最近のトラックバック

フォト

« 24℃ | トップページ | ファミマのだし玉おむすび »

2017年5月21日 (日)

持ち帰り寿司が美味しくなるウラ技

仕事の帰りマックスバリュに行くと、

総菜や弁当に30%引や半額のシールを貼りだす。

これは非常に嬉しいもんの、寿司だけは作ってから

かなり時間が経ってるんで、大分味が落ちている。

そんな持ち帰り寿司が美味しくなるウラ技をネットで知った。

早速、ブログのネタに実験。

まず30%引のにぎり寿司「ぼたん」を買って帰る。

20170518_214227

最初にネタをシャリを分ける。

20170518_214304

シャリは電子レンジに入れ30秒温める。

20170518_212502

ネタは水道水でさっと洗い軽く握って水気を絞る。

20170518_212541

玉子や穴子、いくらなどはそのまま。

電子レンジからシャリを出し、上にちょっとサビをのせ、再度合体。

20170518_214335

最初にサーモンを食った。

「ん~~??うまい!!」想定以上の美味さやん。

こんなウラ技があったとは。。。

やってみるもんね!

« 24℃ | トップページ | ファミマのだし玉おむすび »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/65310316

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち帰り寿司が美味しくなるウラ技:

« 24℃ | トップページ | ファミマのだし玉おむすび »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ