« 2025年9月 | トップページ | 2025年11月 »
マックスバリュで來來亭のラーメンがあった。
そういや來來亭は何年行ってないか?
マックスバリュで買うより、店に食いに行った方がええやろ?
でも昨日は40%引、今日の昼メシ決定。
レンジにかけたら、容器が変形してる、
あっそうや、、、
バンドと上部フタを外すのを忘れてた。
ホンマにどんくさい、なんかわからんようになった。
來來亭ってこんな味やったかな?
もうろくした、物忘れが多くなった、
年取ったんや、
あぁぁぁ。。。
税抜きサン・キュー・パッ。
アジフライにタルタルがよく合う、
今日の昼メシ。
昨日は仕事が順調に終れそう、早帰れる、
その途端、機械トラブル、晩7時まで残業、
なんでやねん。
でもマックスバリュ行ったら、なんか安なってるやろ、
ほんだら陳列ケースはほとんどからっぽ、
そん時、店員さんが40%引のシールを貼った。
GET!明日の昼メシや。
アマゾンプライムの鉄道番組見ながら食った。
アタクシが実家にいた頃やから、
かなり昔から営業してるはず。
以前行った時は臨時休業やった。
なぜか?今日行こうと思った。
スタミナらーめんみそとミニ焼めしのセットで注文。
やって来たのはこんな奴。
いただきます。
まずスープ、、、うまい。。。
焼豚、トロトロやわらかい。。。
いいじゃないか。
俺の腹が、グッときている
続いてミニ焼めし登場。
こりゃまたうまい、あーうまっ!
あっちゅう間に食ってモタ。
ウルトラマンのカラータイマーより早かったかも?
どんどん客が来る、地元で愛されてるんやね。
ご夫婦で営業されてるのか、いつまでもがんばって下さいね。
ご馳走さまでした。
店員さんがねぎ&にんにくをドバっと入れてくれた、
ありがとう!
抵抗力を高めて風邪を乗り切りましょう。
せっかく藤井寺へ来たんやし、どっかで昼メシ食おう。
ネットで調べ、ここに決定。
もう大奮発してハラミ定食。
今、俺がかみしめているものは、
肉の形をしたシアワセだ、、、
おいしかった
&
藤井寺球場は確か中学生の頃、
阪急ブレーブスとのプレイオフを見に来た事がある。
どっちが勝ったんか?
どんな試合内容やったんか?
一塁側、三塁側どっちで見たんか?
全く覚えてない。
記憶にあるんはナイター設備がなかったコトくらいか???
ここに藤井寺球場があったんか。。。
1回は行きたいなと思ってたけど、
結局行かなかった。
行けなかった?
行くきっかけがなかった?
行く気がしなかった?
行く興味がなかった?
etc.
なんか知らんけど。。。
かつて関西にはプロ野球パリーグ球団が3チームあった。
近鉄バファローズは藤井寺球場が本拠地やった。
スーパーやコンビニでおせち料理の予約を
見るようになった。
10月になったもん、当然?
2025年のカウントダウンが始まった。。。
ネットで見つけた定食屋へ行こう!
予定して準備してた。
でも行ったら「本日休業」
木曜日は営業のはずなのに?
なんでやねん!!!
ほんだら何食う?
ラーメン?カレー?中華?かつ丼?焼きめし?
頭の中ぐるぐる回った、どこ行く?どこ行く?
アテもなく歩く。
だんだん気落ちして、何も食う気がなくなった。
家へ帰ろう。
メンバーの一人から焼鳥のリクエストがあったんで、
いつもは京都駅前やけど、
山科駅にある、やきとり屋さんへ8年ぶり。
いつものメンバー、
ワイワイガヤガヤ、
酒飲んで、しゃべって、食って、腹いっぱい。
又、お会いしましょう。
カップヌードルもいろんな味、出して来るねえ。
にんにくとニラで魔改造やって。
お湯を入れ、3分待ちまーす。
せーのー、ドン!
いつものカップヌードル、又違った味ですよ!
昼メシより、飲んだ後の〆の方がエエかもしれん、
とにもかくにも、ご馳走さまでした。
最近のコメント