最近のトラックバック

フォト

« 帰ってきたカップヌードル謎肉祭W | トップページ | 宗家一条流がんこラーメン十八代目 »

2017年10月 1日 (日)

大阪スポーツ祭典第44回ハーフマラソン

3月に淀川を走って以来、約半年ぶりのハーフマラソン。

あの時は残り3キロで右足をつった。

8月に左ふくらはぎを軽く肉離れした。

不安だらけ。

20171001_142804_2

長居公園までマイチャリに乗って行き、

AM9時ちょうど到着。

受付して着替え、スタート地点へ。

20171001_095824_2

天候は秋晴れ、マラソン日和、走るにゃあちょうどええ。

長居公園を7周するハーフマラソン。

しかし、7周はキツイぞおー!

3~4周辺りで心が折れそうになる。

何とか自分に言い聞かせるが、ラスト1周で足は痛く走れなくなる。

やっぱり身体は正直や。

残りはもうちょい、ここからなんとか走ってるフリしながら、

20171001_121417_2

もうフラフラ。。。

ゴールしたらスタッフの人が

「1周多く、8周走ってましたよ」

20171001_122322_2

そうやったんか、、、途中で脳ミソも麻痺してたんか。

「記録証はハーフで出ますから」スタッフの人が案内してくれた。

20171001_123126_2

着替えたもんの身体はボロボロ、足の指全部が痛い。

しばらく、動けなかった。

休んでいると、ちょっとづつマシになり、同時に腹も減ってきた。

なぜかラーメンでなく、カレーが食いたくなり、

長居公園前にある上等カレーを発見。

20171001_131845_2

うま~~い、、、

20171001_132121_2

練習不足なんか?年には勝てんのか?

« 帰ってきたカップヌードル謎肉祭W | トップページ | 宗家一条流がんこラーメン十八代目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
マラソンのシーズン到来ですね。
頑張っておられる姿を見てみたいです。
わたくしはハーフを走ったのがめちゃ昔に感じております。
もう無理ですわ(笑)

さすらいさん、いつもお運びありがとうございます。久しぶりにさすらいさんと飲みながら、お話したいです。

お疲れ様でした。この日は福井マラソンのスタッフでした。

福井も暑かったです。

マニアック隊長もいろんなとこ行かれてるんですねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/65860519

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪スポーツ祭典第44回ハーフマラソン:

« 帰ってきたカップヌードル謎肉祭W | トップページ | 宗家一条流がんこラーメン十八代目 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ