« 2025年11月 | トップページ | 2026年1月 »
今年は新しい出会いもなかった、
新しい発見もなかった、新しい趣味もなかった、
な~んにもなかった。
55年ぶりの大阪万博も行かなかった。
変わったのは9月にスマホの機種変更くらいか?
そういや、11月に地元、玉出はんなり亭が始まった。
1週間すぐに終わる、1ヶ月すぐに終わる、1年すぐに終わる。
そんな2025年、お世話になりました。
皆さま、よいお年をお迎えください。
仕事に行くバスの中で「今日は早く終わって欲しい」
「はよ、家に帰りたい」そればっかし考える。
なんとか1日終わって、家で酒を飲む。
「はよ、休みこーへんかな」そればっかし考える。
シフト見ながら、あっという間に1週間過ぎて行く。
1年間、その繰り返しやった。。。
今年も残り3日。
今年も大きな病気、怪我もせず1年終れそう。
すべて丈夫に産んでくれた両親に感謝!
一昨日、仕事の帰り、バスの中でスマホ見たら動かない、
ロックが解除出来ない、、、
なんで???
今日ショップの来店予約した。
データが消える可能性がある、でも方法はない。
電話、メール、ネット、カメラ、カレンダー、時計、
電卓、銀行の通帳、万歩計、マップ、エックス、
その他のアプリ。
いろんな事が頭ン中かき回った、
数分経った、元に戻った。
こんな事、二度とゴメンや、
店員さんに理由を聞いたけど、機械の事なんでわからないそうな。
再発防止策ないやん!
世の中クリスマス一色、
クリスマスはクルシミマスのだ。
前の会社で営業やってた時、
髙島屋堺店の担当やった。
T部長は親しく接してくれ、いろいろ教えて頂いた。
営業で、イッチョ前になった気がした。
あれから何年経ったやろ?
閉店のニュースを聞くと、なんか寂しくなり、
思い出を撮っておきたかった。
今年もお世話になりました。
ちょっと早いですが、よいお年をお迎えください。
我が愛する街、西成。
これまた、ザ・昭和のお店。
仕事の帰り、前を通るんで一度行こうと思ってた。
とん汁定食が食いたかった。
でも入ってええのかどうか?わからんかった。
やって~来まし~た♫♫♬♬
いただきます。
続いて炊き合わせもやって~来た♪♪♪
これで700円はお得感100%やん。
・・・・いいじゃないか。
俺の腹が、グッときている
ご馳走さまでした。
プロレスに熱狂してた頃を思い出し、
part1から始めたプロレス読書。
読み続けてると意地でも全巻欲しくなった。
ネットを駆使し約2年半、
やっと全部揃った。
原稿用紙1日10枚をノルマとした一万枚の書き下ろし、
当初は全十二巻を刊行とあるが、結果8巻で終わっている。
作者の健康面、体調を崩されたのか?
大手の出版社からの発行でないし、資金面でつまずいたんか?
どっかから圧力が掛かったんか?
なんかトラブルがあったんか?
知ってる方がいれば教えて下さい。
自慢の鶏もも唐揚げ弁当。
セコいオジン、又来よった、
そう思われてるやろ。
店員さんが「どうぞ」っと
アタクシの前に置いてくれた。
😋
今日は40%引と違て、レトルトカレー。
横田慎太郎さんという若者は、
阪神タイガースOB川藤さんのユーチューブチャンネルで知った。
真面目で礼儀正しい若者、そんな印象やった。
映画を見出して最後まで半泣き状態やった。
生きる事の大事さ・尊さ、
普段そんな事全く考えへんから、
よけいに胸が熱くなった。
目標を持って生きるからこそ、奇跡が起きるんやろ。
ええ年こいたオジンが若者に教えられるなんて、
情けない。
いい映画やった、あなたはすごい。
こんな寒い日はこれに限りますでな。。。
昨日、今日の昼メシに買っといた。
40%引ばっかり買う、せこいオジン。
なごり紅葉も散る時を知り
ふざけ過ぎた季節の後で
今 冬が来てアタクシは
腹が、減った。。。
何故か?
毎年12月になって始めの休日は大掃除する事になってる。
AM10時から布団干して、ユニットバス洗って、
部屋コロコロして、洗濯しながら昼メシおにぎり食って、
布団カバーして、終わったのはPM3時前。
今年も残り30日、
ため息ばかり。。。
最近のコメント