最近のトラックバック

フォト

« 世間は三連休やったんやね | トップページ | 斉藤雪乃さんとモ161形車で巡る! 通天閣・新世界・堺エリアぶらり旅 »

2026年3月26日 (木)

大阪松竹座さよなら公演 桂米朝一門会

松竹座に来るのもこれが最後、

ホンマの大トリ。

Pxl_20260326_032503317ts001

Pxl_20260326_032810365

初めての噺家芝居よかった。

動楽亭なんかで、いろんな落語聞けるんはおもろいねんけど、

今日はなんだか違った。

米朝一門の伝統?

なんか知らんけど。。。

落語の事がわかってるようで、わかってないアタクシ???

南光さんも言ってたけど、

ここは映画館やった。

商店街から東に松竹芸能の角座、松竹新家劇の中座があり、

ちっちゃかった時、両館とも見に行った。

やっぱ道頓堀には寄席の劇場がないと、、、

思い出だけならおもんない。

Pxl_20260326_063921829mp

Pxl_20260326_064151466

Pxl_20260326_064334588mp

 

« 世間は三連休やったんやね | トップページ | 斉藤雪乃さんとモ161形車で巡る! 通天閣・新世界・堺エリアぶらり旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 世間は三連休やったんやね | トップページ | 斉藤雪乃さんとモ161形車で巡る! 通天閣・新世界・堺エリアぶらり旅 »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

スーパーマーケット ライフ

あぶり屋きんとき

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

無料ブログはココログ

ウェブページ