最近のトラックバック

フォト

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

グリル アストリアのカツサンド

以前、ココのハンバーグサンドを食ったけど、カツサンドが有名やったと知
った。
今日より高島屋で催事をやってたんで、買ってしまった。
20161130_114510
べっちゃり感がなく、パンが美味い。
20161130_122152
さすが昭和28年から続く伝統の味。

2016年11月27日 (日)

創業50周年記念

我が社は11月25日で、創業50周年。

それを祝って金一封が出た。

アタクシがこの会社に入ったのは平成2年、

26年も前になる。

そして世間で言う、「ベテラン」「窓際族」になっていた。     

2016年11月26日 (土)

冬メニューの切替え

一つ手違えがあったもんの、今のトコ異常なし。

これからゆっくり出来る、、、

20161126_205400

っと、そうはいかねえ。。。

来週からは12月。

20161126_214525

恐怖のお節料理の出荷が待っている。

2016年11月25日 (金)

王将生餃子200円の日

仕事帰りの王将でやっていた。
20161125_190940
たまに食いたくなる王将の餃子。
自分で言うのもなんやけど、アタクシ餃子を焼く
20161125_213357
のって上手くなったわよ。
20161125_214706

2016年11月23日 (水)

ロッテリア

ええ歳こいたオッサンのブログなのにキモいネタ。
営業やってた頃、守口の京阪百貨店に行った時、守口駅の改札出たとこに
ロッテリアがあって、たまに食ったっけ、もう15年以上前。
何故か急に食いたくなった。
20161123_111738
食いたかったのはエビバーガー。
20161123_111747
初めていただくエビバーガー。
20161123_115028
エビのプリプリが結構美味いね。
20161123_115142
お次がハンバーガー、マクドとは違った美味しさ。
20161123_115302
ロッテリアでは11月27日より3日間限定で「松坂牛ハンバーガー」2000
円を販売するらしい。
2000円!?!
どんな味なんやろ?どんな人が買うんやろ?
 

2016年11月20日 (日)

すし太郎

ちらし寿司な~ら~~♪♪♪
このすし太郎♪
20161120_153350
あったかご飯に混ぜるだけ♪
20161120_153423
ちょいと、すし太郎♪♪♪
20161120_153513

2016年11月19日 (土)

風邪引いた

金曜日、昼メシ食ってから、お腹がシクシク痛み出した。

くしゃみが出て鼻水が止まらなくなったり、関節が痛くなったり、お腹がシクシク痛み始めるのは風邪の前兆。

アホは風邪引かんっと言うが例外もある。

こんな時は睡眠に限る。

まだちょっと痛むが明日は休み。

ゆっくり風呂入って、精力のあるモン食おう。

20161119_204403

熱燗を頼むと、社長は「大盛り」にしてくれた。

20161119_215056

「入れすぎでっせ」っと言ったもんの、腹の中は嬉しかった。

そういや20代前半、風邪ひいたと言ったら「そんなん、熱燗飲んだら治んねん!」っと言われたなあ。。。

2016年11月13日 (日)

極撰

 
期間限定に弱い悲しい性。
 
20161108_210731
極撰ってどういう意味なんやろ?
自分ながら上手く焼けたわよ。
20161108_212214
ビール・ギョーザ・プロレス最高コラボ。

2016年11月12日 (土)

冬がやって来た

先週の水曜日にストーブを出した。

厚手のジャンバー、ニット帽子、ネックウォーマーを着るようになった。

いつもより10日くらい早い。

20161112_205108

いつのまにか秋は去り、冬になっている、っちゅか秋ってあったんか?

20161112_214254

又、社長と「1年ってあっちゅうまやね」と言う話になった。

20161112_215741

2016年11月10日 (木)

井上陽水コンサート2016「UNITED COVER2」

8月に先行予約が当たったもんの、まだまだ日があるっと思ってたら今日が来た。
Dscf4585
昨年同様フェスティバルホール、でも今日は1階43番。
Dscf4586
昨年のDVDも買ってしまった。
Dscf4587
ライブが始まるまでのドキドキ感、ええねん。
Dscf4588
オープニングはミスコンテスト、カナリア、Make-upShadow
聞きたかったブラタモリの主題歌「女神」とエンディング「瞬き」
カバー曲で良かったのは「夢で逢いましょう」
その後、陽水が「ちょっと15分、休憩しましょう」とステージから去った。
え~マジかよ?今まで何十年とライブを見に来たが、休憩を取ったのは初めて。
休憩後は、ノーベル賞を取った、ボブ・ディランの曲からスタート。
ラストは「海に来なさい」
アンコールは「渚にまつわるエトセトラ」「夢の中へ」、ここまではいつもと同じやが、
アンコール最後は「夏の終わりのハーモニー」
まさか?やった。20代の頃カラオケで歌ったなあ、思わず一緒に歌った。
もう30年くらい前やぞ!
回りの人も歌ってる様子やった、ご自身の若かった頃を思い出されたんやろなあ。
自然と涙もあふれた。
いつもとちょこっと違うライブやった、でもスバラシかった!
Dscf4589

2016年11月 9日 (水)

ブラ鎌さんぽ♯4「旧心斎橋(緑地西橋)」

鶴見緑地公園に沿って西へ行く。
公園内の地図にはあるが見当たらない。
方向も間違っていないはず。
そしたらアレや。
Dscf4566
WPによると、
「鶴見緑地公園西側沿いに架かる、日本現在最古の鉄橋と言われている」
Dscf4567
Dscf4568
Dscf4569
Dscf4570
Dscf4571
 「もともとは、長堀川に架かっていた鉄橋の旧心斎橋であり、
旧心斎橋より撤去された後、途中3ヵ所にて橋梁の移設・撤去を繰り返した後、
現在地に移設されたものである」
Dscf4572_2
 
Dscf4573_2
 
Dscf4574_2
明治時代より、沢山の人がこの橋を渡ったんやね。
Dscf4575_2
そして二つ目の目的は横堤から鶴見通りに行ってカドヤ食堂今福鶴見店。
Dscf4579
前々からココの中華そばが食いたかったんよね!
Dscf4577
やって来たのはこんな奴。
Dscf4578
あっさりスープにつるつる麺、チャーシューも美味い、ご馳走さまでした。

2016年11月 6日 (日)

2016西宮国際ハーフマラソン

2016ラストラン。
この大会は3年続けて雨に祟られた。
でも今年は大丈夫そう。
阪神甲子園駅AM9時到着。
20161106_092227
今年は例年よりスタートがちょっと早い。でも受付し着替えて荷物を預けトイレに
行って、甲子園球場の回りを軽くアップ、全て順調。
20161106_092724
晴れず、どんよりとした曇り空、10時ちょうどスタート。
20161106_094737
5キロ31分、言い訳になるが、沢山のランナーが走るから、後ろからスタートする
と、結構な時間のロスになる。
鳴尾浜から武庫川へ、むむむ、、今年はちょっとコースが違うぞ。
10キロ1時間1分。毎年走ってるから、だいたいの距離感は解る。去年は雨で泥
沼を走ったけど、今年は雨が降らないのが唯一救い。
新幹線の橋を越え、もう折り返し。だったハズなのにずーとそのまま走っている。
え~~、そんなん聞いてないよお~~。。恨みを込め、折り返しの赤いコーンに地
獄突き!
後は今来た道を戻るだけ。15キロ、16キロ、17キロ、自分に言い聞かす。
毎年ながらこの辺は、はよ帰りたいのと今年最後のハーフマラソンが終了に近づく
のとでフクザツな気持ちになる。
やっとこさ、ゴールのバルーンが見えた、タイム2時間6分。
20161106_120713
足はパンパン、屈伸が出来ない状態やった。又又、2時間切れなかったが、まあ
ケッカオーライにしよ。
着替えてると寒い寒い、身体が冷たくなっていく。
そして例年の如く、難波まで戻って、河童ラーメン。
20161106_131344
ありがとう西宮、来年も行くぞ!!
 

2016年11月 5日 (土)

焼豚「銀閣」

梅田阪急にオープンした京のお肉処「銀閣寺大西」というお店。
20161028_203520
普通の焼豚よりかなり薄い、でもタレと上手く合っている。
ビールともBerryMuch!でした。

2016年11月 2日 (水)

天馬カレー&カレーパン

以前、吉本新喜劇の浅香あき恵さんがブログに書いていた店。
20161102_115513
前々から食おうと思ってたのよね。
20161102_115137
GETしたのは、ビーフカレーパンと半熟卵のカレーパン。
20161102_122246
 
20161102_122438
半熟玉子のカレー方がちょっと辛いのね。
20161102_122644
おいしゅういただきました。

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ