最近のトラックバック

フォト

« 2026年3月 | トップページ | 2026年5月 »

2026年4月

2026年4月30日 (木)

ちょー久々の西成スポーツセンター

先週の休日は1日雨で家にいたから、

今週はジョギングしよっと思ってたのに、

今日も朝から雨。

なんかうまくいかん、、、

でもアタクシには心強い味方があった。

西成スポーツセンター行こ!

Pxl_20260430_011636913mp

めっちゃ久しぶり。

ずいぶん来ない間にマシンも替ってたけど、

トレーナーの人が丁寧に教えてくれた。

1時間半ちょっとのトレーニング、

やっぱし良かったかな。

回数券買おかな???

 

2026年4月27日 (月)

ウルトラマンシリーズ60周年展inひらかたパーク

Pxl_20260427_023742551

胸につけてる♪ マークは流星♪♪

Pxl_20260427_024237495

Pxl_20260427_024513428

Pxl_20260427_024752112

Pxl_20260427_025016698

Pxl_20260427_025256338

Pxl_20260427_032353085

Pxl_20260427_032456563

Pxl_20260427_034556881mp

Pxl_20260427_034619836mp

Pxl_20260427_035504885

Pxl_20260427_035435412

Pxl_20260427_035542156

来ーたぞ われらーの♬

ウルトラマン♬♬♬

Pxl_20260427_043043028

2026年4月25日 (土)

米團治研鑽の会

テレビがおもんないなあと思うようになった頃、

なぜか落語が聞きたくなって、

桂米朝さんのVHSを買った、

初めて見たのが「帯久」

それを米團治さんがやんのか!

今日を楽しみにしてた。

Pxl_20260425_042301011

動楽亭PM13時すぎに着いたら、かなりの人が並んでいた。

Pxl_20260425_044036204mp

帯久の話はちょっと忘れてたとこもあったけど、

おもろかった。

七段目は米團治さんのおはこ?

米舞さんも米輝さんもええ味出してた。

Pxl_20260425_072536844

次回は8月、もう決まった!?

2026年4月24日 (金)

一平ちゃん夜店の焼そば「わさび醤油味マヨ」

カップ焼そば大好き、

こーいうのん見たら、やっぱし食いたくなる。

Pxl_20260423_081245832

3分待ちまーす、

湯切りして、お化粧しまーす。

Pxl_20260423_104139910

焼そばってソース味のイメージやけど、

わさびは初めてかも?

2026年4月23日 (木)

「仮面ライダー 一文字隼人」秋田文庫

朝からずーっと雨。

なーんもヤル気ないない、せっかくの休日。

あっ?!忘れてたお宝があった。

これがホンマの“シン・仮面ライダー”

Pxl_20260423_020055327

「週間少年マガジン」1971年36号~52号

リアルタイムで読んだハズ。

Pxl_20260423_023842469

一気に467ページ全部読んだ。

ストーリー、迫力ある描写、ドキドキ感、

改めてスバラシイ!

ネットでやってるいろんなテレビの動画配信より勝るんちゃう?

Pxl_20260423_033644855

石ノ森章太郎先生へリスペクトの拍手!!!

2026年4月19日 (日)

しょぼくれ2本牛マルチョウ1本に酒熱燗もう一杯

キモが売り切れてなかったんで、

しょぼくれ頼んだら2本しかなかった、

もう1本は牛マルチョウにした。

Pxl_20260419_122429843

最終注文して会計したら、

焼いてた店員さん、

「ちょっと小さかったんで、、、」

マルチョウ1本サービスで焼いてくれた、

ありがとね!

Pxl_20260419_122549832mp

 

2026年4月17日 (金)

60+Three

Pxl_20260417_084954201

🤫

2026年4月16日 (木)

米團治カレー

先月、桂米朝一門会でおみやげに買った。

どんなんかなぁ~~~

オヨヨ?!

Pxl_20260416_033255246

いただきます。

ひとり家ぼっちメシ、誰気にすることなし。

うまけりゃええやん!

Pxl_20260416_035644440

ご馳走さまでした。

Pxl_20260416_033445672

 

2026年4月13日 (月)

聖天山古墳

Pxl_20260413_035522595

むかしむかしのCMソングを、

なぜか?思い出した。

この木なんの木 気になる木♪

名前も知らない木ですから♬

名前も知らない木になるでしょう♫♬

Pxl_20260413_035608645

Pxl_20260413_040528923

Pxl_20260413_040840814

 

2026年4月12日 (日)

ココロに酒熱燗

Pxl_20260412_121401802Pxl_20260412_123512269

 

2026年4月10日 (金)

サクラサクⅡ

Pxl_20260409_014948532

Pxl_20260409_020748897

Pxl_20260409_020838890

Pxl_20260409_024817762

Pxl_20260409_025657876

 

2026年4月 9日 (木)

天外天の「ちゃんぽん半チャンセット」

前から何故かラーメンでなく、

ちゃんぽんが食いたかった。

月曜日通った時は定休日やった、

今日こそ、、、

Pxl_20260409_035112479

Pxl_20260409_035425182

今日こそ、焼きめしも食いたかった、

半チャンセットで注文。

先発で焼きめし到着。

Pxl_20260409_035734253

写真撮ってたら、ちゃんぽん次発到着。

Pxl_20260409_035817286

お二方揃ったところで、

いただきます。

Pxl_20260409_035901152

まずスープ、うまい、、、

・・・・いいじゃないか。

俺の腹が、グッときている

我、ただ

これをかっこむのみ

次から次とお客が入って来て、

カウンターはずっと満席状態、

皆さん、美味しい店はよー知ってはる。

腹いっぱい、

ご馳走さまでした。

2026年4月 5日 (日)

風邪引いた?まさか花粉症!?

水曜日、仕事の帰りバスの中。

くしゃみが連発出て、鼻水ズーズー。

家にいるとちょっと寒気。

ヤバイ!風邪引いたかも?

木曜日、なんか目がショボショボ、

まだちょっとくしゃみに鼻水ズーズー。

熱はない。

もしかして、これ花粉症かも??

アタクシ今まで花粉症になった事ない、

63目前にして、生まれて初めての花粉症になんのか???

薬局でクスリ買っときゃ良かったかな、

そう思いながら、早く寝た。

金曜日、くしゃみは治り、

鼻水ズーズーはマシになったもんの、

今度は鼻声になった。

やっぱり風邪やったんや。。。

土曜日、日曜日、鼻水ズーズーはちょこっと。

鼻声は変わらず。

こんな時ほど、肉とにんにくとネギを

タレぼっかけで食わなアカン!

Pxl_20260405_113723298

Pxl_20260405_120651589Pxl_20260405_122613711

熱燗くーっと2杯飲んで寝よ。

早く治りますように。

2026年4月 2日 (木)

4月サクラサク

Pxl_20260402_024810976mp

Pxl_20260402_030343926

Pxl_20260402_032404402mp

Pxl_20260402_033026984

 

2026年4月 1日 (水)

自転車に関する道路交通法の改正

自転車に乗るのが恐くなってきた。

S__51740684_0

もう、やめよっか。。。

« 2026年3月 | トップページ | 2026年5月 »

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

スーパーマーケット ライフ

あぶり屋きんとき

つれづれなるままヨさん

ラン仲間・木庭さんブログ

無料ブログはココログ

ウェブページ