お疲れさん!」とハイタッチ。走った距離は5キロやけど、いつもより倍以上疲れたわ。
走ってた時はあんなにしんどかったのに、終わると名残惜しい。
20161002_115451
あ~、腹減った!!!
難波まで戻り、道具屋筋にある吉兵衛でかつ丼を食った。
20161002_131016
美味かった。
やっぱり、来年も走りたいかな?
20161002_100739

2016年10月 1日 (土)

明星中華三昧「黒胡麻担々麺」

パッケージに胡麻約6000粒分のセサミン入りとある。
20161001_122619
最近よく聞くセサミン。ネットで調べた。
胡麻に含まれ、疲労回復、二日酔いの予防、育毛効果、ってホンマかいな???
20161001_123336
でも、美味しかった、メデタシ、メデタシ。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ