最近のトラックバック

フォト

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

麺屋裕に再訪

雨の中、2週間前に行った麺屋裕に会社の人と再訪問。

前回は蟹塩を食ったけど、今日は醤油ラーメンを注文。

アタクシ的にはこっちかな?

2017年6月28日 (水)

一平ちゃん夜店の焼そば「たこ焼味」

最近、カップ麵ネタばかりになった。

UFOはお好み焼味やったが、一平ちゃんはたこ焼味。

パッケージには※たこ焼は入っていません

って当たり前やろ。でもケチつける奴がおるから、

書いてんねやろな。

お湯を入れ4分待ちま~す。

たこ焼味と言われれば、そう感じるかもしれんし、

何も言われず出されたら、普通の焼そばの味。

まあ、焼そば好きやし、どーでもええかっ。

2017年6月25日 (日)

夏のラ王コク辛

ラ王って発売されてから25年になるのね。

当初は、カップ麺でも少し値段が高いが、よりラーメンに近い味が

売りやったような気がする。

「限定復刻」こういうのに弱いね~


担々麵に近い味かな?

でも10年、20年ってあっという間やね。

2017年6月24日 (土)

隣にこんな店できました

20170624_204556_2

2017年6月21日 (水)

桂文太ぷれみあむ落語会

いや~笑わせてもらいました。

前から2列目、見やすかったし、味があるなあ~。

「坊主の遊び」、鰻巻玉子とうざくを食べるシーン、

違いがはっきり解った。

めっちゃ美味そうやった。

お楽しみは「崇徳院」

最後は文太さんと客全員で大阪〆。

文太落語、堪能しました。

20170621_184919

20170621_184932

又、落語が好きになりました。

ありがとう!文太さん。

20170621_183935

 

2017年6月18日 (日)

父の日弁当

元気でいてくれる親父に感謝。

2017年6月17日 (土)

かどやのにんにく

これでスタミナUP!

20170603_205128

2017年6月14日 (水)

ウエンディーズ

関西にあったウエンディーズは2009年にすべて閉店したが、

傘下に入っているファーストキッチンがウエンディーズとコラボし、

難波の店をリニュアルし6月6日オープンした。

その記念に「なんばベーコンエッグバーガー」が限定販売。

これはやっぱし、食うべし。

なんでNAMBA?かワカラン。

フタを開けると、こんな感じ。

大阪をイメージした味?美味しかったわよ。

2017年6月13日 (火)

麺屋裕

会社のある山科区へ移転してきた、

有名なラーメン屋らしい。

社内の人と出掛ける用事があったので、昼メシに訪問。

AM11時ちょうどに着いたが、すでに3人並んでいた。

名物は蟹塩そばらしい。

かにみその珍味はよく見るが、

かにしおラーメンは初めて見る。

早速、登場、じゃ~~ん。

スープから飲む、確かにかにの味がするアッサリスープ。

ご馳走さまでした。

2017年6月11日 (日)

それにつけてもおやつはカール

普段は見向きもしないのに、なくなると聞いた途端、

売れだしたり利用したりする皮肉な現象。

アタクシが小っちゃかった頃のおやつベスト3は

かっぱえびせん

キャラメルコーン

カール

カールを口に入れ、上顎と舌でカールを圧縮、

ぐじゅぐじゅっと音をたて、潰して食べるのが好きやった。

でもココ何年も食ってない。

アタクシ的にはカールはビールと合わんねんなあ。

ネットで知ったが、カールはカサが高いから、

コンビニの限られたスペースに陳列するのは効率が悪い。

じゃがりこのようにコンパクトで上にも積んで沢山おける方が

コンビニ向きやそうな。

メーカーはコンビニで販売する際はそんな事も検討せなあかんのね。

まあ、とにかく、大阪ではカールが食える。

 

2017年6月10日 (土)

何をやってもうまくいかん

仕事をチョー順調に終わらせ、定時に会社を出る。

今日は勝利の方程式。

そしたら、JRは人身事故で新快速18分遅れ。

なんでこうなんねん。。。

20170610_203959

そんなアタクシを気を使ってくれたのか、

かどやでは無理に席を作ってくれなんとか座れた。

20170610_220632

何をやってもうまくいかんね。

2017年6月 7日 (水)

梅雨入り(今日の阪堺電車)

雨の大和川橋梁。

Dscf4729

Dscf4730

Dscf4731

Dscf4732

Dscf4733

Dscf4734

2017年6月 4日 (日)

焼そばUFOお好み焼味

UFOも一平ちゃんのように、いろんな味を出してきたな。

一平ちゃんには必ずマヨネーズが付いているが、UFOには珍しい。

お湯を入れ3分待ちま~す。

湯切りして、お化粧しま~す。

こんな感じで~す。

確かにパっと見はお好み焼に見えんこともない。

ビールにもGoodでしたわよん。

2017年6月 3日 (土)

生まれた時から携帯はあった。

今年入った新入社員が言った。

一瞬頭がポカンとなった。

新入社員は19歳、

19年前、アタクシは35歳。

この年に母が亡くなった、

そういや母が入院している病院に入る前、

必ず、携帯の電源を切ったなあ。

営業回りし始めて、最初はホケベルを持たされた。

それからPHSになった。

想い出せば22~23年前か。。。

はあぁぁぁ、、、、

ため息が出て、酒を飲む。

20170603_214527

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ