最近のトラックバック

フォト

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

2016大晦日

1年365日もあっちゅまに終わってゆく。

若い頃は1年がこんなに早く終わるなんて感じなかったのに。

今年一番のショックだったこと。

4月、長年仲良くしてもらってるママさんがお亡くなりになられた。

ご病気してると知っていたが、その内元気になって、顔を出す

やろと思ってたのに、、、

合掌

今年も大きな怪我や病気をしなかった。

この年になって、丈夫に生んでくれた親に感謝。

地獄の12月。

27、28日と滋賀県の物流センターで冷凍お節の出荷作業。

28日終了後、会社に戻り、生お節の出荷手伝い。

最初は物凄くコトが上手く進み、こりゃ5時間くらい早く終わると

喜んだのもつかの間。アレがナイ、これがない、在庫の数が合わない、

納品した時あったのが見当たらない、もう段取り無茶苦茶。

毎年の事ながら、2日間徹夜で寝れず。

昨日の早朝4時から6時、寒くて寒くて震えぱっなし。

今日はそれで風邪ひいたのか、身体がだ~~るい。。。

ちょっと気分は良くないが、明日は正月。

さあ酒や、飲も、飲も!!!

最後に、このアホなブログを読んでくださっている皆さま方、

今年1年ありがとうございました。

この場を借りて、お礼申し上げます。

よいお年をお迎え下さい。

2016年12月25日 (日)

今年最後の休日

20161130_111931
いつも以上に早く1週間が終わって欲しい。
ただ何もない事を願うだけ。

2016年12月24日 (土)

今年最後のかどや

今年も残り1週間。

今年最後の勝利の方程式。

今年最後のなんば温泉。

今年最後のかどや。

20161224_205034

社長に明日が年内最後の休み、年始は3日から仕事っとグチった。

社長は今年、忘れる事の出来ない年だったでしょう。

20161224_211343

帰りしな、店員さんがキャンディーをくれた。

かどやの皆さま方、今年もお世話になりました、ちょっと早いけど、

よいお年をお迎え下さい。

20161224_214506

2016年12月21日 (水)

冬至かぼちゃ

ネットで調べると冬至かぼちゃの由来は

風邪予防

無病息災の祈願

運盛り(んの2つ付く食べ物を食べて「運」を上昇させる)

ことだそうな。

苦しい時のかぼちゃ頼みやね。

2016年12月18日 (日)

さよなら「大阪名物パチパチパンチ」

なめとったらアカンぞー!

なめたらアカンぞーなめたらアカンぞー

なめたらアカンぞー!!!

「オタク、それなんでんねん?」

「大阪名物パチパチパンチや」

「う~ん、チューイングボーン」

ご冥福をお祈りします。

2016年12月17日 (土)

あと2回

歳暮のピークは済んだといえ、まだ若い奴らは忙しそうに仕事している。

そんな若い奴を見て見ぬフリして会社を出た。

土曜の晩は勝利の方程式。

でもこれも年内あと2回。

今年も残り2週間。

外は冷たい風、ますます寒い。

20161217_205551

冷たい風は心の中までビュービュー吹いて、

凍っていく。

 それを溶かす為、もう一杯。

20161217_215238

2016年12月14日 (水)

堂島ロール

キモネタpart2
20161214_113954
アタクシにはとても似合わん!
20161214_113710
想像して、、、
20161214_113916
ええ歳こいたオッサンが一人、堂島ロールを部屋で寂しく食っている、、、
キモーっ!!!

2016年12月11日 (日)

久々にサンダーバードを見た

ストーリー、メカ、特撮技術、全てがスバラシイ!!!
サンダーバード1号
Dsc_1229
2号
Dsc_1230
4号
Dsc_1231
ただ初めて知ったコト。
この番組は1時間枠やった。
Dsc_1341
2号に乗るバージルが次男と思っていたが三男で、
Dsc_1342
宇宙の5号にいるジョンが次男やったのね。
バージルが2号に乗るシーン、好きやったなあ。
Dsc_1343
サンダーバード2号のプラモデルよく買ったなあ。
Dsc_1344
いつも足を折ってしまうねんなあ。
金持ちの友人はサンダーバード基地を持っていた、
うらやましかったなあ。
そして、今のアタクシと全く同じキャラ、パーカー。
Dsc_1340
アタクシの頭の中もパーカー。

2016年12月10日 (土)

7℃

風呂を出てビルの温度を見た。

7℃

冷蔵庫の中と変わらない。

でも冷たいビールは美味い。

20161210_205212

そろそろ年末年始のお知らせ

20161210_214841

を発表する頃やね。

 

2016年12月 7日 (水)

南海そばの「牛キムチうどん」

ネットで探したラーメン屋があった。
でもそこはいつでも行ける、なんで変更。
20161207_135314
南海そばとエアプサンのコラボ企画、
発売期間は12月1日~31日まで。
20161207_135324
う~ん~、、12月末は休めないから、今しかないかも?!
20161207_135529
寒い日に、温かくなる一杯やね。

2016年12月 4日 (日)

ペヤングやきそば「わかめMAX」

又、また、マタ、マックスバリュで発見。
20161129_202422
かやくを入れまーーす。
20161129_202607
3分待ちまーーーーす。
がちょーーーんー!!!
20161129_213236
わかめ、まーっくす!!!
これ食って、頭の毛も生えてくりゃ、
尚、ええのになあぁぁぁ。。。

2016年12月 3日 (土)

12月

今年も残り1ヶ月を切った。

歳暮のピークになった。

若い奴は連日、夜遅くまで残業している。

残業するのがイヤなアタクシはその罪滅ぼしに出荷を手伝う。

そしていつものコース。

20161203_205447

これも後、何回出来るのか?

20161203_215622

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ