最近のトラックバック

フォト

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月29日 (日)

凄麺シリーズ「奈良天理スタミナラーメン」

最近、奈良のスタミナラーメンが食いたいなあっと思ってた。

そしたらちょうど、マックスバリュで遭遇。

アタクシとマックスバリュの相性って結構ええのね。

お湯を入れ4分待ちまーす。

カップ麺やけど十分美味かったわよ。

ちょこっとだけ気持ちが収まった。

2017年1月25日 (水)

モスバーガー

20170125_131348

HPで知ったMOSの由来。

MはMOUNTAIN(山)

OはOCEAN(海)

SはSUN(太陽)

「山のように気高く堂々と、

海のように深く広い心で、

太陽のように燃え尽きることのない

情熱をもって」

やって。

20170125_134224

でもアタクシ、トマトとチーズは食えないのよねえ。

でもテリヤキバーガーはMOSが一番美味いかな。

20170125_134320

2017年1月22日 (日)

第25回高槻シティハーフマラソン

数日前から鼻水や咳が出たりちょっと風邪気味。

でも新年早々のハーフマラソンを病欠は出来ん。

昨夜、改源を飲んで寝た。

朝7時半ちょうどに目を覚め、阪急高槻駅9時ちょうど

到着、バスで高槻陸上競技場へ。

20170122_090137

着替えたら、さむ~~い!!!

20170122_093508

10:20スタート、

20170122_101447

1キロを越え雨が降ってきた。止めてくれっ!!!

真冬に雨はキビシすぎる!!!

でも3キロを越え雨は止み、ちょっと晴れて来た。

例年、淀川の河川敷を走ると寒くて冷たい風が吹くが、

それがないのが救い。

10キロを越え、子供たちの祭り太鼓があり、後半戦。

再び、淀川の河川敷を走ると雨が降ったり止んだり、

真昼間なのに陽が落ちていくようなどんよりとした空。

でも雨が降ってるのに沢山の高槻の人が沿道で応援してくれている。

ありがとうございます。その声援がゴールまで引っ張ってくれた。

タイム2時間6分、しゃあないか。。。

20170122_122751

走り終わった途端、急激に身体が冷え寒くなってきた。

完走証も受け取らず、着替えてバス乗り場へ。

でも凄い行列、おまけに渋滞。

20170122_134855

なんとか阪急梅田駅まで戻ったんで、ココに行こう。

20170122_141815

久々のあらうまラーメンが冷えた身体を癒してくれた。

20170122_142256

2017走り初め、まあ、こんなもんでしょう、メデタシメデタシ。

2017年1月19日 (木)

日清焼きそば

やっぱ焼そばはソース味やね。

ビールも美味い!

2017年1月18日 (水)

ペヤングやきそば「ギリチョコレート」

来月、バレンタインデーなんで、それに合わせ販売したと思うけど、、、
アタクシ焼きそば好きやけどチョコレート味っちゅうのはねえええ。。。
20170118_105755
でも、ブログのネタにはちょうどええかも。
お湯を入れ3分待ちまーす。
20170118_110006
チョコレートソースと後入れかやくはクルトンとイチゴ加工品やって。
がちょーん!!!
20170118_110720
なんとも、どう表現してええかワカラン味やね。

2017年1月17日 (火)

阪神大震災から22年

震災を知らない若者が増えた、

あの日のこと。

2017年1月15日 (日)

年明けうどん

元旦を中心とした大正月に対し、今日1月15日は小正月

と言うらしい。

そして今日を持って正月は終わりと

ネットで載っていた。

それに合わせたのか南海そばの年明けうどんも

今日までの販売。

年の初めの縁起物、食っとくか。。。

2017年1月14日 (土)

寒波襲来

今年最初の勝利の方程式。

今年最初のなんば温泉。

でも、かどやは2回目。

20170114_204718

温かい風呂入って、熱燗飲んで、4時間前まで寒くて震えてた

のがウソのよう。

20170114_214728

日本列島は、今晩より寒波襲来。

会社を出る1時間前から雪が降り出し積もっていった。

仕事を終え、駅前でタバコをいっぷく。

灰皿まで雪が積もっていた。

20170114_182536

2017年1月11日 (水)

ファミマの豚骨ラーメン

九州ラーメンを意識したのか、細麺とスープ、

やわらかいチャーシュー。

コンビニの弁当や惣菜って美味くなったなあ。。。

百貨店が売れなくなるハズや。

2017年1月10日 (火)

あべのハルカス展望台

20170109_154954

エレベーターで60階へ

20170109_155001

20170109_155008

地上300メートルの絶景

20170109_161442

2017年1月 4日 (水)

こち亀展

20170104_110854
アタクシが大好きだった漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
は昨年、惜しまれつつ連載が終了した。
記憶が曖昧やけど、
アタクシが小っちゃかった頃、「ガキデカ」という漫画が流行ってて、
その作者「山上たつひこ」を文字って「山止たつひこ」という作者名で
こち亀は始まり、以後「秋本治」という名前にしたと思う。
それにしても40年よく続いた。
ネタがマンネリになることもなく、飽きられることもなく、
まあそれは秋本治氏はじめスタッフの方々の努力の賜物やけど。
パソコンや携帯電話が普及しだした時、話の中で上手く解説してくれた。
下町情緒の話も好きやった。
昨年より、大丸ミュージアムで開催されている「こち亀展」
この機会、逃したらアカンやろ。
20170104_115051
思わず、ニヤニヤしてしまう。
20170104_115106
20170104_115126
20170104_115204
20170104_115338
20170104_115517
20170104_115624
20170104_115744
20170104_120748
20170104_120833
さよなら両さん、また逢う日まで。
20170104_123359

2017年1月 2日 (月)

今日の阪堺電車(お正月編)

お正月を写そう♪♪♪
Dscf4602
 
Dscf4603
 
Dscf4604
 
Dscf4605
 
Dscf4606
 
Dscf4607
 
Dscf4608
 
Dscf4609
 
Dscf4610
 
Dscf4611
 
Dscf4612
 
Dscf4613
 

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

皆さま方のご健康とご多幸をお祈りいたします。

平成29年元旦

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ