最近のトラックバック

フォト

« 2017年1月 | トップページ

2017年2月

2017年2月19日 (日)

キングジョー、神戸港観光に一役

20170208_213026

来年、ウルトラセブン放映50年に合わせ、

記念碑建立やゆかりの場所を巡るツアーなど

検討している、

そんなニュースをネットで知った。

こりゃあ、是非、見てみたいね!

神戸ラブランのコースにも混ざったら

最高やね!

A_09889483

2017年2月18日 (土)

春メニューの切替え

アタクシのチョンボがあったもんの、

誰にも発覚する事なく握りつぶし、

春メニューの切替えは無事終了した。

これで月末までゆっくり出来る。

ほっと一息、

ビールのラベルが“春”になっていた。

20170218_205254

でもまだまだ寒い冬でいて!

20170218_215041

2017年2月17日 (金)

台湾からあげ一路發(いろは)

台湾の夜市で人気の台湾からあげ。

しっかりとした味付の柔らかな鶏を一度揚げて、

台湾バジルと一緒に二度揚げ。

味も香りも濃いバジルが唐揚げに移って、

たまらない味わい、っやって。

ビールにも美味いぞ!

2017年2月15日 (水)

いちご大福

WPによると、

昭和後期に考案された和菓子。

冬から春にかけての季節限定商品として

売り出されることが多い。

「ナルホド、、、思わず高島屋の催事で買ってしまった」

1987年1月21日の「ザ・ベストテン」で司会の黒柳徹子さんが、

番組中に「近頃いちご大福って物が登場したんですが」と

話題にして、歌手たちに振る舞っている。

「ザ・ベストテン」懐かしいねえ!

さすが!黒柳さん、「先見の明」があったんやねえ!!!

2017年2月12日 (日)

2017神戸バレンタイン・ラブラン

いつもなら、阪神なんば線で三宮まで行くが、何故か梅田まで出てJRで

行ってしまった。

そしたらなんと新快速は雪の為15分遅れ。

ちょっとアセッタ。

すぐに受付、着替えて集合場所へ行きトイレ、あわただしかったが、

間に合って良かった。

20170212_095946

準備運動する間もなく、10:30スタート。

20170212_100017

いい天気、風は吹くが走るのに支障はない。

そして、この大会で一番好きなパノラマコース。

20170212_111446

毎回同じ事を書くが、神戸港町とマラソンランナーは

素晴らしくマッチしている。

20170212_111454

1周済んで10キロ。

マラソン日和、風は吹いたり止んだり、

気持ちいいけど、疲れはたまっていきシンドイ。

もう、はよ終わって欲しいわ、自分でもよおわからん。

バカになって走るのみ。

2度目のパノラマコースをすぎ、19キロ地点。

もうちょっと。

沿道にいたメガネを掛けたおばちゃん、

「おかえり!ゴールはスグやでっ!」

ありがとうございます。うれしかった。

でもタイム2時間5分。

20170212_130421

走り終わると急激に寒くなってきた。

今度は阪神なんば線で戻り、ラーメンっと

思ったけど水曜食ったしなあ。

温かいごはんと豚汁が食いたくなり、

チョー珍しいザ・めしやで豚汁定食。

20170212_143817

今年の神戸のランは終了した。

でも神戸港町に似合うのはマラソンランナー、

それと、ウルトラセブンとキングジョー。

20170205_215414

2017年2月11日 (土)

旅の幕の内弁当

今日は祭日、連休でも休むことなし。

でも事務所は休み。

なんか、え~~~ことないかなあ、、、

っと思いついたのが、

出勤時、JR大阪駅で駅弁買って、昼メシに食おう。

選んだのは旅の幕の内弁当。

20170211_123809

本来なら、雪景色の車窓を見ながら食いたいが、

社員食堂でガマンガマン。。。

20170211_124731

2017年2月 8日 (水)

ラーメン魁力屋

ここのラーメンも前々から食いたかった。

天気も良かったしチャリに乗り堺まで。

Dscf4635

さあーって、何食う。

Dscf4636

頼んだのは九条ネギラーメン。

麺の硬さ普通、背脂多め、

Dscf4637

そしたら店員さんがネギを持って来てくれた。

Dscf4639_2

ココってネギ入れ放題なのね?

九条ネギにしなかっても良かった?

でもやっぱ九条ネギラーメンやね。

Dscf4638

九条ネギをほとんど食って、ネギもう一丁。

Dscf4640

どんなけネギ好きやねん。

あー美味かった、ご馳走さまでした。

2017年2月 5日 (日)

“走る!工場夜景”ラッピング列車

Dscf4620

今日撮影したんではありませんが、、、

Dscf4621

高師浜線で市制施行50周年を迎える

高石市で運行なのに、、、

Dscf4623

Dscf4622

なんで、汐見橋線走ってんの?

Dscf4624

汐見橋線は旧塗装で走ってもらいたいなっと。

2017年2月 4日 (土)

1月から2月の別れ

2017になり、2月1日までに社員が4人辞めた。

定年、新しい働き先が見つかった、寿退社、親の介護、

みんな様々。。。

ムカつく奴もおったけど、同じ釜の飯を食った人が

去って行くのは、やはり寂しいモノ。

20170204_205255

今日はちょっとセンチメンタルな気持ちの勝利の方程式。

20170204_213516

それでもいつか、どこかの街で、会ったなら肩を叩いて、

微笑みあおう♪

20170204_204605

2017年2月 1日 (水)

一足早い節分恵方巻

シンドかったお節の出荷が終わり、やっと正月を迎えたと思ったら、

もう1月は終わっていた。

そして2月になると節分。

2日早いけど、、、

柿安の「京都産九条葱と黒毛和牛すき焼恵方巻」を

今年の恵方、北北西に向かってまるかぶり。

今年こそ良い事がありますように。

« 2017年1月 | トップページ

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ