最近のトラックバック

フォト

« 2017にしのみや甲子園ハーフマラソン | トップページ | ラーメン豚人 »

2017年11月 8日 (水)

ブラ鎌さんぽ♯7「阪急東通り商店街」

アタクシ、20歳をスギ27歳まで、

うめだ阪急百貨店の食品売場で働いていた。

途中何度か抜けたが、約7年。

青春ド真ん中。

仕事が終わると、毎日飲みに行った。

懐かしの阪急東通り商店街。

20171108_150116

雑誌で見て行った、バーボンを飲んだ店。

20171108_151618

店は変わってるが、亡くなった親戚の叔父さんとちゃんこ鍋を食ったトコ。

20171108_151735

阪急のメンバーで送別会はここでよくやった。

20171108_150519

アタクシが27歳で前の会社を辞めた時、

ここにあった「洞」というパーティールームで送別会を

やってくれた、今は空きビル?

20171108_150645

居酒屋の後は、決まってスナック「じゃじゃ丸」、

確かここのハズ、階段が見覚えがある。

20171108_151201

飲んだ後の〆のラーメン、今は訳わからん店になっていた。

20171108_152507

夜中ここで、まだビール飲んで、餃子とカレーラーメン、

美味かったなあ。。。

そして家に帰らず、カプセルホテルで寝る。

20171108_150347

朝、目が覚めて、「オレ何処におんねやろう」

何回あったか、、、

20171108_151905

7時スギに起き、顔も洗わず、阪急百貨店へ向かう。

昨晩はあんなににぎわってたのに、

がら~~んと、人がいなかった。

20171108_153509

二日酔いで店出ししながら、今日こそは真っ直ぐ家帰って、

早よ寝よっと思いながら、夕方4時を過ぎると身体がシャッキっと

してきて、朝の二日酔いがウソのようになり、

閉店すると飲みに行った、この繰り返し。

若かったんやね。。。

♪♪振り向かないで歩いてゆける

そんな力を与えて欲しい♪♪♪

 

« 2017にしのみや甲子園ハーフマラソン | トップページ | ラーメン豚人 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
わたくしも学生時代は東通りには通ったものです。
懐かしさは同じかも知れませんね。
今は完全にミナミ派ですけど(笑)

さすらいさん、お運びでありがとうございます。
阪急東通りは、もう15年くらい行ってませんが、
何故か懐かしくなり、ブラつきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163021/66018623

この記事へのトラックバック一覧です: ブラ鎌さんぽ♯7「阪急東通り商店街」:

« 2017にしのみや甲子園ハーフマラソン | トップページ | ラーメン豚人 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

マニアックス 個性の強い愉快な仲間

無料ブログはココログ

ウェブページ