最近のトラックバック

フォト

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月29日 (日)

台風、ふたたび

先週に引き続き今日も。

日本は祟られてるんか?

南海電鉄の人は大変やろなあ。

もう台風を怨むしかない。

2017年10月28日 (土)

風邪治らず

金曜日には治ったと思った風邪。

今日は朝から、お腹がシクシク痛み、調子悪かった。

夕方には大分マシになり、まっすぐ帰ろうかと

思ったもんの風呂には入りたかった。

風呂に入ると、朝からのシンドさがすーっと抜けて行った。

身体がかなり冷えてたからかな?

熱燗飲みたさに、やっぱり寄った。

20171028_220153

2017年10月25日 (水)

ハロウィン

かぼちゃ風味の今だけエクレア。

ええ歳こいたオッサンが食ってる場合か!

2017年10月24日 (火)

焼鳥ツアー第二段

オッサン2人とマドンナの焼鳥ツアー第二段。

美味いモン食って、旨い酒飲んで、楽しい一時。

20171024_182616

すなずり

20171024_184337

ささみねぎおろし

20171024_190810

厚揚げ

20171024_192234

しそ巻

20171024_192854

牛ロース

20171024_193922

エイノヒレ

20171024_223308

又、やりましょう!

20171024_220944

 

2017年10月22日 (日)

台風接近

皆様方もお気を付けください。

2017年10月21日 (土)

風邪ひいた

会社でくしゃみと鼻水が止まらない。

ヤバイ、、、

でもこれだけは止められまへん。。。

20171021_214527

2017年10月18日 (水)

高島屋「大北海道展」2

先週に引き続き、今日も高島屋の北海道展へ。

今日チョイスしたのはコレ。

うに丼。

ほんのちょこっと、北海道の気分を味わったのよ。

2017年10月15日 (日)

大相撲京都場所平成29年秋巡業

もう今年で4年続けて。

好例となった大相撲京都場所で、我社の弁当販売。

なんでオレが行かなあかんねん?と思いながら

レギュラー出演となった。

朝、4時半起床、南海電車の始発、5:01難波行きに乗り、

島津アリーナ7時スギ到着。

大相撲人気の再燃と日曜日、小雨が降る中、たくさんの人が

来場された。

20171015_122916

アタクシは今回、弁当即売役でなく、弁当とチケット交換役、

一番忙しいかった。

20171015_085312

20171015_094411

20171015_094534

でもおかげさまで弁当は12時半頃「完売御礼」

早く終わってメデタシ、メデタシ。

はぁーっ、どすこい、どすこい!!!

20171015_123011

2017年10月13日 (金)

ラーメン天

京都市山科区では有名なラーメン屋、天が移転したんで、

会社の人を誘って行ってみる。

20171013_114127

PM12時前なのに満員。

やっぱ皆、美味い店はよー知ってんねんや。

取り放題のキムチ。

20171013_114434

一足先にラーメン登場。

20171013_114734

もう一つの名物、ジューシーな唐揚げ。

20171013_115043

餃子まで注文。

20171013_115051

美味しかった、でも腹一杯。。。

 

2017年10月11日 (水)

高島屋「大北海道展」

本日より開催。

チョイスしたのはコレ。

わっかけ岩コロッケ。

その中で、今金男爵と十勝牛のゴロゴロ肉コロッケ。

素材がええねんやろなあ、おいしゅういただきました。

2017年10月 9日 (月)

どん兵衛豚骨うどん焦がしにんにく油仕立て

今日は祭日で社内にいる人も少ない。

にんにく大好きやけど、気にならんやろ。

見た目はBad

味はGood

2017年10月 8日 (日)

三喬改メ七代目笑福亭松喬襲名披露公演

笑福亭松喬さんも三喬さんも天満天神繁昌亭で見たが、

面白い落語やった。

そして偶然にもネットでチケットが入った。

道頓堀松竹座、PM17:30開場。

20171008_173954

夜の部の出演者。

20171008_173132

今日の大きな遭遇。

アタクシ正直、江戸落語をバカにしていた。

でも初めて聞いた、柳亭市馬さん、オモシロイ!

なんとも味のある落語やった。

桂文枝さんの創作落語、

最後は笑福亭伝統のネタだそうな「三十石」

舟で下るのが頭に浮かんだ。

来た人は皆満足したでしょう。

七代目松喬襲名、おめでとうございます。

20171008_174513

2017年10月 7日 (土)

86日

土曜日はひとり酒盛り。

20171007_204724

20171007_213945

20171007_220002

今年も残り86日

2017年10月 4日 (水)

宗家一条流がんこラーメン十八代目

以前行った時は閉まっていた。

今日のネタにちょうどええか。

20171004_142555

ほそ~い通路から入る。

20171004_145105

この店の名物は塩ラーメンやけど、掟やぶりの

「味噌ラーメンネギ塩」で注文。

出て来たのはこんな奴。

20171004_143759

ムッチャ濃厚な味噌味。

美味かったわよ。

20171004_145110

ご馳走さまでした、水水。。。

 

2017年10月 1日 (日)

大阪スポーツ祭典第44回ハーフマラソン

3月に淀川を走って以来、約半年ぶりのハーフマラソン。

あの時は残り3キロで右足をつった。

8月に左ふくらはぎを軽く肉離れした。

不安だらけ。

20171001_142804_2

長居公園までマイチャリに乗って行き、

AM9時ちょうど到着。

受付して着替え、スタート地点へ。

20171001_095824_2

天候は秋晴れ、マラソン日和、走るにゃあちょうどええ。

長居公園を7周するハーフマラソン。

しかし、7周はキツイぞおー!

3~4周辺りで心が折れそうになる。

何とか自分に言い聞かせるが、ラスト1周で足は痛く走れなくなる。

やっぱり身体は正直や。

残りはもうちょい、ここからなんとか走ってるフリしながら、

20171001_121417_2

もうフラフラ。。。

ゴールしたらスタッフの人が

「1周多く、8周走ってましたよ」

20171001_122322_2

そうやったんか、、、途中で脳ミソも麻痺してたんか。

「記録証はハーフで出ますから」スタッフの人が案内してくれた。

20171001_123126_2

着替えたもんの身体はボロボロ、足の指全部が痛い。

しばらく、動けなかった。

休んでいると、ちょっとづつマシになり、同時に腹も減ってきた。

なぜかラーメンでなく、カレーが食いたくなり、

長居公園前にある上等カレーを発見。

20171001_131845_2

うま~~い、、、

20171001_132121_2

練習不足なんか?年には勝てんのか?

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ