最近のトラックバック

フォト

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月26日 (水)

1日遅い、土用の丑の日

土用の丑の日は昨日。

せやから、昨日食うべきの鰻弁当。

ただ、金は払ってない。

「オレオレ詐欺」のように。

20170726_135821

2017年7月25日 (火)

母の命日

母が天国へ逝って19年。

あっという間の19年。

1年が早く過ぎるのは当たり前、っと

言えば当たり前かもしれん。

あの日は今日以上に暑い日やった。

20170723_122504

2017年7月23日 (日)

真夏の昼の悪夢

いつものジョグ。

2キロくらい走ったか?信号待ちをして走り出したら、

右足のふくらはぎに痛みが襲った。

足をつった感じでなく、ピシィっと切れたような痛さ。

行けるか?でもこの痛さは今までとちゃうぞ。

無理せんとこう。引き返し歩いて帰った。

じっとしてると何ともないが、歩くと時折、痛みが来る。

昼といい夜といい、悪夢に祟られている。。。

 

2017年7月22日 (土)

連日の猛暑日

真夏の夜の悪夢から2日。

毎日かなり汗をかいてるのに、

体重は変わらない。

腹身(ハラミ)

20170708_213207

2017年7月21日 (金)

真夏の夜の悪夢

夜中、暑さで目が覚めた。

2時スギやった。

扇風機が止まっている。

スイッチを押しても動かない。

なんで???

コンセントを抜いたり、スイッチの入・切を何回も押したり、

全く動かない。身体全体から汗が出てきた。

ウソやろー!!!こんな暑さで扇風機なしじゃ寝られへんやん!!!

部屋の中で熱中症になんぞー!!!

タオルで身体の汗をふきながら、どうする事も出来ずあきらめた。

身体から出る汗は止まらず、タオルを敷いて寝る。

ウトウトしては目が覚め、何回続いたか?朝になった。

仕事の帰り、急いでビックカメラへ扇風機を買いに行った。

家で扇風機を組み立ててると、又汗びっしょり。

スイッチを押した、動いた。

今晩はまだ我慢出来る、、、

2017年7月19日 (水)

梅雨明け

本日、近畿地方梅雨明け。

そして来週25日は土用の丑の日。

この日が近づくとやはり鰻が食いたくなる。

まず、今日は手始めに鰻おこわから。

さ~~って、次はどうする~~

2017年7月18日 (火)

炭火やきとり信

オッサン2人とマドンナで初の焼鳥ツアー実現。

会社帰りに出来た新しい店で待ち合わせ。

ジューシーで美味しい焼鳥でしたワン。

とりのタタキ

20170718_182120

セセリたれ焼

20170718_183823

厚皮

20170718_184212

心臓

20170718_184522_2

ハサミ

20170718_184910

キモ

20170718_191825

セセリねぎ塩焼

20170718_192048

つくね

20170718_193711

飲んで食って、楽しくおしゃべりして、盛り上がりました。

20170718_213637

来月又、やりましょうね!

2017年7月16日 (日)

ペヤングやきそばプラス納豆

ずーっとスーパーで探してたけど、なかなか見つからない。

そしたら、おトモダチがブログのネタにっと持って来てくれた。

20170714_204227

ソース、かやく、乾燥した納豆が入っている。

20170714_204805

お湯を入れ3分待ちまーす。

乾燥納豆をトッピングしまーす。

20170714_215524

うんうん、普通に美味しい。

半分食ってから、極小粒納豆1パックとタレ辛しを入れ混ぜて

ネギをトッピング。

20170714_215603

これの方が美味い。

でもコレって焼きそばの美味さでなく、納豆の美味さだけかも?

2017年7月15日 (土)

2000円

ボーナスが出た。

去年冬から2000円上がった。

たった2000円?

でも、こんな不景気な時代にもらえるのは

ありがたい事?

ココロ から感謝

20170701_214109

2017年7月12日 (水)

カルピスクリームパン

小っちゃい頃、よく飲んだカルピス。

そのクリームパンを発見。

カルピスのアイスキャンディーやかき氷の味は想像つくが、

クリームパンは想像できんかった。

写真で見ると豚まんみたい。

白地に白で解りにくいが、食ってみるとカルピスの味。

冷して食った方が美味かったかも?

でも常温で売ってるのは硬くなんのかな?

2017年7月 9日 (日)

2000円札

南海難波駅で通勤定期を買ったら、おつりに2000円札が出た。

2000円札ってまだあったんね?

WPによると、

「西暦2000年(ミレニアム)をきっかけとして、

2000年(平成12年)7月19日発行された。

2003年(平成15年度)以降は製造されておらず、

2010年(平成22年)には大量の2000円札が

日銀の金庫に保管されたままの状態になっている。」

それが、なんで南海難波駅の切符売場から出たん?

とりあえず、使わんと持っとこか。

2017年7月 8日 (土)

まだ5日、もう5日

「7月もまだ5日かっ、、、」

タイムカードを入れた時、隣にいた若い事務の子が

言った。

アタクシ的には「もう5日過ぎたのか」

そういや20代の頃、中元期は長かった、

景気は良く、何でも売れた。

早割などなく、7月に中元ギフトセンターが開設、

1ヶ月で2日くらいしか休めなかった。

早く休みが来ないかな、そう思いながら毎日酒を飲んでいた。

20170708_205353

長かった7月、長かった中元。

いつのまに早く終わるようになったんや?

2017年7月 5日 (水)

仮面ライダー対ショッカー

仮面ライダーはアタクシが小学2年生の時、放送がスタートした。

年を明けた正月、本郷猛がヨーロッパから帰って来て、

1号・2号ライダーが揃い、仮面ライダーの人気は大ブレイク。

3月の春休み、東映まんがまつりで「仮面ライダー対ショッカー」が

上映された。

見に行ったね!

旧1号ライダーには変身ポーズがなかったけど、この映画のみ

それがある。

新1号とポーズは同じやけど、掛け声は「へんしん」トー!

他の人のコメントで知ったが「ライダーアクション」が初めてかかったのも

この映画。

♪稲妻を呼ぶライダーキック

♪敵を倒したライダーチョップ

OH!OH!ライダー

仮面ライダー♪♪♪

20170628_202412

2017年7月 4日 (火)

どん兵衛だし天茶うどん

HPによると

「日清の黒歴史復活!

今度こそ売れて欲しい。2002年の発売当時、だし、天ぷら、お茶づけを

組み合わせた商品コンセプトが伝わらずに売れなかった。」

そうな。

普通のどん兵衛よりアッサリ味かも?

でも商売上手いねえ。

2017年7月 2日 (日)

桂梅團治が赤いチャンチャンコを着る会

先日、桂文太さんの落語会に行って、ムッチャおもろかった

んで、又、落語会はないかと探してた。

そしたら、桂梅團治さんの落語会を発見。

おまけに聞きたかった「鉄道落語」がある。

これは行くべしっとチケットを買った。

鉄道落語、楽しみやなあ~~~

2017年7月 1日 (土)

早7月

2017も半分済んだ。

中元の出荷のピークになった。

お節料理の写真撮りが始まっている。

残り180日。

20170624_213334

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ