最近のトラックバック

フォト

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

2017年9月23日 (土)

秋分の日

そんなのすっかり忘れてた。

いつもの土曜日と変わらず朝から仕事。

ただ楽しみだったのは、先週は台風でやれなかった

勝利の方程式。

やっぱ風呂上りのビールは最高!

20170923_204845

熱燗と生センマイの世界最強タッグ。

20170923_213728

2017年9月20日 (水)

なんばのクリームあんぱん

難波にこんな名物があると知った。

20170920_132551

ネットで調べると毎日通勤で前を通るとこやん。

20170920_132901

20170920_132601

クリームパンのようでクリームパンでないベンベン、 

あんぱんのようであんぱんでないベンベン、

20170920_135403_2

それは何かと尋ねたら、

そりゃクリームあんぱん。

20170920_135754

 

2017年9月18日 (月)

あなたの古着を世界へ届けよう

昨日、なんばウオークでこんなポスターを見た。

20170918_131408_4

そういや、マラソン大会の参加賞でもらったTシャツやタオルが

家で眠っている。

アレ持って行くか。

20170917_190035_3

引っ張り出すと、あるわ、あるわ、

大きな紙袋に満杯となった。

20170918_102057

今まで走って来た事が、お役にたてるならウレシイ!

 

2017年9月17日 (日)

敬老の日料理の出荷

無事終了。

予定よりかなり早く終わり、台風も近づいているし、

半休にし、PM2:30会社を出る。

いつもなら、なんば温泉⇒かどややけど、

晩には台風接近、かどやの人たちもこんな時

くらい早く帰りたいやろっと勝利の方程式はあきらめ、

なんばウォークでコーヒータイム。

何の被害もなく、早く台風が過ぎ去って欲しいねえ。。。

2017年9月13日 (水)

熱帯UFO

HPによると、

「日清の黒歴史復活!

今度こそ売れて欲しい。

2002年の発売当時、商品名から味の想像が

つかずに売れなかった。」

タイの屋台で食べる焼きそばらしい。

こーんな出来栄え。

でもやっぱ、UFOはソーズ焼きそばが一番美味いかも。

2017年9月10日 (日)

大阪鉄道大百科

こないだの桂梅團治さんの落語会で言ってた本。

買ってしまった。

大阪鉄道百景。

各鉄道の特徴と歴史。

車両の紹介。

大阪の鉄道、不思議と謎。

などなど。。。

南海ラピート

近鉄しまかぜ

泉北ライナー

阪急電車

阪神電車

鉄道ファンにはオススメです。

2017年9月 9日 (土)

9月になって、、、

陽が短くなった。

朝方、扇風機を切るようになった。

水でシャワーを浴びないようになった。

でも、なんかまだ夏は終わって欲しくない。

来週から、敬老の日料理とお節の準備、

たいへんや~~

2017年9月 6日 (水)

大阪環状線103系引退

アタクシにとって大阪環状線と言えば=オレンジ色。

ずーっとこのオレンジ色を見て来た。

その103系の運転は10月3日で終了と発表された。

やっぱし写真に撮っておきたいと天王寺駅へ。

でも、待っても待っても103系は来ない。

かろうじて201系が来た。

来るのは新型車両323系ばかり。

もう既に新型への置き換えは済んでるんか?

201系がなくなるんも時間の問題やろなあ。

2017年9月 5日 (火)

吉野家の麦とろ鰻皿御膳

久しぶりの外出。

ついでに昼メシも。

いろいろ捜したが、あんまし時間もないし、

会社近くの吉野家で済ます。

でも牛丼だけは食わんとこ。

メニューとにらめっこの末、これにしょっ!

麦めし、鰻蒲焼、とろろ、味噌汁、刻みオクラ。

麦メシにとろろをかけ、オクラをのせる。

ぐじゃぐじゃにかき混ぜ、むしゃむしゃっと食う。

吉野家で牛丼以外のもん食ったの初めてかも?

ご馳走さまでした。

2017年9月 4日 (月)

25年ぶりの再会

その人は元阪急百貨店の社員で出産を機に退社、

それから会った事はなかった。

昨日、近鉄上本町店に行った時、

偶然、その人がいて話しかけてくれた。

「入って来た時から、すぐわかったわ、25年ぶりやで。」

「でも25年ぶりやけど、鎌江君、全然変わってへんわ」

青春時代を共に過ごした友人っていいもんやなあぁぁ!

2017年9月 2日 (土)

9月

今年も残り120日。

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ