愛の戦士レインボーマンDVD②「M作戦編」
朝から雨。
そういや盆休みの時見ようと買ったレインボーマンのDVD、
半分見て、置きっぱになっている。
雨で外出しにくいし、こんな時こそやん!
死ね死ね団が大量のニセ札をばらまき、
ニッポンはインフレ、物価が高騰、
菓子パン2個1000円!
正直な人が飢えに苦しみ、一家心中する人がたくさん出る。
暴動が起こり、人間同士争い憎み合う。
その解決策に、政府大臣は食料の無料配布を発表。
これって現代社会を風刺してるのか?イヤミなのか?
とても子供番組と思えない。
殺人プロフェッショナル&イグアナとの戦い、
父との再会、男と男の約束。
「正しい心と勇気を失わない事」
「人間に欲望がある限り、悪は消えない」
こんなセリフは川内先生のメッセージやと思う。
オジンになった今、考えさせられる。

































最近のコメント