最近のトラックバック

フォト

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月30日 (水)

ラーメン峰味

待ち人来ず、

なんで、今日は予定を変更しラーメンツアー。

南海電車からいつも見る。

一度食ってみたいと思っていた。

今宮戎駅前にある

「なにわのとんこつラーメン峰味」

Dscf4748

醤油と味噌とあるが、醤油で注文。

Dscf4749

どんな奴かと思えばこんな奴。

Dscf4750

そして店員さんが生にんにくを持って来てくれた。

こりゃあウエルカム!

Dscf4752

山盛り入れる。

Dscf4751

よくかき混ぜ食う、美味いやんけ!

なにわのとんこつラーメン、其の物の味。

ご馳走さまでした。

でも明日、臭いかな???

2017年8月27日 (日)

4代目ポータブルDVDプレイヤー

金曜日、国際プロレスクロニクルを見ようとDVDを入れると、

“ガリガリガリ”っと変な音がした。

一度、DVDを取り、再度入れる。

今度は“ゴリゴリゴリ”又変な音がする。

もう一回、やってみる。

そしたら、何の反応もなく、静かになった。

全く動かず、完全に潰れたか???

これを買ったのは2年前の6月。

ケイタイと同じで2年過ぎると寿命なのか?

今日ビッグカメラへ買いに行く。

ほんのちょこっと、楽しみ。

2017年8月26日 (土)

秋メニューの切替え

何とか無事済んだか?

いつものコースでちょっと一息。

20170826_205011

でも来週からはお節料理の資料作りと敬老の日料理の

準備が始まる。

こんなのもうコリゴリ

20170826_213945

2017年8月23日 (水)

マックかマクドか

東西対決ではマクドが勝ったそうな。

大阪人なら、やっぱマクド。

アタクシ的にマックと言えばパソコンになる。

そして東西食べ比べもやってみたかった。

東京ローストビーフバーガー

大阪ビーフカツバーガー

アタクシ的に大阪の方が美味いね。

やっぱ大阪、やっぱ好きやねん!

2017年8月20日 (日)

セブイレのWガラスープの辛麺

最近、ラーメン食いに行ってないなあ。。。

そんな時、セブイレで気になったのがコイツ。

ウラ貼りを見ると、

ゼラチンスープ、ゆで中華麺、かき玉あん、ニラ胡麻和え。

あつ~い時に食う、から~いラーメンって、美味い。

でもコレセブイレのHPに載ってなかった、なんで???

2017年8月19日 (土)

盆休み終了

と、言ってもアタクシにゃあ関わりのねえことで

ござんす。

良かったのは朝通勤の電車が空いて座れた事くらい。

かどやは来週、盆休み。

20170819_205728

2017年8月16日 (水)

照り焼きワニ肉パン

なんばウォークにあるパン屋、

「なんばグーテ」で8月1日より照り焼きワニ肉パンと

いうのが販売っとネットで知った。

20170816_130208

「タイ産のワニのバラ肉を照り焼き風に調理。

高たんぱく、低脂質でコラーゲンやDHAも豊富に含む」

らしい。

20170816_130200

アタクシ今までワニの肉は食った事がない。

ブログのネタに持って来い。

一口食って結構美味いじゃん!

20170816_135042

臭みは全くなし、マヨネーズとよくあっている。

ワニ肉を使った照り焼きパンというのを商品企画した人へ拍手、

やね。

2017年8月13日 (日)

桂梅團治が赤いチャンチャンコを着る会

6月聴いた、桂文太さんとは一味違った面白さやった。

梅團治さんの人柄がよく出た落語会やったと思う。

20170813_170845

でも、鉄道落語はムズカシイなあ。

アタクシのように鉄道・落語共に興味があれば面白いが、

鉄道が好きでも、落語に興味がなけりゃ伝わりにくい。

その逆も、だから「住吉駕籠」をちょっとアレンジしたのかな?

古典落語は確か、「甚五郎」

たくさんの仲間がいて、梅團治さんはみんなから好かれてんねや、

それが伝わって来た落語会やった。

20170813_171134

2017年8月12日 (土)

盆休み

回りは盆休みに入り、何日休みがあるとか、何処へ遊びに

行くとか、いろんな声が聞こえてくる。

たまにゃ連休して、どっか小旅行でも行きてえよ。

慰めてくれるかのよう、熱燗を大盛りにしてくれた。

20170812_214845

盆休みでキモがなく、まるぼ塩焼き。

20170812_215743

2017年8月 9日 (水)

~モロボシ・ダンの名をかりて~

ウルトラセブンネタを引っぱった。

GWに見たが、やはり又見たかった。

現在、難波の高島屋で開催中。

20170806_162712

夕日の中、メトロン星人と戦うセブンのジオラマ。

20170806_164857

「アンヌ、僕はね、人間じゃないんだよ。」

「M78星雲からきたウルトラセブンなんだ。」

20161216_233744

「人間であろうと宇宙人であろうと、

ダンはダンにかわりないじゃないの、」

「たとえウルトラセブンでも。」

「ダン!」

「地球は我々人類自らの手で

守りぬかなければならないんだ!」

20161216_234315

「西の空に、明けの明星が輝く頃、

一つの光が宇宙へ飛んでいく。」

「それが、僕なんだよ。」

20161216_234808

今見てもスバラシイ最終回。

おまけは、その後のモロボシ・ダン。

20170806_172034

20170806_172049

2017年8月 6日 (日)

ウルトラアイ キーホルダー

ジュワッ!!!

2017年8月 5日 (土)

30℃

なんば温泉を出て、ビルの温度計はそうあった。

晩、8時半を回ってるのに。

でも、かどやのビールはギンギンに冷えていた。

サイコー!!!

20170805_204428

2017年8月 2日 (水)

クッキーファイター

本日より限定販売。

ウルトラセブン

20170802_140111

エレキング

20170802_140129

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ